
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

絵手紙 第2弾

2009.11.17 Tue
朝からずーっと雨の大阪です。
昨日の夜からグッと冷え込みました。
外から帰ってきたら、みんなが口を揃えてまず『さぶっ!』(笑)

床暖が気持ちいい季節になりました。



雨なので、夕方からの仕事までちまちまと。
思い立って絵手紙第2弾。20091117141640


どうしても平面的な絵になるなぁ。


自分のサイン代わりの印も、消しゴムで作ってみた。
20091117154804


これを押すと下手な絵もグッと引き締まるから不思議。

そうそう。
絵手紙第1弾がじいちゃんの手元に届いて数日後。
じいちゃんから電話がありました。

『ハガキ届いたけど。なんや、季節やから柿描いたんかと思たけど??』

まあ、ワタシが飽きるまでしばらく続けてみようと思っちょります(飽きたらやめるの早いですー 爆)



あー。
家にいるとどうしてこうもお腹ばっかりすくんでしょ?
何かおやつ食べよ(笑)

だいすき  コメント2  トラックバック0  
≪ 宝袋 | ホーム | 夢のお話 ≫

コメント

☆wankOさんへ☆

写真ではうまく写ってますか?
実物の絵手紙は、見れば見るほど手直ししたくなってしまいます。
wankoさんが、ワタシから見たら充分素敵な作品を、『ここが失敗でした』と書かれる気持ち、少しわかりました(レベル度は全然違いすぎるけど~ 笑)

じいちゃんはすごく表現がヘタで、『ありがとう』と思っていても真逆な事を言ってしまったりする人なんですよー。
第2作目、今日出したのでどんな反応が返ってくるか楽しみです。
そのうち、『いったい何やねん?』と言われるかもー(汗)
携帯の編集はめんどーですが、やっぱりみなさんとつながってたいので、せっせとアップしまーす(^O^)
mamaponta | URL | 2009.11.18(Wed) 17:39:27 | [編集] | |

題材がイイねぇ

文字と絵が、上手く合ってて素敵じゃないですか~。
ドンドンハマって下さいね。
でも、御爺様、突然届いた絵手紙に、驚きと不思議を感じたんでしょうねぇ。
柿の絵だけで、現物届いてないぞ…なんてね。(笑)

まだPCは修理中?
携帯からでも沢山更新されていて、爪の垢頂きたい。
ネタ切れで更新の間隔伸びてます。
wanko | URL | 2009.11.17(Tue) 21:49:33 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/356-816c8a83

