スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

夢のお話

2009.11.15 Sun
今朝は朝から曇り空。
空の色はグレーで、いかにも冬空の大阪です。
外の空気もキリッとしてますよー。


昨日の午前中に整骨院に行ってきました。
結果は、尾てい骨あたりの痛みと太もも裏側の張りは別物で、
太もも裏側には、以前軽い肉離れを起こした形跡があると言われました(>_<)

それに、以前ふくらはぎの筋肉断裂を起こした時に、
ふくらはぎをかばおうと太ももに負担がかかったのもあるかも 
という話です。

お医者さんではないので、病名はこれ、という白黒はっきりした結果をもらえずの帰宅(T_T)
お決まりの『電気治療、もみほぐし、ローラーベッド(マッサージ機のベッド版)』コース。

しょっちゅう通うには少し遠いので、近くでいい所を探すつもりです。



夜はらぶちゃん夫婦と近所のお店『喜鳥』へ。
南海滝谷駅から徒歩5分程のところにあります。

ここは、らぶちゃんお薦めのお店。
前に一度家族でもお邪魔したことがあります。
全員テニスをするので、コートを取って遊んだり、一緒にトーナメントに出たりはしてましたが、
今回初めての飲み会が実現☆ ずーっと楽しみにしてたんですよ~。
らぶちゃんちのジュニアちゃん二人も一緒に。

注文は、らぶちゃん夫婦にお任せ。
『喜鳥』という名前からもわかるように、鶏が美味しいお店。焼き鳥をメインにいろいろ頼んでもらいました。
中でもレバーが極うま!
ふんわり、口の中に入れた瞬間溶ける感じ。
食べた瞬間、『こんなの食べたことない!』とびっくりしました。

これも美味しかったなぁ~。
おまかせサラダ。
20091115084803


野菜や海藻、その時によってはお刺身やお肉が入ってます。
なんといっても、千切りの揚げおさつが入ってて美味~い!(これ、いただき♪)
二回注文しました(笑)


おまかせチキン。
20091115085420


チーズ入りチキンカツも、鶏が軟らかくってジューシーだったなぁ。



話題は主に、定年後の過ごし方と年頃の娘達への心配。
らぶちゃんちにも我が家と同じ年頃の娘ちゃんがいるので、親の思いは同じ。
帰りが遅かったりして、帰ってくるまでやっばり心配で、母は起きて待ってるのも一緒(笑)
別のテーブルで食べてたらぶちゃん娘ちゃんも、最後には同席してたので、
どれだけ心配してるか普段親から言われてる事を、この日はよそのおっちゃんからも聞かされる羽目に(笑)
こういう話になると、ダンナくん熱くなって話長いです(汗)

定年後はそれぞれ、『温泉巡り』がいいとか『県庁所在地を回る』とかいろいろ。
そして、お互いブログを立ち上げて交流するとかしないとか(笑)
想像するだけで笑えます(;^_^A

実現するかは別としても、それが出来るようその日が来るまでみんな健康でいなくては。


こんな夢のような話をしてたら、自分達の先の人生も楽しみになりました。
夢のブログ交流、がんばれ~\(^O^)/


らぶちゃんにらぶちゃんパパ、楽しい時間をありがとう!
今度はジュニアくん交えてのテニス、実現させようねー♪

お外ごはん  コメント6  トラックバック0  
≪ 絵手紙 第2弾 | ホーム | ことら団体戦 ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

ラ、ラ、ラッキーガーデンに行った事あるって!?
さすがらぶちゃん(^^)
よく知ってるなぁ~。
アンテさんが以前紹介されてて、すごく魅力的なお料理と景色!
いつか行ってみたいなぁ。
ほんとあの日はよく喋ったねー。
今はあっちこっち故障だらけのダンナくんも、昔の栄光である高校野球は大好物(笑)
いつも応援しに行きたくてウズウズしてるから、いいキッカケが出来たわ。
試合が決まったら教えてちょ!

しっかしパパさんなりにいろいろ夢はあるもんやね~。キャンピングカーとは本格的やったからビックリしたなぁ(笑)
上げ膳据え膳、まさに主婦の理想!そこがパパさんの夢からはちょっとピント外れてたね(笑)
でもあーた、キャンピングカーって、家が一軒買えるお値段だとか…。夢がほんとに実現した日には、拍手しに行くから呼んでねo(^-^)o

子供の心配っていくつまで?
らぶちゃん、それから解放されたら、羽根付けて飛び回るんちゃう?(笑)
でも、年々行動範囲が狭くなっていく自分の親を間近で見てるらぶちゃんが『やりたい事はやりたい時にしておかないと』と言った言葉、重みあったわー。
ワタシ達主婦は、ありがたい事に主婦しながらいろいろ好きなことさせてもらってるけど、特に仕事で忙しいパパさん達にそれを思うねん。
いつ病気になったりするかわかれへんし、まだまだ元気な今のうちに好きな事できる余裕があったらなぁー?と最近考えるよ。(県庁所在地巡りか?)
でも経済的には宝くじでも当たらない限り、ムリやけどねー。悲しい現実…。

