スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

タダほど怖いものは?

2009.10.20 Tue
ここ数日、パソコンの調子が悪くて…。
不便ですねー、あるものがないと。
ブログの更新はもちろん、
ちょっと何かを検索しようと思っても 「使えない!」

最近では、近所のお店の電話番号検索なんかも当然パソコンで
なーんて生活をしてるので、電話帳を開く機会もめっきり減りました。
少し前までは考えられないくらい、パソコンに頼った生活してるんですね。
今回は、なんとか廃棄処分にならず復活してくれたので助かった~。




マクパペット、うきこさんのところで見てノックダウン。。。
かわいい~!
こういう遊びゴコロってダイスキ。
いろいろと自分で作成できるみたいで、試しに作って貼り付けちゃいました。
(うきこさん、事後報告でごめんなさい)
うきこさんちは真っ赤な長靴のかわいい女の子。




ライン1ライン1



先月当選した、とあるスーパーの日帰りバスツアー。
当選


行ってきました 『天橋立と丹後路の旅』
しかも今回は、偶然同じツアーに申し込んで当選したらぶちゃんと一緒に!

ワタシが当選したことをこのブログで知ったらぶちゃんから
「実はワタシも当たってんけど、同伴者は有料やし、チケット捨てたわ~」
えーーー! 
お互いタダで、一緒に行けたのに~(涙)

とまあ、女2人で話をした事を知ったダンナくん。
ツアー会社に問い合わせしてくれたら、
「はいはい!そうですか。お名前と電話番号をおっしゃってください」

あら、意外に簡単に当選資格復活(笑)
こんなパターン、結構多いのかもですね。
ご招待バスツアー、女2名、無事参加決定。





さて日帰りバスツアー。
今回はまずはオパールミュージアム神戸。
へ~
オパールはオーストラリアの国石だそうで。
オパールにはホワイト・ブラック・ボルダーがあるそうで。



きれい。 でもヒカリモノ興味なし(笑)
ひぇ~
でも、ここのメインはこれじゃありません。
展示会場には、「有形炭素」 炭で出来たネックレスが。
遠赤外線効果で血流がよくなり、肩こりや冷えにいいとか。
1本20万円~の品が所狭しと展示され、付け放題、さわり放題。
帰りにふと見ると、4~5人の方が契約されてました(汗)
怪しげ~。

しかもです。
以前同じく当選した 岡山湯郷温泉バスツアーにダンナくんと行った時に寄った
神戸の「(株)白金工房」
展示されてたのはトパーズやアメジストだったんですが、
建物の造り、説明する人、全く同じでした。
建物の名称も、大掛かりな展示物も全く変えて… って、
怪しげ~。






昼食は 『丹後変わり三色丼と、せいろ蒸し御膳』
こちらは怪しげではありません
せいろ蒸しは2段になってて熱々。
豚もやし & 魚介類
ミニ丼はほんとに超ミニ!
でも3つあるし、おそばも付いてて、充分満腹っす。
ダシ汁で食べる、鯛茶漬け?が美味しかったなー。


甘エビは食べ放題!
食べ放題だい!
これを食べに来たのです。
今回のお食事は当たり。(前回は、これといったメインもなくハズレっぽい)




腹ごしらえの後は、リフトに乗って天橋立に。
天橋立
高所恐怖症のワタシ、リフトにブルブルと震え…。
手すりにしがみつき、乗った時の体制のまんま降りるまで固まる…。




やっとの思いで着いた後は、快晴の中のいい景色~。
股くぐり
有名な股のぞきをやってみる。
らぶちゃん、いい景色見えた?




