スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

ご無沙汰していました

2009.11.05 Thu
いよいよ11月。
20091105170406


カレンダーも今年最後のページになってしまいました(涙)
急に冬らしい気候になってきて、重ねに重ね着しているpontaです。



長くご無沙汰しています(^^;ゞ
パソコンに不具合が発生してブログ更新が滞る中、
リカバリーを試みて『直った!』
…と思ったのも束の間、
次は『使用中に急に電源が切れる』という症状が現れ出しました。
メーカーに問い合わせると『熱を逃がす機能の故障かも?』ということで、
幸い保障期間中なので、近々修理に出すことになりました。
出してしまうと2~3週間はかからしく、まだまだパソコンからのブログ更新は
出来そうにありません(;_;)

が!しかし!!

書きたい虫がムズムズ、ムズムズ~。
ここは、携帯での編集は苦手~(@_@;)とは言ってられず、
なんとかこのムズムズ病を、携帯と葛藤しながら乗り切りたいと思いますので、
またお暇な時にお付き合いしてくださいね~(o^o^o)

来てくださってありがとうございます♪



最近の大ヒット作。頂き物のロールケーキ。
20091105162210
      
なんばCITYにある パティスリー ブラザーズの『えびすロール』

生地もクリームも黒っぽいでしょ?
20091105171434


和食の料理人だったシェフがパティシエに転身された経歴からか、
材料に和三盆糖や黒糖が使われています。

後で知ったのですが、関西ウォーカーのロールケーキ部門第一位にも輝いてる
この『えびすロール』
食べた瞬間、ちょっとカルチャーショックでした。。。
最近流行のフワフワ系と違う、
ものすごく弾力があってしっかりした生地。
これがなんともオイシイんです!
それに、あっさりとしてほのかで嫌味のない甘味のクリーム。
これだけをわざわざ難波に買いに行きたいくらい!
今日も明日も食べたいです。

ごあいさつ  コメント7  トラックバック0  
≪ お子様ランチ | ホーム | 今度こそ! ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

アンテさん、お久しぶりです♪
パソコン、ついについにです(涙)
たまたま悪い予感がしてたので、写真とかのバックアップは取ってあったんですが
ブログ用のアドレスを他のメモに控えてなくて、
自分のブログなのに管理画面に入れなくなっちゃいました~(泣)
たまたま、携帯用の管理も出来るようにしてあったので助かりましたが、もうちょっとで閲覧しかできなくなるとこでした(@_@;)
でも、パソコンが直ったら、ここはそのままにしてお引っ越しを考えないといけないですよねー。
なんせ管理画面に入れないんですから~(汗)

茶碗蒸し、美味しい季節ですよね。
おーっきなドンぶりで食べたいくらい!
次に作る時には、せめて三ッ葉くらいは入れたいものです(笑)
そういえばアンテパパさん、チーズ嫌いでしたね。美味しいのになぁ~。
これ、絶対子供は好きな味ですよ。
こってりが好きならお酢はいらないかも。
アンテさんちの『スパム』も気になってるんですよ~。
mamapota | URL | 2009.11.07(Sat) 09:26:38 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

パソコン、あるとついつい時間限りなく座ってしまうので、
なければないで他の事出来るなぁ~とも思うんだけど、
やっぱり文字入力となると断然、携帯<パソコンやね~。
ははっ でか文字ですかー(笑)
そういや画面いっぱいいっぱいの文字やったね(^o^;
たまらんのロールケーキ、忘れてた!
まだ駅前ガレージで販売してる?
りんごと紅茶、美味しそう~!最近抹茶も気になるのよ。
今度木鶏さんに行く時にでも寄ろうかな♪
美味しい情報ありがとー!
ponta | URL | 2009.11.07(Sat) 09:05:11 | [編集] | |

no subject

PCにたよりきった生活・・・
なくなるとやっぱ不便だよね

携帯はわたしも特大でか文字にしているので、
メールを作成しているときに横にいた友達に
見たくなくても内容みえてしまうで~
秘密のメールでけへんな。。といわれましたw

PCならさっさと文字をうてるのにな~

ロールケーキおいしそうね^^
今日はお昼に○谷駅そばのたまらんにランチに行き
もちろんおいしいロールケーキを買って帰りました
お味は3種。。。抹茶。キャラメル。紅茶とりんご
お味見もさせてもらって紅茶とりんごにしました
ここのロールケーキはお気に入りです
らぶ | URL | 2009.11.06(Fri) 17:58:56 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

えー?
やっぱりkamaさんもですか?
あれだけ携帯で編集されてるから、なにか機能が違うのかと思ってましたよ。
携帯は同時にいろんなページを見れないし、字も画面も小さいからめちゃくちゃ不便ですよねー。
早く直って帰ってきて欲しいです(切実)
わざわざ来てくださってありがとうございました♪
mamaponta | URL | 2009.11.06(Fri) 00:27:21 | [編集] | |

お帰りなさい

携帯作業は私もアカンわ。
まず、目が見えないので大文字にしてるせいで
何度もスクロールして文章の確認せな駄目なんで
イライラして、文章作成意欲が薄れちゃってね。
パソコン時間かかるんやね。
早く治ればいいなぁ~
kama | URL | 2009.11.06(Fri) 00:14:43 | [編集] | |

☆うきこさんへ☆

うきこさーん、いつもありがとうです♪
パソコン、予想してたより時間がかかりそうですぅー。
まだ原因はわからないんですが、あと2~3週間とは痛いです(涙)
しかも修理に出した後『これは買い替えてもらわないとー。』という事態も起こりえるしー。
年末というのに物入りですわ(汗)

カレンダー、色使いが可愛いでしょー?
好きなものを誉めてもらってすごくうれしいです(^^ゞ
去年ロフトでおネエが見つけて一目惚れ…。
すき紙みたいな和紙も、色も、そしてお値段も超気に入って迷わず購入しました。
来年の分も同じシリーズを探してるんですが時期がまだ早かったからかまだなくって…。
今ならもうたくさん出てるでしょうね!
心斎橋のロフト→えびすロールのコースで行こうかな(笑)
えびすロールご存じだったんですか!
最初の一口目、ちょっとビックリするかもですよ。(意外な食感に)
故障中にもかかわらず、覗いて下さってありがとう☆
mamaponta | URL | 2009.11.06(Fri) 00:10:21 | [編集] | |

no subject

pontaさーん、どうされてるのかなあ?って
密かに心配していました。
修理に出されるとのこと、
無事に直ってまた元のように更新されるのをお待ちしていますね。

なんかしっとりと濃厚な感じのロールケーキですねえ。
えびすロールってさすがに1位だけあって名前だけは聞いたことあります!
でも食べたことないですねー。
最近、いろんなおいしいロールケーキが出てるんで、
これも一度食べてみたいなあ!

ところで、上の画像のカレンダー、かわいいですね^^
うきこ | URL | 2009.11.05(Thu) 21:50:36 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/345-aa6731b3

