スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

しゃけ寿司

2008.08.30 Sat
昨日の旅行でご馳走になった「しゃけ寿司」
初めてお会いした方でしたが、
「どうぞみなさんで」と手作りのしゃけ寿司を持参で来られ、
ご賞味に預かりました。
美味しい!!
さっぱりとしているのでいくらでも食べれそう。
あんまりにも美味しかったので、さっそく今日の夕ご飯に。


         私達、親子♪ border=


お酢は寿司酢。
具には、鮭・おじゃこ・胡麻・シソ。
そしてイクラがトッピングしてありました。
鮭はいつも行く市場で、1パック5切れ入り398円。
すごく脂がのっていたを焼いて。

おいしい。
でも~。

途中でつまみ食いした時にはグーでしたが、
気合を入れ過ぎての鮭5切れはちょっと多かったかも…。
(お米6合)
この季節は、物足りないくらいにさっぱりしてる方がいいかも。

それに。

家で数人で食べるのと、
外で大勢でわいわい言いながら食べるのとでは
味が違うのでしょう。
残念ながらあの時の味にはかないませんでした


旅のおみやげ物。

    味噌汁の友

                    ちょっと辛いぞ

奈良県吉野の「葛そうめん ふし」と「山牛蒡のしょう油漬け」
山牛蒡のほうは、よく見ると大阪の食品会社のものでした

そうめんのふしは、薄あげ、小松菜と一緒にお味噌汁に。
山牛蒡もお箸休めに。
おみやげてんこ盛りの食卓。
今夜は、涼しい風が窓から入ってきます。











キッチン  コメント0  トラックバック0  
≪ いちごのロールケーキ | ホーム | 初体験! ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/49-589fc755

