
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

大阪鶴浜 IKEA

2008.10.05 Sun
ウワサの北欧家具ショップ IKEA
念願叶ってやっと行って来ました。
見えてきた!


家を8:30頃出発。
お店が開く10時ちょうどくらいに到着。
以前に比べて落ち着いて来ているとは聞いてましたが、
早めに行ったので駐車場も入店もたいして混雑はなくスムーズに。


店舗は2階建てで、1Fがマーケットホール、2Fがショールーム。
店員さんのおススメで、まずは腹ごしらえ。
カラフルな空間!
商品のアピールをも兼ねたコーナー。
ここの色使いに、すでにテンションハイになったワタシ<(゚∀゚*)>
ふわぁ~♪

スウェーデン料理が賞味できます。
サーモン、ローストビーフ、ジャムの添えられたミートボールetc…。
ビュッフェ2



そしていよいよ2Fのショールームヘ。
たくさんのモデルルームが作られ、北欧の色使いにワクワク。
ちょっと落ち着き

フレッシュ!

ブルーが素敵…


ちょっと一休み…。
        あっさり味の好きな味!




こーんなのや…
色使いにイチコロ

あーんなのも…
きゃっ!


お値段もうれしいです。
うれしいプライス!

このお値段でいいの?


IKEAはご存知の通り、
スウェーデン発祥の家具ショップ。
価格が安い上にデザイン性もあるので、
若いカップルや小さい子供連れのニューファミリーが
多かったなー。

家具は確かに、お値段+造りもチープな感じが。
でも、ショールームは見てるだけでほんわり。
インテリア雑誌の中に自分が入ったような錯覚になって、
口元がにんまり。
キッチンなどは、使いやすい収納の仕方などアイディア満載!
ビュッフェも、普段口にする事の少ないスウェーデン料理が
お手軽に食べれます。


シャトルバスも走ってま~す。
        バスもIKEA色!


追記
  一緒に行った旦那くん。
  ビュッフェで「何食べよ…」
  好き嫌いはないけど、純和風が大好き。
  帰ってきてから一言。
  
  「俺、今度行くときはおにぎり持っていこ。
   ミートボールより、たこ焼きの方がええわ。
   ミルク系のおかずより、うどんがええわ。」

   じゃー次そうする?
   

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 久しぶり | ホーム | 慌てモノは…。 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

純和風にもピッタリな照明とかあったで~。
それもチープなお値段で!!
家具とか大きな模様替えは大層やけど、
これならちょっとした気分転換~って感じで買えそう♪
ってうれしくさせるようなお値段。
おススメは照明とキッチン収納かな。
壁にレールを取り付けて、おたまや菜ばしを使いやすく
収納するタイプが、いろんな種類があってねー。
IKEA商法に見事にはまってる?
(早くまた行きたくなってきた!!)

びゅっふぇ。
女同士数人で行ったほうが、たくさんの種類ちょこちょこ
食べれるしいいかもー。
きっと同じテンションで楽しめると思うわ♪
今度は娘と女同士、ゆっくり食するっす!
mamaponta | URL | 2008.10.06(Mon) 08:46:27 | [編集] | |

うわ~~^^

やっぱうわさどおりのお店だね^^
インテリア好きのものにとってはみてるだけでわくわくなりそうだわ
純和風の我が家には似合いそうな家具はなさそうだけど、一部屋ぐらいこんなふうにかえてみたい~~~
あこがれ~~夢~~~ぼ~~~~っww
でもってビュッフェもいいかんじね~
ソフトも50円???っすか~~~~~
IKEAツアー企画しなきゃwww
らぶちゃん | URL | 2008.10.05(Sun) 22:44:23 | [編集] | |

☆ごんごんへ☆

やっぱあーゆう所は女の楽園♪
カラフルな色見た瞬間、体中の血液が逆流したわ!
すき!すきーー!!って(笑)
なんか興奮して、異常にオシャベリになったもん。

今回は照明を中心にいくつかゲット。
他のサイトで見てたお値段より、数段お安い!
ついついあーゆう所にいったら、あれもこれもに
なりそーで、ブレーキ掛けるの大変~。

ゲットした照明、そのうちあっちに載せるね!
収納(お片づけとも言う)は一生課題やわ…(泣)
mamaponta | URL | 2008.10.05(Sun) 22:42:43 | [編集] | |

IKEAえ~やン!
私も行きたァ~い。で、お泊りしたいくらい!
ここにある家具も家財道具もトッパラッテ、いちから
きれいにしたァい!
どんなに収納スペースあっても不思議と物はあふれるのよね。
で、あふれたものを入れる物が欲しくなる。
で、狭くなる。
悪循環よね~。
ところで、なにか掘り出し物はあったァ?
ごんごん | URL | 2008.10.05(Sun) 21:44:55 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/71-dd2559cc

