
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

老後の楽しみ?

2008.11.16 Sun
毎朝我が家はABCラジオで始まります。
特にAM6:30~始まる「おはようパーソナリティー道上洋三です」は
かかしません。
そしてアシスタント歴10年になった秋吉英美ちゃんはボケっぷりが
超可愛くて、道上さん以上の人気者です。
その英美ちゃんがお料理の本を出しました。
名づけて『らららクッキング』
ささっと簡単に出来る、美味しいレシピが満載!
そしてこの本のレシピで旦那くんが料理初挑戦!!
その完成品がこれ。
「ポン酢で焼きうどん」 です。

美味しそうに撮れないな…

お鍋をした翌日の、残りのうどんと野菜を炒めポン酢と柚子こしょうで
味付け。塩コショウで味を整え、かつお節をのせて出来上がり。
あっさりしていて、ポン酢の酸味とピリ辛の柚子こしょうがビンゴ!
うまいうまい!!
料理デビュー大成功。

最近定年後の話を夫婦でするようになりました。
もちろん健康が第一条件。
以前から「定年後は料理教室に通おうっかな~。」と言ってた旦那くん。
今までは大阪名物の粉もん以外は作った事ありません。
「定年」と「新居」 
この二つのキーワードが重なった時、ふと「料理」という新しい興味が
ふつふつと沸いたみたいです。
そんなこんなで、この本は娘達からのエールのプレゼント。
定年までもうちょっとありますが、楽しみはいつから始めても。
ワタシはいつか焼き物に挑戦して、大皿を作るのが夢。

でもこれから旦那くんがキッチンに立つということは…。
マメに冷蔵庫やキッチンの掃除をしなくては…(汗)
ひぃ~。
干からびた冷蔵庫の主達よ。
正体不明の得体の知れない物体よ。
さらばじゃー!!


日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 小耳情報 | ホーム | お鍋のおまけ ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/89-21c4fae0

