スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ことら団体戦

2009.11.13 Fri
朝から曇天の大阪です。
なんかパラパラッと降ったりと、洗濯物を干したい主婦には『はっきりしてよー』って感じの天気です。


今日は、ことらのメンバー(寅年生まれのテニスの会)のお誘いで、
鳴尾浜スポーツセンターへ団体戦に行ってきました。
月1回コートを取って、テニス半分、おしゃべりとおやつタイム半分の、わいわいテニスをしてる仲間。
でも月1なので、その時に行けないとワタシなんて、2~3ヵ月会えなかったりする仲間です。
なので、この団体戦のお誘いを受けた時には、正直『迷惑になってしまうのでは…』との思いが頭をよぎり、やんわりお断わりしてたんです。
でも『○×の用事があるねん』とかウソをつけず、ただ『ムリやね~ん』とお断わりしてました。

それをある日『何かの用事なん?』と、行けない理由をふいに聞かれ、
不意打ちを食らったワタシはシドロモドロニなりながら
『しゅ、しゅ、祝日やろ?休みの日はテニスせーへんねん…シドロモドロ…』

もちろん立派な平日で…(*_*)

『祝日とちゃうで!
  あ、ほんまは行けるやろ!!』

と、見事に突っ込まれ…。今日の日をドキドキで迎えました(汗)



今日の団体戦は、4人1チームの、3チームリーグ戦。
ことらメンバー2チーム(ことらワン、ことらツー)で参戦です。(計8人)


リーグ戦の結果、1、2、3位が決まり、ことら2チームはともに3位リーグ戦へ~(^o^;

そしてしょっぱなに、ことらワン、ことらツーの身内対決(笑)
そしてひとつは4-6、もうひとつは5-6と、両方とも競りはしましたがことらツーの私達が2敗。
結局、この日は最下位で幕を閉じました。
(でも、この試合で競れた事で満足してる、この根性がダメなんですよねー(>_<))


技術も気持ちにも余裕がないワタシ、なので普段はほとんど決まった人としか試合は出ないんです。
なので今回はドキドキで参加した団体戦でした。

でもでも。

今日のペアーのumechanの、包み込んでくれる暖かさに、カラダも気持ちもリラックス出来てるワタシがいるのがわかりました。
そのやさしさに助けられ、そしてすごいショットも見せてもらい、
ことらの会でもほとんどペアーを組んだ事のないumechanと、失敗してもこれだけ伸び伸びテニスをしている自分にビックリでした。
今日は行かせてもらってほんとによかった~~~(*^_^*)
(でも勝てずにごめんなさーい 涙)


今日の参加賞のランチ。
20091113165215




ペアーを組んでくれたumechan、
行き帰り、ずっと車に乗せてくれたyamayan、
しつこく(笑)お誘いし続けてくれたjiro~~~chan、
そしてことらメンバーのみなさん。
今日は超楽しかった~(o^o^o)
ほんとにどうもありがとでした♪

あと今年も、残すところことら会も二回。
今日で、今まで知らなかった部分のみんなのいい所を知ることが出来て、もっと大好きに!
これからの参加、楽しみにさせてもらいまーすo(^-^)o



それにしても今日、半年くらい前からスケートでお尻からひっくり返ったような痛みがある話をメンバーにしたんです。
最近では太ももの裏側の筋も張ってるね~ん(◎-◎;) と話をしたら

『それって挫骨神経痛ちゃうん?』

と言われました。
そんな病名が付くような症状やったんや~(*_*)
ストレッチをしてたらいつか治る と勝手に思い込んでたワタシ。
明日にでも整骨院に行ってきます。

日々の出来事  コメント0  トラックバック0  
≪ 夢のお話 | ホーム | THIS IS IT ≫

コメント

name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/354-3a4398c8

