スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

THIS IS IT

2009.11.12 Thu
ひやぁ~。
今日の大阪は、いっぺんに冬の空です。
家の中から空を見上げるだけで寒い~。



今日はお休みのダンナくんと映画に行きました。
ずっと観たかったんです、マイケルジャクソンの『THIS IS IT』

マイケルジャクソンは、元々大好きだったわけではなく
亡くなってから、ニュースやこれまでの業績を知るにつけ、
これほどにも偉大な人だったのか!と知った内の一人です。

それからDVDを3枚ほど観る機会があり、ますます大好きに。
なので、今回の映画はぜひとも観ておきたかったんですよー。


映画は、冒頭バックダンサーへのインタビューから始まりました。
そこですでに涙…(T_T)
もちろんインタビューを受けてる人たちは、まさかこの後にマイケルが亡くなってしまって、コンサートが夢となってしまうとは思いもしてません。
みんな、オーディションを受けにきた熱き思い、マイケルに対する尊敬の念を、自分の言葉で表現していました。
でもその尊敬するマイケルが急死してしまった現実を考えると、スタッフのコンサートにかける熱いものを知れば知るほど辛かった…。

リハーサルとは言っても、本番さながらのコンサートフィルムのようで、歌自体もとても楽しめました。

ただそれより何より、一緒に時間を共にすればするほど、マイケルの人間性、やさしさ、音楽に対する姿勢、才能の全てに、
スタッフ全員が尊敬と感謝の気持ちを抱いた、そんなすごい人だった事が随所に見ることが出来て、
改めてマイケルジャクソンの偉大さに触れた感じでした。

個人的には、もっと観たい、もう一度観たい映画です。

ただ、横で観てたダンナくん。
途中で二回ほど天に行ってたらしく…(ーー)



小出恵介初主演『風が強く吹いている』
感動ものらしいですね~。へぇ~。


しかし、映画までの待ち時間にプラプラとウィンドショッピングをしたけど、
『しばらく服は買わない!』と決めてるので、見てても気合いの入らないこと入らないこと。
まぁ好きなお店がない ってのもあったけどー。

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ ことら団体戦 | ホーム | はは 呑気だなぁ~ ≫

コメント

☆うきこさんへ☆

うきこさ~ん!
ごめんなさーい(T_T)
コメントのお返事、見事に抜けてました!
よくぞ言って下さいましたよo(^-^)o 
まだしばらく、慣れない携帯の小さい画面での編集なので
これからもお気付きの点、遠慮なく忠告、報告、よろしくで~す\(^O^)/

マイケル、見に行けてよかったです!あれだけの有名人なら、少しくらいは偉そうにしても不思議はないでしょうに、スタッフの『彼は天才的で、しかも謙虚』という言葉が強烈に印象に残ってます。
それに、ステージ外のスタッフの、マイケルに対する熱い視線…。
人間的にもすごい人だったんですよね。

買い物、家の中は飽和状態なのに、新しいモノを見ると『これは必要だからしかたがない、しかたがない(笑)』と言い訳しつつレジへ…という事が多すぎたんですよ。(特に洋服)
見ない、行かない、なら出費はないんでしょうが、あんまり頑張りすぎるとあとのリバウンドが恐いので(カラダのダイエットと同じ感覚だー)
しばらくは『ガマン』というより、有るものをもっと有効に使えるよう、ウィンドショッピングしながら脳みそをフル回転させたいと思ってまーす。
いつまで続くかなー。
mamaponta | URL | 2009.11.15(Sun) 20:35:33 | [編集] | |

no subject

pontaさんも行ってはったんですねー。
冒頭のインタビューからガツンときましたよね。
こんなに泣ける映画とは思ってなかったので
「え?」「え?」って感じで最初は戸惑ってしまいましたよ。
絶対にコンサートツアーを成功させようと頑張っていた人たちを見てると
まさかあんな形で終わるなんて思っても見なかったんだろうなあって
胸が詰まる思いでしたよねえ。
いまpontaさんの記事読ませてもらってまた泣けてきました。

物を買わないって決意したときって
不思議と気合が入りませんよね。
そう思うと、昨日3冊も雑誌を買っちゃった私って
まだ本関係の財布のひもは締まりきってないんだろうなあ・・反省(^_^;)
うきこ | URL | 2009.11.14(Sat) 07:41:06 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/353-25c31f2d

