スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

初体験!

2008.08.29 Fri
この夏初体験第2弾。

前回の野外ライブに続き、今回はテニス合宿 1泊旅行。
女ばっかの11人。
普段の生活から離れた、夢のような時間。
超楽しかった~♪♪


          レイクフォレストリゾート

行き先は京都の「レイクフォレストリゾート」
そこは広大な山の中の敷地。
一歩門をくぐると、緑の自然に囲まれたマイナスイオンたっぷりのリゾート地。
ゴルフ、テニス、プール、ボーリング、そして温泉などの施設が
広い土地の中の、あちこち各所に。
もう、贅沢この上ない天国。

       

        カナディアンコテージ

                     ベットルーム

女ばかりの11人。
朝9時前にいざ出発。
最後にグネグネの山道を登り、ちょうどお昼ごろに到着。
軽く昼食を取って、目的のテニス開始。
みんな、学生のように元気です。

1時から途中の雨にも負けずに屋外で2時間。
3時から屋内に移動してまた2時間半。
ほとんど喋った事もない人とも一緒にペアーを組んだり対戦したり。
いい緊張感と旅の開放感の心地よい時間。
夕食に備えて、めいっぱいいい汗流します。

終わった後は、汗だくの体を温泉で癒し、
そしてお待ち兼ねのお食事タイム~。
「ニコニコ突っ込み」「トイレのスリッパ事件」 
その他、大笑いのネタ満載。
今夜は食事の用意も片付けもしなくていいと思うと、
女11人。テンションは最高潮です。

            まほろばの湯

今回の旅行で初めてゆっくりと喋った人も何人か。
でも長時間一緒に居ると、以前からの知り合いだったような、
そんな錯覚に陥りそうに。
今まで知らなかったそれぞれのキャラも発覚♪

今回はロッジを1軒借り切って下さったので、
夕食の後は部屋に帰ってまた飲み直し。
他の宿泊者に気兼ねなくわいわい、ゲラゲラと大騒ぎ。
普段はコップ1杯程度のビールしか飲めない私も、
気が付けばいろんな種類のお酒を、結構な量を飲んでました。
でもいつものようにしんどくならなかったのが不思議~。


朝は湿気もない、爽やかな天気。
雨を心配しましたが、帰るまでなんとか。
朝はゆっくりめの朝食バイキング。
洋食、和食をたっぷり食べて。
特に和食のメニューが充実!
朝はコーヒー派のワタシも、洋食を完食してからいざ和食へ。
大変おいしゅーございました。

朝食後は屋内プール組と岩盤浴組の2手に分かれて。
プール組は、初対面の小学生も交えてのビーチバレーに
興じたよう。
童心に戻って大はしゃぎだったと。
小学生相手にマジになった主婦一人。
おそるべし!!



            岩盤浴

ワタシはこれまた初体験の岩盤浴組。

「天然鉱石ブラックシリカをふんだんに使った岩盤浴に横になり、
遠赤外線の効果で体の芯から温め、大量の汗とともに老廃物を排出。
コラーゲンを生成してお肌もサラサラすべすべに。」

と説明にはありました。

途中、水飲み休憩を入れて数回。
これでもか! という大量の汗。
でも屋外でテニスをした時にかく塩辛い汗とは違い、
さらっさらの汗。
いい汗の種類だそう。

あとは遅めの昼食を食べ、おみやげ物を見て、
いざ帰路に。
楽しかったメンバーとも、3台の車にそれぞれ分かれ、
ここ現地でお別れです。
(全員写真を撮れなかったのが残念!)



今回のツアーは、いつも一緒にテニスをしてる友達の、
知り合いの人が企画して下さり、
ワタシは友達にお誘いを受けて便乗させてもらったもの。
何から何までみなさんにお世話になり、
ただカラダ一つで参加させてもらったようなもの。
ちょうどお得なパックがあると企画していただいたお陰で、
格安で2日間楽しめました。
雨予報だったにもかかわらず雨にもほんの少ししか合わず、
真夏の暑さもなく、テニスをするにもちょうどいい気候でした。


リーダーさん、M村ちゃん、K中ちゃん、
いろいろとお世話ありがとう!!
そして、誘ってくれたOちゃん、ありがとね!!
それから行きも帰りも長距離を運転してくれたごんごん、ありがとー!!
めいみちゃんも、ケガが治って一緒に行けてよかったよ♪
みんなにみんなに「ありがとう」を


子供達がみんな大きくなって、
やっとこんな事が出来るように。
去年までなら考えられなかった事です。
気持ちよく出してくれた主人に感謝。
留守の間、協力してくれた子供達にも感謝です。

さあ。
溜まった洗濯物を片付けて、
明日からまた主婦業、頑張ります

















日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ しゃけ寿司 | ホーム | 悔いのない時間を ≫

コメント

☆ごんごんへ☆

げっ!!
ワタシが降りた後、またその話で笑ってたんやろー!!
だいたい想像がつくわ…。 ちっ。

でもあの本気モードのテニス、ほんま楽しかった~♪
今度は疲れ知らずの靴で参戦や。
今、いい靴探し中~。

また楽しいイベントの企画、待ってるよ~!!
Kちゃん、Mちゃんv-25
mamaponta | URL | 2008.09.01(Mon) 21:31:26 | [編集] | |

めっちゃ笑ったね!

ほんとにあっという間の2日間!!!
キャラの濃いメンバーが11人も揃って、お世話係のリーダーI田さんもM村チャンもKチャンも大変!!!
感謝感謝です。
テニスもみんな本気モード!誰一人お遊びでないところが、痛いメンバーなのだ!!
楽しくて楽しくて、雨が降ってても誰もやめない!
知らない人から見たら、ほんとにかなり痛いよね。
大浴場もヌルヌル感の温泉で気持ちよっかたし、初体験の岩盤浴も汗の量に感動~!
何をしてても笑いがいっぱい。
ponちゃんも今回、たくさんのネタの提供ありがとうね!しばらく、oチャンにつっこまれるよね!そのうち、どのコートに行っても知らない人からもスッリパ事件のNちゃんってなるで~!!
ごんごん | URL | 2008.09.01(Mon) 14:48:02 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/47-4f35f1cd