帰りは、「下界を見ながら下るのは絶対ムリ!」
らぶちゃんに頼んで下りはリフトでなく、ゴンドラにしてもらいました。
四方八方壁に囲まれた箱型のゴンドラ。
それでも滑り落ちて行きそうな感覚に陥り、手に汗握ってバーを握り締める。。。
あ~ 下界まで遠かった…。




栗田駅。 ここからタンゴ鉄道「浪漫号」に乗るのです。
栗田えき




く り た って読みたいねー。
あくまでもくんだです




青虫みたいな 浪漫号。
まあるい先端





途中、絶景の奈具海岸で一時停止。
吸い込まれそう~

ほんと、お天気に恵まれて最高のロケーション。
ちょっと怪しげなパーツもありましたが、なかなかいい旅でした。
なんせ2人とも 「タダ」 でしたからね(笑)

帰りには天王寺で美味しいラーメンも食べて、
女2人旅、大満足。
帰ってきてみんなに報告したら、「次はみんなで応募しよう!」って事に。
ははっ。
旅行会社の儲け、ゼロ(笑)
でも実現したらまた楽しいだろうなー。
                          illust-sinple2-1.jpg



日々の出来事  コメント9  トラックバック0  
≪ 記念のアルバム | ホーム | ほっこり秋 ≫

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
| URL | 2010.08.04(Wed) 18:48:20 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

お天気がよかった事がなによりでした。
雨でも降ろうもんなら、あの景色はなかったもの。

>怪しげなところへも行くんですね。

絶対怪しいです!
なんとか商法じゃないけど、「ひっかかるもんか!」と思いながら見てました(笑)

>しかも買う人がいる事にビックリ。

ほんと、持ってる人は持ってるンですねー。(当たり前か…)
買う人があんなにいるとは!
昼食の時に、近くに座られた人が購入したばかりのネックレスを付けてらっしゃいました。
「いつもなら首が寒いけど、これをしてるとポカポカ温かいわ~」とおっしゃってました。
事実そうなんでしょうけど、20万は即決できません!
まぁ、私達2人の所にはわんさかいたお店の人1人もセールスに
寄ってきませんでしたけどね(爆)
ツアー参加者は、50~60代くらいの方がほとんどでしたよ。
(しかもほとんど女同士)
wankoさんも機会があれば応募してみてください。
忘れた頃に当選通知がくるかもですよ!
mamaponta | URL | 2009.10.21(Wed) 20:31:29 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

行ってきました~(笑)
当初はダンナくんも行く気満々(らぶちゃんとも顔見知りなので)だったんですが、
仕事が休めそうにないので辞退してくれました(ははっ)

アンテさんもヒカリモノ興味なし?
ワタシも、この年になってもおもちゃみたいなモノやちっちゃいモノがダイスキでねー。
でも、お口まろやかなお兄さんの「肩こりにも効きます!」の言葉に
「それでチビの肩こりが治るなら…」と、一瞬ですが思いましたよ。
よかった、お金持ちじゃーなくて(笑)

甘エビ、剥きにくかったけど、手がニュルニュルになったけど美味しかったです~♪
行った甲斐あり(^^)v
って言うか、丹後に住んでた事もあるんですかアンテさん!!
甘エビがざる盛り…爆 すごっ。
ほんと、今住みたいですね…。
今回のバスツアーなんて、もちろん無料だけど行く所が限られてるから、
ゆっくり行ってみたいでしょうね。
いい所ですよね~。

どしどし応募しましょ!
シールやポイントを貯めて応募するのは、いつも途中でめんどーになってやめちゃうんですが、
今回のは買い物金額に応じて応募用紙をくれるもんで、
買い物の帰りにちゃちゃっと書いて箱にポン!
でももうさすがに今度は当たらないかな(笑)
mamaponta | URL | 2009.10.21(Wed) 20:12:10 | [編集] | |

no subject

お天気に恵まれて、美味しい物も召しあがれて、しかもタダとは、良い旅が出来て良かったねぇ。
でも、怪しげなところへも行くんですね。
しかも買う人がいる事にビックリ。
海外ツアーも、この手の所によく行きますね。(特にアジア方面)
やっぱり、購入者はお年寄りが多いのかなぁ?
wanko | URL | 2009.10.21(Wed) 15:44:58 | [編集] | |

いいなあ~。

行って来はったんですね~、当選旅行!!
同行するお友達にも恵まれて(問い合わせてくれはったダンナさん、偉いっ)本当に良かったですね~!

