スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ほっ。

2008.10.02 Thu
業務連絡。

らぶちゃんへ。
 昨日作ったという、「さつまいもと白菜と山芋のねばねばサラダ」
 COOK PAD で検索したけど、引っかからず。
 食べてみたいぞーーー。 
 レシピ、公開するように。


今日はうって変わっての晴天ですな。
はぁ。気持ちいい。
この間の寒さのまんまで冬を迎えるかとビビッてましたが、
これで一安心。

今日は、ホットカーペットを天日干し。(只今日向ぽっこり中~)
いよいよ扇風機をしまう。(予定は未定)
そして、自分の衣替え~。
旦那くんのはすでに完了済みでしたが、自分はいつでもいいや…と、
必要に応じて衣装ケースから出す毎日。
これで大好きな秋をどーんと構えて迎えられるわ。 ほっ。


衣替えをしていると、「これってどうよ?」という服がいつも何枚か。
もう何年も着てないのに、今だ大事に衣装ケースに…。
毎年同じ光景です。
いいかげん捨てろよ・゚・(ノ3`;)・゚・  と思うのですがねー。
なかなか。
それでも思い切って、今年は数枚「ご苦労さん」袋に入れたぞー!
後で後悔するかな…。
いや、大丈夫 かな…。
だって、何年も着てないぞ…。
大丈夫 なはず…。(まだ決心つかず?)
古着回収の日まで、袋に近づくまい。


寒くなってきて、嗜好品の食べる量がやばいです。
お腹は空いてないのに、何かしら探してる…。
コーヒーが悪いのか。
はたまた、昼ごはんが少ない?
ってなわけで、今日は家での一人ランチ。
ご飯大盛りをガツンといってやりました。
へへっ。

今から買い出しに行ってきます。
都会では「バナナ」が店頭にないとか。
ここは田舎だもんねー。(あるかな?) 



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 慌てモノは…。 | ホーム | さ さむい! ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

早々に伝授ありがとさん!
君のレシピ見る前にどうーしてもおさつが
食べたくなって、バナナと一緒に買っちゃったわい。
でも、和風じゃなくおマヨのサラダにしちゃったわーい。
カロリーダウンするために、半分ヨーグルトでごまかしたけどね~。
次回は白菜インの和風でやってみるみる!

うちの洗濯物とホットカーペット。
まだ苦しそうに山積みになってますわ。
あー。嫌だー。
mamaponta | URL | 2008.10.02(Thu) 19:48:40 | [編集] | |

レシピ

まずはさつまいものほうは・・・
千切りにしたさつまいもを3分ほどチン^^
マヨネーズとわさびとちょっぴりしょうゆをまぜた合わせ調味料でさつまいもをあえるだけ・・・
上にごまなどふりかけてもGOOD!!
サラダというよりは、結構主食になっちゃいますう

白菜と山芋は両方これまた千切りにします
で。。まぜまぜして
わたしは和風ドレッシングであえたんだけど
レシピにはマヨネーズしょうゆで、、、って書いてたよ^^
白菜のしゃきしゃきと山芋のネバネバが絶妙でした^^
上に納豆をのせてぐちゃぐちゃに混ぜてもおいしいよん

ほんとに今日は久々の秋晴れだったね~
お布団にシーツに・・・山ほどの干し物を調子よくしたものの。。とりこんで片付けるのに1時間かかったわww
つかれた~~○┼< バタッ
らぶちゃん | URL | 2008.10.02(Thu) 18:24:28 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/69-b618e1e5

