スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

宝袋

2009.11.18 Wed
朝は、遠くの空もまだ黒い雲がかかり、どんよりしがちでしたが、
天気はなんとか回復した大阪です。
昨日ほどの冷え込みはなくってよかったー。


昨日夕方、おネエからメール。
学校から友達と一緒に帰る~。
ごはんも一緒に食べる~。
との事。
友達が来てくれると自分の部屋もきれいにするし(普段は引っ越しの片付け中のような部屋!)、
帰りの心配もしなくていいので大歓迎。

特別メニューはしないけど、その代わりいつ連れてきてもいいよ~と言ってあるので、
最近お友達をちょくちょく連れてきます。

なので普段のまんまで数を増やしただけのメニュー。

鰤の照り焼き
でかでか茶碗蒸し
宝袋

(^o^;
完全、お年寄りメニューですな。

宝袋は、薄あげに好きなものをほり込んで、おダシで炊くだけの、別名『巾着袋』?
20091117131412


今日は茶碗蒸しに卵を使ったので入れませんでしたが、何もない時には卵とネギだけでも美味しいですよねー。
今日はちょっと奮発して鶏ミンチ入り。
20091117153630



茶碗蒸しは、先日小さい器でやったものの、
ほふほふ食べるのが美味しくて、結局みんなお代わり。
この日は『どうや!』とばかりに、お茶碗くらいの器に並々と(笑)
寒い日は、熱々ってだけでゴチソウです。



最近ハマってるぶどうパン。20091118174930


また焼きました。
子供たちはレーズンが嫌いなので、ワタシだけの分♪

キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ 時は巡る | ホーム | 絵手紙 第2弾 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

>健康で素直に育ってくれたこと 育てたことを誇りに思いましょう

いい言葉やねー。
なんかしみじみした…。
そうやね、そうやったわ。
確かに、他に心配させるような悪業三昧してるわけじやないし、普通に平凡な家庭の中で普通に元気に育ってくれてる。
ついそういう普通にありがたい事忘れてしまう時があるね。
産婦人科でしみじみしてるらぶちゃん、想像できるわ。
違う立場になったら…って、娘達もやけどワタシラも同じやね(笑)

ワタシもつい最近、初めて市のマンモグラフィー体験したよ。
行くでは腰が重いけど、行っとかないとね。自分のタメにも家族のタメにも。
宝袋は余り野菜を消化するにもちょうどいいよー(笑)
mamaponta | URL | 2009.11.20(Fri) 19:45:35 | [編集] | |

no subject

宝袋か~~おいしそうやね~
宝をいっぱいつめて煮るのねww
こんど作ってみます~^^

今日は10年以上ぶりに子宮がん検診にいってきました
どうしても自分の病院とかは足が遠くて、でもまあ市の無料検診ぐらいは受けておこうと^^
産婦人科で待っていると、生まれてまだ何週間?ってベビーを抱っこした新米ママたちがたくさんいて、おもわず顔がほころびました。あんなころがあったよな~
なにをするのもこわごわで、ちょっと変わったことがおきるとうちの子は病気?異常?って悩みながら育てたな~
そんなころを思い出して、このまえの喜鳥での娘たちへの心配の話を重ねて考えてみると、よくまあ、あんなにでかくとりあえずフツーに育ってくれたよなと。。。
なんかひとりで感慨にふけっておりました
まだまだこれからもいろんな悩みや心配事にぶつかるだろうけど、健康で素直に育ってくれたこと^^育てたことを誇りに思いましょう!!!
らぶ | URL | 2009.11.20(Fri) 17:50:17 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/357-6a3277d9

