スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

おそるべし ユニクロ

2009.11.21 Sat
今朝は5時過ぎに起床のpontaです、おはようございます。

家族総出で5:30に家を出発して(夏の旅行か…)ユニクロに行ってきました。
いえ、正しくは『ユニクロの前を素通りして帰ってきた』です…(ーー)
すごかったです… おそるべしユニクロ。。。。


みなさんは、2~3日前に入ったユニクロの広告、ご存じですか?
いつもは土曜日に入るのに、珍しいなぁ~と見てみました。

『創業60周年 大感謝祭!』と銘打って『早朝6時オープン』の、先着限定販売がされると。
商品には、ユニクロの名前を全国に広めた『ヒートテック』商品ありーの、
10円のメンズソックスありーの、しかも先着100名様には『あんぱんと牛乳で応援します!』ありーの(笑)

前の晩にダンナくんが『行けへんか?』と誘うので、『行けへんよ』と返事をしてたんです。
今欲しい特別なものもないし、行ったら欲しくなるしー と思って。

そこへおネエが帰宅。
『行けへんか?』
獲物を狙うダンナ。

『えーっ!! そんなん知らんかった!!』

5:30出発と言われ随分迷った結果、

『やっぱり行くわ!』

お連れが出来てテンションアップのダンナくん、

『かあさん、5:30出発やで。』

『なんでワタシがダンナくんと二個イチやねん!』

と言う言葉も聞き入れられず、早朝商品ゲットに駆り出されました。
急に行きたくなったチビも起こしての、一家総出の5:30出発!

『あんぱんもらえるかなぁ?』
『牛乳よりコーヒーの方がええのに』

と車の中で呑気な会話をしてたのも束の間、
早朝にもかかわらず車が結構走ってます。

最初の交差点。
後ろの車も前の車も向かいからくる車も、指示機が示す方向がみんな一緒…。

もしかして…。

次の交差点でユニクロ沿いの大きな通りに出ました。
ぎゃっ!!(>_<)

数百メートル先のユニクロから続く長い長い渋滞で、交差点は大停滞!!
下の大きな道から上がってきた車も一斉にユニクロ方向の指示機を出して停車中!
異様な光景…爆

普段でも土曜は、駐車場に入る車でユニクロ渋滞ができるけど、そんなもんじゃあーりません。

そこで私たちは急遽予定変更。
ダンナくんは私たちを途中で降ろして家で待機する事に。
停滞している車線の横をスーッと直進してユニクロに近づきました。


ぎゃーーー!!( ̄□ ̄;)!!


人、人、人!!!

恐~い!! (T_T)(T_T)(T_T)

あまりにもの想像を遥かに超える人の数…。

先頭から道路に一直線に列が伸びているのかと思いきや、駐車場の奥の壁に沿って人の頭がぎっしりと並んでるんですよ!

人、人、人。。。

駐車場をぐるりと一周した列は歩道へ。。。。

人、人、人。。。

恐い~!
すごい~!!
気味悪い~!!!

どこかの熱心な宗教団体のようにも見えて。。。
限定100名どころか、数百人は並んでいたでしょうね。
この光景を見た時点できっぱり諦め!
スゴいもの見れたなぁ~ 感心しきりの帰りの車中のponta一家でした(笑)


11時からまた別の限定商品販売があるとか…(もう行きません)



今日はおネエの友達が我が家に夕食を食べに、
チビの友達がお泊りに、
明日はダンナくんの知り合いが5人来られて、久々の集合にワイワイ宴会になる予定。

人の出入りが激しい週末になりそうです。
体力保つかしらん(汗)

ネムイ…( -_-)。。。

日々の出来事  コメント8  トラックバック0  
≪ 一粒で二度美味しい | ホーム | 時は巡る ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