お互いのパパさん同士、『今の、どっちがしゃべった??』ってくらい考えてる事とか感覚が似てて、面白かったわ。ハハッ(^O^)
mamaponta | URL | 2009.11.17(Tue) 10:38:28 | [編集] | |

no subject

いあ~~ほんまによく食べよくしゃべりよく笑ったひとときでした^^どうもありがと

高校野球児だったパパさんがうちの息子と野球の話をしているときの目の輝きはまだまだ少年だったような。。。
ぜひいつか応援にきてくださいね

温泉めぐりも県庁所在地めぐりもいいねんけどさ~~~
キャンピングカーで回る!!ってのがねwww
なんでこの年なって自炊して車の中で寝るねん!
据え膳上げ膳でお布団ひいてもらって寝るのがなによりの楽しみなのに~~~~


どこのおうちも年頃の子供がいると心配事は尽きることないよな
それが親としての幸せなのかもしれんけど、早く解放されたいわ~

ラッキーガーデンってさ~~奈良の??
いったことあるよ~~
すっげえ~~~~いいとこだべさ
らぶ | URL | 2009.11.16(Mon) 21:41:11 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

えっ!
アンテさん挫骨神経痛持ちでしたか!
ワタシ、友達に挫骨神経痛の症状を聞いた時に『ワタシも絶対そうやわ』と、妙に安心したんですよ、実は。
病名がわかったら対処法もはっきりすると思って…。でも『ちょっと違いますねー』と整骨院で言われ、しかも、原因も対処法もわからず、なんかモヤモヤのまんまですー。
アンテさんの症状は冬限定なんですね。今年は暖冬らしいので、楽ならいいですね!

お店、近いといっても隣町。飲むならやっぱり徒歩圏内が理想ですよね。
ワタシもアンテさんが紹介されてた『ラッキーガーデン』に、いつか行きたいんです!(忘れっぽいワタシがよく覚えてるわぁ~)
mamaponta | URL | 2009.11.15(Sun) 22:00:23 | [編集] | |

☆うきこさんへ☆

子育てで悩みの無い人なんていませんよねー。
男女の違いや年令で悩みの中身に違いはあるでしょうけど、親も子供と一緒に悩みながら子育てしてるもの。
それに、悩みを人にどんどん言って発散する人と、あまり言わない人の違いもあるでしょ?
言わない=悩みが無い ではないんですけどねー。

温泉巡り、いいですよね!これ、実はらぶちゃんパパの夢。
うちの主人は、『県庁所在地』巡り(笑)
日本でも行ったことない所がほとんどなんで、あちこち回りたいとか…。
でも、『県庁所在地』っていう響き、なーんか吹き出してしまうんですけどー。
mamaponta | URL | 2009.11.15(Sun) 21:27:05 | [編集] | |

no subject

前の記事を読んで
「うわ、pontaさんも坐骨神経痛か?!」と心配しましたが そうではなかったみたいですね。
私、2年前の冬中、この坐骨神経痛の痛みに悩まされました。
何とも言えない情けない痛みなんですよ~。
いかにも神経痛らしく?暖かくなると自然に治りましたけど。
今年の冬は痛むかどうか、今からドキドキしてます。

テニスを楽しまなくちゃいけないんですもの、怪我で倒れないように大事に大事にしてくださいね!

千切りの揚げおさつの入ったサラダ?何とも手の込んだサラダやなあ。。。美味しそう~!
pontaさんが紹介してくれはるお店ってどれも美味しそうで、うちからも近いのに、なかなか行けません。。。。
うう、行ってみたいわ。
アンテ | URL | 2009.11.15(Sun) 19:46:27 | [編集] | |

no subject

どこも悩みは同じですねー。
私もいまは子育てからは開放されたものの
真っ只中のときは同じようにいろんな悩みを抱えていましたよ。
子どもさんが一時期、暴走族に所属してたほど悪かった知人に
「うきこんちは子育ての悩みがなくていいよね。」って言われたとき、
そんなふうに見えるんかなあ?って凹みました。
もちろん悩みの程度は人それぞれだろうけど
それなりに子供をはらはら見守ってたときだったし
真っ只中にいるときは誰だって悩んでますよねー
(ちなみにその暴走族の彼も今では良きパパですが)

定年後の温泉めぐりいいですねー。
私もそれがいいですー!
それからおいしそうな焼き鳥!
おいしいものと温泉を堪能できる老後にしたいです~。

↓のマイケルのとこにもコメント残させていただきました^^
よろしくデス^^
うきこ | URL | 2009.11.15(Sun) 18:14:55 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/355-bb4dc0e6

