スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

岡山 湯郷温泉バスツアー

2008.10.31 Fri
先日スーパーの抽選で当たった温泉日帰りバスツアー。
旦那くんと一緒に行ってきました。

朝7時に天王寺集合~(泣)
バスツアー

見事に50~60代のおばちゃまペアーがほとんどで、
夫婦で参加組みはほんのわずか。。。。
とにもかくにもバスは岡山へいざ出発!


まずは神戸で「(株)白金工房」へ。
ジュエリーの展示即売や作品を作る職人さんを見れたりします。

超ビッグな「トパーズ」…。
白金工房

アケビのような「アメジスト」…。
で、でかい…


これは、ここの社長さんが全国統一ジュエリーコンテストで
グランプリを獲られた 「鶴菱亀甲花瓶」
全て手作業!

光物にあまり興味のないワタシには「へ~」のみで終了~。


いよいよご本命の美春閣さんへ。
ここでお食事と温泉でまったり~。
美春閣

お料理は ……。
まあ、無料ご招待ですもんね。
いえ。一応いろんなものがお膳に並んだ会席料理でした。
お腹が空いてたもんで、写真撮り忘れ(汗)

食事後温泉でゆったりし。
お庭を散策。
美春閣

その後再びバスでおみやげ物やさんへ。
バスを降りたら焼きたてのちくわ。
お酒のあて用と、ちくわ大好きっ子の為に迷わずお買い上げ。
熱々はなんでも美味しい!


ちょっぴりお土産を買って、次の場所「後楽園」へ。

日本名園のひとつ、岡山後楽園は、岡山藩主池田網政公が
家臣の津田永忠に命じて作らせ、元禄13年(1700)には
完成したお庭です。

さすが。
手入れが見事に行き届いていて、
どこを撮ってもすがすがしい~。

後楽園

後楽園 2

後楽園 3

後楽園から見える岡山城

なごみのお庭


さて。
これで夫婦まったりの旅はおしまい。

のつもりでしたが、天王寺で解散したあと寒くなってきたので
熱々のラーメンが食べたーい!と寄り道。

途中の「HOOP」のイルミネーションがきれい!
メリークリスマス!?

ラーメン店が軒を連ねるラーメン横丁。
その中の一軒、味富久へ。

とんこつがベースで、とんこつ・濃厚とんこつ・ピリ辛とんこつ・とんこつしょう油と
選ぶだけでも楽しい。
旦那くんはとんこつしょう油、ワタシはピリ辛とんこつ。
味によって麺の太さが違い、両方ともなかなかのお味!
(背油なしも注文できます。)
是非また行きたーい。


最後に美味しいラーメンで締めくくれてラッキー。
バス旅行、何もかもおまかせで楽チンなはずですが、
長時間のバスは同じ姿勢(特に足がきつい)が続くので
少々疲れました。
旅行は電車がいいかもー。

日々の出来事  コメント2  トラックバック1  
≪ なんというお姿… | ホーム | 宇宙 (SORA)へ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ほっほっほ。
痛いとこ突きますね~。
この日の一番のご馳走はラーメンでしたわ。
どうしても庶民よねー。

イルミネーション、どこかこのへンでもしないかなー。
毎日でもまったりしに行くのに。
でももう少ししたらこの田舎でも
どこかのお家のクリスマスイルミネーションが
始まるかな♪
我が家は一生しないけど。
mamaponta | URL | 2008.11.02(Sun) 21:00:42 | [編集] | |

まったり~~いいね^^

日帰りとはいえなかなか充実の旅だったみたいね^^
後楽園はむか~~~~しいったことあるけど手入れされまくり~って感じよね
でもやっぱ日本人!!和風の景色にはほっとするね
天王寺のイルミネーションももうはじまってるんだね
いいじゃないっすか~~~夫婦でろまんちっく~~~~
でもラーメンっすかwwww
そこが熟年夫婦っすねw
らぶちゃん | URL | 2008.11.02(Sun) 11:18:52 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/78-4ef8362e

岡山 湯郷温泉バスツアー

先日スーパーの抽選で当たった温泉日帰りバスツアー。旦那くんと一緒に行ってきました。朝7時に天王寺集合~(泣)見事に50~60代のおば...
**青空に ぽっかり白い雲** 2009.09.06 13:39

