スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

久しぶり~

2008.11.20 Thu
久しぶりのパン作り。
といっても、ホームベーカリー作。
この間まで、女3人朝食バナナだったもんで(笑)
姉は「全然効果ない~」とやめ、妹は風邪をよく引くようになり
「バナナダイエットのせいで抵抗力なくなってるのと違うか?」
と言われやめ、ワタシもそれにつられて「しっかり朝食」に戻ったこの頃。
市販の食パンもぐんとお高くなったし、この際また手作りパン復活~。

せっかくクルミを炒ったのに入れるタイミング逃し、普通の『ソフト食パン』
ソフト食パン

キメは意外と細かくて、ふんわり系。
ワタシはイギリスパンとかのハード系が好きなので、
次回はクルミを入れてそれを作ってみるか。
ふんわり


スーパーでこんなもの見つけました。
もちっとシリーズ?

パスコの『もちっとロールシリーズ』の新商品かと思いきや、
『ドンメリー』なるメーカーの『もっちりスフレロール』でしたわい。
紛らわしいな… ( ̄へ  ̄

お味は…。


クリーム多すぎ!!
生地とクリーム(クリームチーズ)の割合がいかがなもんかと…。
生地もクリームも、それぞれは美味しいけど、一口でパクッと食べると
「クリーム~~~!!」 ってな感じ。
まるでスプーンでクリームをすくって食べたような。
もったいなーい。
でも、クリーム好きの方にはいいかも~。
旦那くん。「俺はクリーム派やからうまいわ」と。

   ひと口サイズ


キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ 無国籍 | ホーム | ひたすら裾上げ ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/94-04feb4b6

