
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

京都 宇治へ

2008.11.04 Tue
友達4人と京都散策へ。
京都へは、「京都みやこびと 1dayチケット」を使って電車で。
南海電車の最寄り駅から地下鉄、京阪全線1日乗り放題チケットで、
「こんなのがあるよ~」と今回ナビゲータの友達が教えてくれた、
超お得なチケット。

この日のお目当ては、黄檗山万福寺境内にある「普茶料理」
でもその前に。
一つ先の宇治へ足をのばし宇治の平等院へ。


行く道中にあった「紫式部像」
美子画像 302


平等院は、永承年(1052)に関白藤原頼通によって開創。
中には鳳翔館があり、雲中供養菩薩が26体も飾られていました。
雲の上をふわふわと飛んでいる菩薩様、かわいいです(笑)


平等院入り口。
平等院入り口

平等院

鬼瓦。
ほんとに鬼。
鬼瓦


平等院を後にして、急いでお土産を買って、駅までダーッシュ!!
一駅手前の黄檗駅へ戻り、次はお目当ての「普茶料理」です。



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 京都 普茶料理 | ホーム | なんというお姿… ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

京都。神戸。鎌倉…。
何度でも行きたい。

今回はご馳走をたっぷり堪能したので、
次回はぷら~っと目的なく散策やら
ゆっくりお土産ものやらを中心に行きたいなー
とみんなで話してるとこ。
主婦はあれもこれもと欲張りざんす♪

今日は夜が冷えるねー。

mamaponta | URL | 2008.11.05(Wed) 23:06:14 | [編集] | |

お!!

同じようなツアーをどこの主婦連中も考えてるわけだww
11月後半に京都をかんがえておりまして・・
みやこびとチケットはわたしたちもしっかりチェック!!お得よね~~~~

黄檗ですか~~~
母の水子供養してるところだわ
普茶料理ってよくきけれどこんなんなんや~~~~
普通やんなww
もっと精進料理みたいかとおもってたわ

でもおいしそうや~~~~~~~

こういう時期はなんだか~~京都とか奈良にいってみたくなるんだよね
らぶちゃん | URL | 2008.11.05(Wed) 22:55:08 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/82-c3a08b18

