スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

はは 呑気だなぁ~

2009.11.11 Wed
大阪は朝から雨でした。
夜中に一度『ドカーン!』とすごい音と共に地響きが起こり、ビックリしました。
何の前触れもない雷音だったので、よっぽど近くに落ちたか…! と心配になりましたが、
その後はただ降りしきる雨音だけだったので、
たぶんご近所も大丈夫だったと…。
雨があがった後は冷えるとか。。。。
いよいよ寒くなるのかなぁー。



朝、身仕度を整えたダンナくんが2階から降りてきました。
スラックスにシャツ、ブレザーを羽織って、
でも散髪したてのスポーツ刈り頭には、ワタシのハンチング…(ーー)ウゥ…

『ほな行ってくるわ』

リアクションを求めるような目でこっち見てるしー(・・)


『とうさん、天王寺公園で路上ライブに失敗したおっさんか、ビギンの腐ったのんみたいやでー』
『お、お、おっさんか~!』
『腐ってるんか~!』

一人で吹き出して、さっさと出勤していきました。

朝からご苦労さんなことです。



夕方から小雨降る中、電車とバスを乗り継いでチビの懇談へ~。
一学期に発熱で定期テストを2日間受けれず、えらい事になってます(*_*)

シビアな三者懇談になると想像できるも、親としては現状を把握するだけですね~。
まぁ前半は、そんな現状でも呑気な本人に、これからしないといけない事をわかるように噛み砕いたご丁寧な説明を受ける…(;^_^A

それにしても、人の好き嫌いを態度に出してしまいがちなチビ。
おかげで教科の先生何人かには『ワタシ、嫌われてるねん!』
でもラッキーな事に、担任の女先生とはとてもウマガ合い、
本人がすごく先生の事を信頼してるのが救いでした。

懇談後半は、クラスでハイテンション過ぎてはみ出してしまってたA君の話。
同じテンションの子がいなかった為、いつのまにかクラスで一人になってしまってたA君。
そのA君が、最近ひょんなキッカケでチビとよく喋るようになり、
それ以来、自然とA君が、クラスの中に溶け込めるようになって…
『この子のおかげなんですよ~(^-^)』
と、先生から嬉しい報告がありました。
あの感情起伏の激しいチビがねぇ~(◎-◎)
反抗期の中学時代の事を思うと、今は随分温和になりました。

と、しみじみ思ってたのも束の間、夕食後つまらん事で親子で言い合いに。。。

ははっ(;^_^A
まだまだ修業が足りない親子(ワタシか?)です。


明日からいよいよ冷え対策をしなければ!
みなさん、風邪にご注意あれ~。

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ THIS IS IT | ホーム | 端のはしまで ≫

コメント

☆うきこさんへ☆

ハンチング、年令を問わずカラダの一部のように自然にかぶってる人っていますよねー。
特に若くないそーいう人を見ると『あ、自分があっていいなぁ~』と、ついマジマジ見てしまうんです(笑)
腐ったビギンも、見慣れれば完熟ビギンになれるのかしらん…爆

チビ、家では結構扱いにくいヤツでして(汗)
でも外ではいろんな事に気が回りすぎて勝手に疲れたり、家では見せない姿を聞かされると、うきこさんが言うように家の中で気を抜いてる自然な姿なのかもしれませんねー。
でも修業の足りないハハは、それに『カチン!』ときたりして(汗)
もうワタシったら~(T_T)
mamaponta | URL | 2009.11.12(Thu) 08:34:41 | [編集] | |

no subject

あはは・・
路上ライブに失敗か腐ったビギン!
もpontaさんおもしろすぎるー。
ダンナさん見てみたかったです^^

お子さんの話、いい話ですねえ。
なのにちょっとした事で親子ゲンカ。
わかります、わかります。うちもそうでした。
まあ、それだけ家では遠慮ないのかなあ?って。

↓ベジBOXいいアイデアですねー
私もいただきます~!
うきこ | URL | 2009.11.12(Thu) 07:34:40 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/352-0ee08e82

