スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

無国籍

2008.11.21 Fri
出掛けて腹ペコで帰ってきたらこんなことに。
何料理?

和食?洋食?いったい国籍はなんなんでしょ。
お腹が空いている自分を満たすため、食べたいものを
一気に作ったら和洋折衷もいいとこメニュー。
鶏と玉葱の煮込み・大根の皮としめじのガーリックソテー
ピザ・ポトフ・パンの耳ロースト(デザート)

ピザは、一見普通のピザに見えますが、実はパンの耳。
先日行ったパン屋さんで、またパンの耳発見!!
「パンをご購入された方に差し上げています」とのこと。
では遠慮なく。

そのパンの耳を鉄板にずらっと並べてケチャップ・チーズ・その他具を
乗せて焼いただけー。
所々にパンの耳が覗いてます。
歯ごたえがあって、結構いけます。
パンの耳ピザ


鶏と玉葱の煮込みは、下処理に鶏に摩り下ろし玉葱と好きな調味料を
混ぜて漬け込みます。
こうすると鶏が妙にやわらかくジューシーなんだってー。
それに片栗粉を混ぜ、お好きなダシで一口大に切った玉葱と一緒に
煮込むだけー。 ちょっと生姜を利かせました。
鶏を玉葱

しめじと大根の皮のガーリックソテーはそのまんま。
残り物野菜のポトフに入れた大根の皮が出たので、これまた
冷蔵庫に置き去りにされていたしめじとソテー。
ニンニクオイルで炒めると、なんでも簡単で美味しくなるので便利。


今日のピザに使い切れなかった分をオーブンでローストして
きなことメープルシロップをまぶしました。
前回はフライにして砂糖をまぶしましたが、カロリーが気になったので
今日はオーブンでローストに。
きなこの方がお味もあっさり和風でした。
でもちょっと油断した隙に焼きすぎ…。(涙)
まっくろ黒すけに…


週末の、冷蔵庫一掃『残り物感謝ディー』のほうが
メニューが豊かです(笑)
旦那くんは寒いので熱燗をつけて。
なんでもありの「ハイエナ」旦那くんは、きなこ味のパン耳までも
酒のあてにして、全部平らげてしまいましたとさ。
今日もごちそう様でした~。


キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ とろ~りクリームパン | ホーム | 久しぶり~ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

もうすぐ卒業…って時にねー。
長いのがはやったり、短くなったりと
時代ですねー。

夕食は、ワタシがお腹一杯の時との落差が
激しい我が家っす。
旦那くんが夕食要らない日にゃーワンプレート
ばっかやし。
さ、週末はまた鍋です(笑)
mamaponta | URL | 2008.11.21(Fri) 23:18:55 | [編集] | |

残り物でこれだけ*~~~ってすごっ。。。
いつも豊かな夕食拝見させてもらってありがとw
うちのは写真になんてうつせないっすよ~
がっつり~~どんぶり~~~~ばっかww
パンの耳でピザなんて賢い主婦ですね^^
でもおいしそうだわ~~~

制服のスカートの話題も娘のいるおうちはどこもいっしょだな~~と。。。
高校はいってすぐにまっさらのスカートのすそをぜ~~~んぶおろしてしまった娘に怒りまくったころを懐かしく思い出してました
ぷんぷんいいながら元どおりにすそ上げしたものの、いまじゃ腰パンいあ、、腰スカートでだらだらです。。。(* ̄m ̄)
らぶちゃん | URL | 2008.11.21(Fri) 22:59:02 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/95-c8c106ce

