スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

気持ちのいい場所

2009.10.24 Sat
先日、靱(うつぼ)公園に行ってきました。
メインの目的は、靱テニスセンターで行われる
『世界スーパージュニアテニス選手権大会』の観戦。
世界中からこれからプロになる卵達が集まってくる、大きな大会です。

今やあのフェデラーといつも死闘を展開するロディックも、
10年ほど前にこの大会に出場し、ダブルス優勝者。
錦織圭も、4年前にシングルでベスト4。
今はまだ子供っぽい体つきをした彼、彼女達が、いずれ世界に
羽ばたいて、有名な選手になっていくんでしょうね。

毎年この時期に開催されるようで、会場の近くの会社に勤めるサラリーマンや、
いかにも「さっきまで仕事をしてました!」風の、白衣を来た女性達も
(薬剤師さんか、研究員の方か?)
お昼を持参しての観戦をされていました。
無料で観戦できる席がたくさんあります。
そしてこの日は暑いくらいの快晴!



        靱テニスセンターと併設されてる大きな公園のバラ園。
             先生~!迷うほどあるよ~!
        近くの小学生かな。
        理科の写生にバラを書きに。
        




             大きな公園なので噴水も気持ちよさそ~。
             ヒト浴びどう~?




バラの種類もたくさんです。 いい香りがしてました。
ピンクのバラ 黄色いバラ ピンクの大輪


でも。
場所が変わっても、いつものようにつまらん事でゲラゲラ笑い合い、
私達にはテニスコートも公園もいらなかったのかも。。。。爆





ライン1ライン1



今夜は子供達がいないので、夫婦で「二人お好み(焼き)」です。
切るのはワタシ担当、生地作りと焼くのはダンナくん。
二人だけなら4~5枚で済むので、キャベツのみじん切りも楽チンだー。
豚バラの脂身が多かったせいか、中身ふわっふわで外がカリッカリ!

ひつじ




日々の出来事  コメント1  トラックバック0  
≪ ついにオダブツ… | ホーム | 記念のアルバム ≫

コメント

公園きれいね

うつぼ、って何か行けへんのよね~
この間もHPなんとか~ての大会やってたんよね。
ジュニアって言っても凄い腕前の子達が出てるんでしょ?
見ごたえあるよなぁ。
お天気で良かったね。でも少し肌寒くなかった?
こちら河内長野は段々気温が下がった感じで寒かったよ。
kama | URL | 2009.10.25(Sun) 17:22:27 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/341-2b9328fa

