
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

肴と御馳走 『夢屋』

2009.11.30 Mon
どんより雲に包まれたままの大阪です。
今朝は起きたくらいの時間はなんとなく、ム~っとした生温い空気が漂っていた感じがしたのに、しばらくしたら足が冷えてきて!
今年初の『靴下カイロ』貼りました(汗)



今日友達にご馳走になった ヴイタメールの エクレール。
20091130185222

シューの皮がサクっと固めで、中にアーモンドクリーム!
濃厚なのにひつこくない甘さのクリームと、この外側のサクっ!がいい感じ~(*^_^*)
うまかぁ~♪

難波高島屋、阪神百貨店で購入出来るみたいです。



昨日は朝、洗濯をし終わってのんびり本を読んでたら、二階から『ぶぉ~~~~ん~~』
掃除機の音。

あ、ダンナくんだしー^^

終わって下に降りてきたので
『ありがとう~』
と言うと

『だって誰もしてくれへんもん』

土日は臨時休業。
平日してますってばーーー。



夜ごはんを作って、昨日は友達とお出かけ。
南海初芝駅から徒歩2~3分のところにある『肴と御馳走 夢屋』
20091130113420


旬の魚や季節の野菜が美味しいお店でした。
初めて食べるものも!


鶏皮のギョーザ。
20091130111017

揚げた鶏皮がカリッとしてるのに、食べたらモチッとしてた、不思議な食感!


卵やお刺身を大根で巻いたもの。
20091130111619

5人なのに4個入り(涙)
ジャイケンで勝利者決め。
メズラシク勝ち。
一人悲しくもアブレル…。


焼き銀杏。
20091130111411



焼きニンニク!
20091130111231

丸ごと出てきてびっくり~。


他にもいろいろ食べて飲んで、満腹の夜。
3時間、ゆっくりできたなぁ~。
また行きたいお店です。

あー。初めて『コラーゲンだま』なるもの見る。
無味無臭。お鍋に入れたら姿形なくなり、食べた実感なし。



昨日は、ほとんど初対面に近いのに、やさしく向かえ入れてくれてありがとう♪
みんなを包み込むやさしさ、見習いたいです。

いつものみんな~。
いつまでも言いたい放題言える仲でいたいねー。

お外ごはん  コメント4  トラックバック1  
≪ ごあいさつ | ホーム | じっくり ゆっくり ≫

コメント

☆wankOさんへ☆

あ、ワタシもとり皮はニガテなんですよ~。
でもカリッとなってるやつは大丈夫。これはいけました!
ヴィタメール、美味しいですよね~。ショーケースなんかを見てると宝石箱みたい!あの前でスケッチしてみたい衝動にかられますよ(笑)
ケーキだけでお腹いっぱいになりた~い!
mamaponta | URL | 2009.12.02(Wed) 21:12:43 | [編集] | |

no subject

ヴィタメールは大好きなケーキ屋さんです。
でもエクレールって、食べた事ありません。
Bigサイズのエクレアみたいですね。
今度機会が有ったら、買ってみます。
夢屋さんのメニューも美味しそう。
鳥皮はあまり好きじゃないけど、これなら食べれそう。
wanko | URL | 2009.12.02(Wed) 15:31:56 | [編集] | |

☆うきこさんへ☆

うきこさん、夢屋お近くなんですか!
駅から近いし、創作料理がたくさんあってなかなかでしたよ。また行きたいです。
それに、コラーゲンだま! うきこさんちで見て、どんなものかお聞きしようと思ってたところに、夢屋で現物発見!期待しましたよ~(笑)
もっとコテコテしたものかと思ってたけど、そーじゃないんですねー。うきこさんみたく、次の日の効果も期待したけど、あんまりわからずじまいで(;^_^A
全然足りない…ちゅーことですかね(爆)

お掃除、最近主人、休みになるとぶぉんぶぉんやってます。昔ならそんな音が聞こえてこようもんなら、『うわっ!えらいこっちゃ!!汗』と慌ててお掃除交替しに行きましたけどね(^o^;
図太くなったもんです。

『もういいから休んどき』
いろんな優しさがありますよねー!
mamaponta | URL | 2009.12.01(Tue) 23:02:13 | [編集] | |

no subject

夢屋、割と近所なんです!
でも意外と行ったことなかったです。
おいしそうですね~。
今度行ってみます。

ダンナさん、誰もしてくれへんもんといいながらも
優しいですねー。
うちの夫は、私がしんどそうにしてたら
「もういいから休んどき。」って言ってくれますが
だからといって自らしてくれることはないです^^;
じゃあ誰がすんねん~!(はい。結局、私ですよね)
うきこ | URL | 2009.11.30(Mon) 22:30:35 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/363-19617a5e

-

管理人の承認後に表示されます
 2012.11.14 03:19