>でもヒカリモノ興味なし

に むふふ、と笑ってしまいました。
アンテもヒカリモノには興味ありませんから。
pontaさん、よう言うた!(笑)

甘エビの食べ放題!!
うわ~~~。食べたいよう。
私が丹後に住んでいた当時の市場(20年前)では普通にザルで山盛りで売ってました。
冬場になると セコガニが売られていたし、今 思ったらなんて贅沢な市場だったんでしょーね。
当時の私は新米主婦でその有難さ、分かっていなかったのです。。。。惜しいわ。
今ならむさぼり食う・・・・・・・いや、頂くのに。。。。

楽しい旅行で良かったですねー。
私も次からは そういうの、応募してみようっと(最初から ありえへん、と思って応募しないタイプ)
でも 本当に当たるのね。
良いこと知りました(笑)
アンテ | URL | 2009.10.21(Wed) 01:37:15 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

風邪でダウンしてたの?
知らずにごめ~ん(泣)
もう大丈夫かえ?
チマタでは、高校→中学→小学校と、インフルが下の学年に降りてきてるみたいね。
幼稚園もとうとう来たかー。
お互い気をつけましょ。('◇')ゞ


>ネックレスより炭焼きの珈琲

確かに~(笑)
食後の珈琲と甘いものが無性に欲しかったわ!
でもお料理も、景色も、帰りのラーメンも、大満足だったよん♥ ゆっくりおしゃべりできたしね。
天橋立の景色は絶景だったよね~。
でもリフト、あの高さが限界。
あれでも、右手のバッグを左手に持ち帰るの
泣きそうになったんよ。もう乗りたくないわ… 涙

次のツアー応募用紙が出た時には、声かけるね~!
(当選通知は捨てないように!)
mamaponta | URL | 2009.10.20(Tue) 22:12:24 | [編集] | |

☆うきこさんへ☆

そうなんです。ビックリでしょ~?
まさか同じ時期に当選するとは想像外でしたよ。
しかも応募してたこともお互い知らなかったしー。
無事行けてよかったです。
今回の食事は、ご招待ツアーにしたら合格~!
前回の記事を見たら、やっぱ食事は「無料だし、こんなもん?」とか書いてました(笑)

ヒカリモノの城、あそこ本物に怪しいですよきっと。
全然興味なくてよかった~。
でも、商品を説明するガイドのお兄さん、
自分や自分の周りに病気や弱ってる人がいたら、
つい商品を購入したくなりそうな、そんな気にさせる
TVショッピング風のお口まろやか兄さんでした。
危ない、あぶない…。
mamaponta | URL | 2009.10.20(Tue) 21:53:42 | [編集] | |

no subject

いあ~~~ほんまに満足の旅でしたね(無料だからってことはないよwww)笑
怪しげな炭のネックレス?ほんまにあったかくなってからだにいいの?値段きくとますます怪しげ。。。。
ここにしかないオリジナルです!!とお店の方は騒いでいましたが、テレビショッピングでありそうな予感w
ひかりものに興味のない私ら二人にはネックレスより炭焼きの珈琲でも飲みたかったよね^^

あまえび~~~~大好き~~~でもやっぱあれだけの量はむくのが面倒でした。。手はねちょねちょになってくるしね
ってぜいたくいうなってか・・……(-。-) ボソッ
なによりのご褒美はお天気やったよね~
また覗きの景色も最高で、列車からの海も最高にきれいでした
そして帰りにたべたラーメン。。。お気に入りになりました
味冨久みふくって読むみたい~~早速検索してお気に入りにほりこんでます~
いいとこ教えてもらってありがとね

おいしいお料理と素敵な景色に大満足の私はあのあと風邪悪化でダウンでした。。。あの日しんどくならずよかったわ~~
これからもスーパー○○もとでどんどん買い物します^^
らぶ | URL | 2009.10.20(Tue) 17:48:12 | [編集] | |

no subject

すごーい!
お友達と同時当選(しかもなんか復活してるし!)なんてー。
景色はきれいだし、
お料理はおいしそうだし(どっちかというと私にはこっちが重要?)、
ほんとよかったですよね。ウラヤマシイ。

しかしその怪しげなヒカリモノ・・。
pontaさん、惑わされることなくてよかったですー。
うきこ | URL | 2009.10.20(Tue) 12:06:51 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/339-345a86e6

