スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

収納の基本

2008.11.26 Wed
ただ今、いらない物処分月間。
キッチンからは お鍋、食器、賞味期限の切れた食品などなど。
寝室からは 何年も着なかった洋服などなど。

いらない物、たくさん出てます。
こんな不用品を大切に保管して毎日暮らしていたのかと…。
呆れる毎日です(汗)
家賃を払っていたなら、その半分は不用品のスペースの為に
払っていたのではないかと思われ…。

家族全員が捨てられない性格。
モノが増えて収納仕切れなくなると、収納ケースや家具を
増やしてきました。
結婚当初住んでいた狭い2Kのアパート時代には
考えられない事。
狭ければそれなりにモノを増やさない努力をしていたもの。
置ける場所があると「これは必要だから。いるし!」と
どんどんモノを増やす⇒
奥へ奥へと収納⇒
出し辛いので手前のモノばかり使う⇒
長い間使わないモノが増える… と悪の連鎖。
トホホな我が家です。

まだ手を付けてない場所はたくさん。
でも不用品を処分した、必要最小限のモノだけになった場所は
今とても使い勝手がいいっす。
はぁー。
こんなことなら、もっと早く処分するんだった…。 


収納の基本と習慣333―苦手を得意にするアイディア収納の基本と習慣333―苦手を得意にするアイディア
(2008/11)
文化出版局

商品詳細を見る



この本には、収納の仕方はもちろん、素敵なおうちがたくさん。
読みたい方は、我が家へどうぞ。(コーヒー付き)


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 牛蒡ごはん | ホーム | 豆乳鍋 ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/91-20c20ca6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。