
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

バナナ

2008.09.24 Wed
ダイエットではないです。
けど、最近よく食べるバナナ。
りんごがおいしい冬は、サクッとしたりんごをよく食べますが、
今はバナナ。

みなさん。
バナナにいろんな種類があるって知ってますか?


最近よく見かける「プレシャス」 フィリピン産。
高地自社農園で、長期栽培。
プレシャス
もっちり感 3 (1~3で表示 数字が大きいほどGOOD!)
甘み 3


最近見かけた「バナージュ」 フィリピン産。
農薬を極力控え、有機質肥料を中心に施肥。
バナージュ
もっちり感 2
甘み 2


「有機栽培バナナ」 メキシコ産。
ちょっともっちり系。
有機栽培
もっちり感 2
甘み 2


Doleの 「スウィーティオ」 フィリピン産。
高地栽培。
美子画像 184
もっちり感 3
甘み 3


今までバナナといえば、お安いのを好んで買っていた我が家。
しょっちゅう買うようになって、いろんな物を買ってるうちに、
味も食感もいろいろある事を発見!
(知らなかったー)

ちなみに普段、1房198円くらいで売られてるバナナ。
あれを基準にすると、ワタシの好みはもっともっちりねっとり系が好き。
噛んだ時に、ねば~っとなるくらいのやつ。
ほほっ。
この中では「Dole スウィーティオ」か 「プレシャス」

美味しいのがあれば、教えてくださーい!



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 粉末だし | ホーム | ケンタロウレシピ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

待ってました!!
お得な情報~♪らぶちゃんステキ~!!

最初の「とてもいい雰囲気のたたずまい」でもうムズムズするや~ん(笑)
秋 …といえば京都 って感じするわ。
ばっちりお気に入りに入れたぜー。
地下鉄烏丸線四条駅から歩いて行けるみたいやな。
ゆっくり行きたいなぁ。


あれっ?
テニスの上手なパパさんとのデートは
おあずけか~。

ここだけの情報ではもったいないので、
表でみんなに公表しよっ♪
またおいしい情報、よろ~v-275
mamaponta | URL | 2008.09.25(Thu) 08:40:29 | [編集] | |

ばなな~~~~

バナナはうちも必ず買うんだけど、いつも生協だから同じのばっかww
たまにはスーパーでじっくり見て買ってみるわ

バナナとはまったく関係ないけど
いつもここでいろんな場所やものを紹介してくれて楽しませてもらってます
で。。たまには私からひとつご紹介を^^
京都のお店です。。
とてもいい雰囲気のたたずまいでして
京都といえばなんでも高い!!ってイメージありなんだけどここはリーズナブルでなんといっても食べきれないほどの量でしたwww
紅葉の季節にでもだんなくんとデートしてみては?
うち???
うちはいいっす・・・wwww
http://www.bistro-nozomi.com/
らぶちゃん | URL | 2008.09.24(Wed) 23:16:58 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/64-6b627126

