スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

今度こそ!

2009.10.26 Mon
寒い!
冷えますねー今日は。
朝、何を着ようかと思ってるときにふと目に留まったフリース。
寒いので思わず着てしまいました。
ちょっと早すぎるよなー。


この間見事に失敗したおさつパン。。。
生地が捏ねられる時に、茹でたさつまいもが全部潰れて、
固体のおさつが一粒もない『なんちゃっておさつパン』だった。

なので今回は、全く茹でずに生のまま生地に投入~。


おさつが飛び出た。
20091025154406


あんまり気持ち良ろしくない外側…。



切ってみた。
20091025160731


おっ! おさつがゴロゴロ~\(^O^)/



焼いてみた。
20091026073604


おさつが『ワタシ、ここに居るよ!』と自己主張してるところがなかなかよろしい~。
やっとまともなおさつパンが食べられるぞー!




パソコン、ご心配いただいてありがとうございます。
あれから電源を元から抜いて静かに休暇中。。。(まだどこかで復活を願う夫婦二人…)
何分知識がないもんで、電気屋さんにお世話になることになると思いますが、
どちらにしても週末しか動けないので、しばらくは携帯から挑戦してみまーす(^.^)b
(でもなんせパソコンでチェックできないので、変なことになってる事があればゼヒお知らせください)


しっかし携帯での編集って、画面は小さいし、パソコンのように同時に違う画面を開くことができないので、ちまちまとめんどくさ~い。
やっぱ、パソコン様サマ(笑) ははぁーーーm(__)m

今の若人達、よくこんなことを毎日プチプチやってるなぁ~(感心~)
みんな、気が長いのねー。。。
ちょっと、というかすごくめんどくさいと感じる、アラフィフ世代… 爆

       携帯より

キッチン  コメント6  トラックバック0  
≪ ご無沙汰していました | ホーム | ついにオダブツ… ≫

コメント

wankoさん、来てくださってありがとう♪
やっぱりパソコンサマ様です。
携帯は画面も小さいし、同時にいろんな画面を見れないので、画像を載せたり編集しながら確認作業をするのがめんどーで…。
なので、おさつパンの記事でギブアップしてしまいましたよ(汗)

wankoさん、7年も前からホームベーカリーを持ってたんですか!その頃ワタシはまだ、あれは特別マメな人がするお宝だと思ってましたよ。
でも、置くスペースも取らない1斤用が出てから、ちょっと欲しくなって…。
ジューサーミキサーは埃をかぶったまんまですが(汗)パンは自分が大好きで毎日食べるので重宝してます。
パソコンの修理にもうしばらくかかりそうです。
また復活したらご連絡しに行きますね~!
mamaponta | URL | 2009.11.03(Tue) 16:49:43 | [編集] | |

no subject

コンニチハ、ホント急に寒くなりましたねぇ。
しかし、携帯からとは思えない記事です。
綺麗に画像もUPされてるし、私にはとても出来ないかも。
オサツパン、茹でずに入れた方が正解なんて、手間いらずで助かりますね。
最近のホームべーカリーはかなり進化したそうですね。
陶芸の先生宅でも、フル回転で活躍してるそうです。
うちは7年位使ってないので、もう故障してるかも。
wanko | URL | 2009.11.03(Tue) 12:16:30 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆
揚げない大学芋、そっか!以前教えてもらったやつね(^^ゞ
そういえばワタシもやろうと思ってサツマイモ買ったのに、まだやってないわ~(涙)
週末におさつ買ってこよ!
パソコン、急に故障した…と思ったりするけど、ちょっとずつはその気配感じさせるような予兆はあるのかもねー。
ご機嫌よくなったらいいね。
mamaponta | URL | 2009.10.27(Tue) 21:56:28 | [編集] | |

no subject

揚げない大学いもは、例のレシピ検索でさがしよ^^
http://cookpad.com/recipe/930189
他にもいろんなやりかたのってます~
そりゃ~~揚げたほうがおいしいんだけど
揚げるってめんどうやし~油あちこちとぶし~
その手間考えたらこれでもじゅうぶんおいしくてあっというまになくなりましたw

わたしのPCもたちあがりがおそくなってきたし、音楽聞くと途切れるし、ぼちぼちやばいかな・・・・
らぶ | URL | 2009.10.27(Tue) 21:30:22 | [編集] | |

らぶちゃん、ありがとう~^^
なんか詳しいなぁー♪
それこそ、今度こそは!やわ(汗)
次の時には先にいろんな状況を想像して、安全パイ作っておくことにします。
また教えてや~。

おさつパン、やっと出来たわ(笑)
でもサツマイモ自体があまり甘味がなくて…。
次はもっと美味しいサツマイモで作りたいな。
えっ?油で揚げない大学芋?興味あり!レシピ教えて~。
mamaponta | URL | 2009.10.26(Mon) 23:27:10 | [編集] | |

no subject

うわ~~おいしそうに焼けてる~~^^
さつまいもは大好き
大学いもも揚げずにできちゃう方法を教えてもらい
結構らくちんにおいしくできました

pcおだぶつですかwww
突然やってくるのよね~
バックアップとってないのはいたいね
私も詳しくないねんけど
普通どんなファイルもCドライブに保存になってるはずだけど、Dドライブってとこに大切なファイル(とりかえしのつかない写真など)は保存しておけば、初期化しても残ってるみたいだから私はそこになんでもほりこんでいます
DドライブってのはCよりもメモリ量も少ないけれど、私たち主婦が保存したいファイルぐらいならぜんぜん大丈夫だよ~(写真、音楽、お気に入り日記など)
今度あたらしく購入されたときは設定してみてくださいね
でも機械にはほんと弱くて、いつもなんでやねん!!ってPCにむかってぼそぼそ言ってますww
もっと勉強しなくては~
らぶ | URL | 2009.10.26(Mon) 18:01:51 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/344-7412c84a

