スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

悔いのない時間を

2008.08.26 Tue
いよいよ。
今日で引退。
中学から始めたバレーボール。
悩んで、泣いて、辛い事いっぱい。
でも今日で引退です。

娘最後の試合。
どのチームも負けたらそこで終わり。
中学生活2年半の集大成。
応援する方も手に汗かいて、心臓バクバク。

でも子供達。顧問の先生。応援する後輩達。
みんなの「勝つぞ!」「このチームで勝ちたい!!」の気持ちが溢れ出てる、
そんな試合内容でした。

第一試合。
いつも練習試合で負けてるチームと。
当日抽選で対戦相手が決まった時、
相手チームからは「やったー!」と歓声が。
そんなちょっと屈辱的な始まりでしたが、
2-0で倒し無事1勝。

第二試合。
宿敵ライバルチームと当たり、セットカウント1-1。
3セット目にもつれ込む接戦。

終始押されっぱなしの3セット目。
前半追いつくことなく、点差はどんどん離れる一方。
でも相手チームに勝利の女神が微笑みかけ出した所から、
奇跡の逆転劇が!
追いつけ追い越せと頑張って、ついに24対23の逆転。
そして同点になる事なく、最後は相手のミスで25対23で逆転勝利!!
ついに決勝までこぎつけました。

決勝の相手はダントツの実力チームでしたが、
決勝でこの相手と戦いたい!!
この試合で決勝まで行きたい!! というみんなの夢が現実となりました。

引退試合の、夢にまで見た決勝。
憧れの強豪チームとの対戦。
そして。。。。。

辛い事を一緒に乗り越えてきたメンバーと、
もう1つ試合が出来る喜び。
最高の舞台でした。


結果は0-2のストレート負けでしたが、
そこまで諦めずに頑張ってこれた今日の自分達に、
負けてても引かなかった自分達に、
打たれても打たれても、みんなで1球のボールを
必死に追いかけた自分達に、
しっかり誇りを持ってくれると信じています。

そして、そんな頑張ってる娘達の姿を見れて、
親として最高にシアワセな1日でした。

人間関係で死ぬほど悩んで、
それでもバレーが大好きで、
ほんとに3年間辞めずに頑張ってよかったね。
今日の勝利は、いままでのご褒美。
あなた達を誇りに思います。

         モミジ




日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 初体験! | ホーム | 秋生まれ ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

今は達成感いっぱいで、何も手に付かない娘っす。

引退試合の数日前までまだごちゃついてた問題も、
あの試合に向けてみんなの心がやっと一つになり、
そしてあの結果。
今はうそのように全て(勉強以外)うまく回って、
本人も今の状態が信じられないよう。
ほんとにツライ事を乗り越えたご褒美としか
いいようのない感じ。
よく頑張ったと、金メダルをあげたい母です。

ただ、夏休みが終わりだというのに、
宿題はまだまだ終わりそうにありませんわ(汗)
mamaponta | URL | 2008.08.29(Fri) 20:50:32 | [編集] | |

拍手~~~~~^^

娘ちゃんに拍手おくります^^
からだは大人なみでも、まだまだ心はかわいい中学生
そんなちっちゃな心をたくさん痛めながらも大好きなスポーツのためにがんばったんだからいっぱいご褒美だよね^^
うちの娘の中学時代をおもいだしましたわ
なんど辞めるといって泣いていたことかwww
でもなんでもひとつのことを最後までやりとげることはこれからの人生きっと力になりますよね
親もその最後の感動をいっしょに味わえたことはすばらしい!!!
おつかれさまでした^^
らぶちゃん | URL | 2008.08.28(Thu) 08:50:12 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/46-9f443318