同類がいた!(笑)
ちょうど同じ時間くらいやね、あの気味悪い行列見てたのは。
4:30で100番!?
ふぅ~。おそるべしユニクロ…。
ダンナくんに報告しておきます(汗)
冬はユニクロの一人勝ちっぽいね。フリースにヒートテック…。
ジュニアくんの応援にも活躍するユニクロ。
今回は参りました!
mamaponta | URL | 2009.11.22(Sun) 21:14:25 | [編集] | |

no subject

お仲間。。。発見wwwww
広告につられて、ユニクロの駐車場まで行って即効で逆走したわたしです。。。。
ヒートテックのシャツは1枚880円のときに買ってて、なかなか着心地よく、600円につられ・・あんぱんにつられ・
車は絶対混むと判断し、どこのおっさん??っていう完全武装で原付を走らせ、5時45分にユニクロ着!
どこやらのご家族がおっしゃるように、気味悪い行列をみて、かえってきましたわよw
4時半に行ったという知人の高校生は100人ぐらいのところに並んだらしいです。
店までいってなにも買ってないの?と娘に白い目でみられたので、本日歩いて再度ユニクロへ・・(アホです)
でもまあ、レジ少し並んだだけで、あったかフリース990円と、ロングのフリース2枚を買いました
(ユニクロ商戦にすっかりだまされてる、広告に弱いわたしです)
今日は午後2時間お昼寝しました

明日も息子の野球試合に行くので、あったかフリースを着て応援してきます!!

らぶ | URL | 2009.11.22(Sun) 19:24:52 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

wankoさんのご近所は、あんパンサービスなかったんですねー。
我が家はもちろんもらう以前の話でしたが、
あんパンの話だけで、行きの車の中は盛り上がりましたよ(笑)

>めんどくさがりのユニクロ信奉者

そうだったんですか(笑)表現がオモシロクテ吹き出しそうになりましたよ!
早々に諦めて、無駄な時間を過ごさずよかったですよ。
明日は楽しい人ばかりなんで、ワタシも楽しむ予定です♪
mamaponta | URL | 2009.11.21(Sat) 23:16:34 | [編集] | |

☆うきこさんへ☆

閉店前で?!
すごい… 
こうなると、うまくユニクロ商法に乗せられてるような気分にもなったりして(汗)
マクドとユニクロは発想がユニークで、さすがですよね。いいの、ゲット出来ましたか?
ワタシもユニクロには行けませんでしたが、図書カードが出てきたので本が欲しくて欲しくて…。
150万生活、ムリですぅ~(でも超読みたい!)
mamaponta | URL | 2009.11.21(Sat) 22:48:37 | [編集] | |

やっぱしねぇ

うちの近所のユニクロは高島屋の中にあるので、6時開店とか、あんパンのサービスも無く、11時から整理券を配って、10円のストールとか有ったようです。
どうせ開店のかなり前から行列だろうと、面倒くさがりのユニクロ信奉者のワタクシメ、行く前に諦めました。

pontaさん、早起きして今日明日とお客さん多数で、大変やねぇ。
まぁ、pontaさんの場合、料理上手だからいいけど、私だったら考えただけで、疲れます。
頑張ってね。
wanko | URL | 2009.11.21(Sat) 22:42:49 | [編集] | |

no subject

すごいですねー。
朝の6時オープンって、ガラガラなんちゃうの~?
って思ってたんですが
全然そんなことなかったんですね。
>磁石で吸い寄せられてるみたいに
薄暗い早朝にそれは恐いですー。

実は閉店前の7時半ごろ行ってきたんですが、
もう目玉商品は無くなってるのに
それでもすごい人でした!
で、まんまと余計なもの買っちゃって・・
150万生活にはなかなかなれそうもありませんわ~(/ o\)
うきこ | URL | 2009.11.21(Sat) 21:27:17 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

行かなくて正解です(笑)
先頭の人って何時から並んでたんやろー?
車で行く途中、グループで歩いてる人や、自転車の親子、まだ真っ暗な中、みんな同じ方向に磁石で吸い寄せられてるみたいに向かってて、恐かったですよ。
ユニクロ、なかなかやりますねー。
mamaponta | URL | 2009.11.21(Sat) 17:13:22 | [編集] | |

行ったんやぁ~(汗)

やっぱり、そうやったか・・・
想像はしてたけど、凄いもんやね。
チラシみて、ちょっと気持ち揺らいだけど
そこまでして、ヒートテックいらんし、て
行かんでよかった。
ちょっと早めのドライブ、ごくろ~さん。
ま、早起きは三文の徳っていうし
ナンか言いことあるでしょ☆
kama | URL | 2009.11.21(Sat) 11:02:49 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/359-d51a76a3

