スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

記念のアルバム

2009.10.21 Wed
念願のマイホームアルバムを、アシスト不動産からいただきました。

あるばむ
プロの写真家の腕にかかると、まるでモデルルームのような、
ピッカピカの我が家です。
余計なものを移動しての、生活臭のない虚像の我が家です(笑)




その、余計なもの達(笑)
生活臭のもと 笑 



マイホームが建って早いものでもう一年。
もうすでにあちらこちらに傷が付き、一年の月日が経ったのを感じます。
もっともっと自分達が年を重ねるごとに、このアルバムの意味が深くなるんでしょうね。
ほんとうにありがとうございました。



ライン1ライン1



久しぶりに具入りのパンを焼きました。
なんせ今まで、具を入れるたびに失敗の連続…。


こーんなのや…
歯が折れそうなくらい堅いおさつ

       あーんなのも…
       まっちろ。そしてへこむ



前回は、ホームベーカリーに付いていたレシピ本どおり、
おさつを生のまんま入れました。
そしたら生地の中にうまく入れたおさつは美味しいのですが、
外側に張り付いたヤツが、堅いのなんの!
なので今回は単純に茹でおさつに。



出番を待つ茹でおさつ。 さあ!行くよ!
こんどこそ!





えっ? 混ざるうちにつぶれてきたよ、おさつ… (涙)
がんばれ!踏ん張るんだ!おさつー!
もっと堅めに茹でないとダメ?
また一抹の不安がよぎります。。。。。





とりあえずの完成。 外見は問題なし。
よしっ!





切ってみる。 おさつを探す。
どこ?
 ん?  どこにもない …。



生地とおさつを混ぜたとき、やっぱりおさつがきれいにつぶれて
一粒たりとも残らず生地に吸収合併されたよう(涙)





しかたがないので、残りのおさつを乗せてみる (爆)
意味なーいじゃーん



んー。
これは近々またリベンジ決定です。

おさつがゴロゴロ入ってるおさつパン、
食べれる日がくるのか… (ーー;) 
                          こーひーさーばー
 

日々の出来事  コメント6  トラックバック0  
≪ 気持ちのいい場所 | ホーム | タダほど怖いものは? ≫

コメント

☆うきこさんへ☆

マイホームアルバム、建築をお願いした会社からの
記念品だったんですよ。
ほんとにいいアイディアだと思います。
きっと2~3年もすれば、「引っ越してきた時は確か片付いてたはずなんだけど…」
となる事間違いなし!
(自信アリ!)
ものが増えるのはあっと言う間ですね…。
それに子供部屋なんて、写真のように片付いてる日は未だに数日のみ。
2~3年も待たずにこの有様ですわ。 5年後、10年後が怖いです~(涙)

さつまいもパン、未だ解決せずですよ。
今日あたり、もう一度チャレンジしようかと目論んでます。
食べたい! と思ったら、口がずっと食べたいんですもん!
成功するまでやるぞー(笑)
mamaponta | URL | 2009.10.24(Sat) 15:50:51 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

食べたいでしょ~?
ワタシも急に食べたくなって奮起したものの
この結果でございます(爆)
最近はあまり行かなくなったけど、パン屋さんに行っても
目に行くのは「おさつ」「ナッツ」のパン。
甘系もダイスキだけど、パンの好みもだんだんシンプル好みになってきましたね~。
成功させたいんだけどなー。いや、絶対成功させてやる!

お友達もパン焼きに凝ってるんですね!
もしおさつパンの成功の秘訣を知ってらしたら、
pontaまでご一報を(笑)
(成功させてやる~!)

アンテさんちの10年、深いものがあるんでしょーねー。
子供ちゃん以外にも、リーフくんにふーこちゃん、そしてにゃン子ちゃん達…。
傷一つ一つが大事な思い出ですね。

>子供達が家を出たりしたら

そうですね。
そんな時がいつかきて、子供部屋や付けた傷を見て、
夫婦2人でしみじみするんでしょうかね。
どの傷見ても、寂しくなるかもしれないでしょうね…。
(なんかしみじみ…)
いつまでも出て行かず、逆にハラハラするかもしれませんが(爆)
mamaponta | URL | 2009.10.24(Sat) 15:25:58 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

さつまいも、やっぱ生かぁ~。
テキストにも「茹でなさい」とは書いてないから
生でやったら、生地の外にはみ出たヤツがパリパリに乾燥して大失敗。。。。
手コネだと、全部生地に丸め込めてきっと失敗ないんやろ~けどねー。
(ホームベーカリーに全て頼ってる)
今度は生でやってみるわ!
上手くいったらさつまいもパンランチね~♪
mamaponta | URL | 2009.10.24(Sat) 14:57:44 | [編集] | |

no subject

マイホームアルバムなんてすてきですねー。
そういうものをちゃんと最初に作っておけば
今後もいろんな意味で役立ちそう!
重いではもちろんだけど、
ほら、うちみたいにだんだん物が増えてきたときに
初心を思い出して奮起できそうよ^^

何故かさつまいもが行方不明になってしまったおさつパン、
残りのさつまいも乗せてるとこがおちゃめでいいですー^^v
うきこ | URL | 2009.10.24(Sat) 07:12:36 | [編集] | |

う~ん、食べたい。

おさつパン、いいですね~。
でも 茹でたサツマイモはパン生地に練りこまれちゃうんだ(笑)

友人もホームベーカリーを買って 今凝っているそうです。
本当に簡単に美味しく焼けるそうです。
そんなん聞くと 欲しいなあーって思うけど、我慢、我慢。
私、絶対に続かないの、分かっているんだもの~(爆)

おうちのアルバム、いいですね。
うちは10年以上たって あっちこっちに色んな思い出が刷り込まれています。
そのうち子供達が家を出たりしたら しみじみ眺める日がくるのかな。
アンテ | URL | 2009.10.23(Fri) 19:06:25 | [編集] | |

no subject

パン大好きだけど~~我が家で作るのはもうあきらめたw
ちっともおいしくできないしww

さつまいもか~~~~すぐに柔らかくなるから生のまま生地にいれてもいけそうやね~
ケーキによくいれるけど下ゆでしないでいれちゃうよ^^
今度成功したらおじゃましますわ~~~笑

らぶ | URL | 2009.10.22(Thu) 23:33:29 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/340-2402e82a

