スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

意外に近くに

2009.10.11 Sun
先日、ある会社のPR新聞がポストに。
さらっと読んで古新聞に と思いながら目を通すと、こんな写真が。
テハマナ


最初に「この人のエプロンかわいい~」と、
記事とは全く関係ないところが気になり、ついでにこの記事を読んでみた。

この写真は若き革職人さんで、西本剛さん。
昔はアパレルメーカーで既製品を作っていらっしゃったんだけど、
売れないものはどんどん廃棄されていく事にとても矛盾を感じ、
今は自分の工房を持たれスタッフ2~3人と一緒に
手作りでひとつひとつ製作されている。

西本さんが製作されたバッグや財布。
tehamana




きゃっ! ブラボ~♪ ワンダフォ~♪ ビューティフォ~!!
革製品がダイスキなワタシは、オリジナル製品に釘付け。。。。♥
その西本さん達が立ち上げたブランドの名前。
『Teha'amana テハマナ』



「テハマナ??」 ドコカデキイタコガ……???


って、しばらく気が付いた。
確かどこかの雑誌で見かけた名前だ!
バッグだったか小物だったかがとても可愛くて、
どこの商品だろ?? と調べたらそれがこの Teha'amana テハマナ
「変わった名前だなぁ~」と思いながらHPをお気に入りに入れ、
それからちょくちょく覗いてたんだ!

そして、とある田舎に工房がある と書いてあった。
(HPに載ってる工房が、また可愛いのである)
こんな可愛い工房がある、とある田舎ってどこだろ? と思いながらも、
結局調べてもわからずジマイで、そのまんまに。

今回目にしたこの新聞にはテハマナ工房の住所が載っていて、
それを見てまたビックリ!


河内長野市小山田…


えーーーーーっ? とある田舎??? しっ、知ってる地名! 


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



しかも、通販でしか見れないと思ってたテハマナの商品が
府立長野高校のふもと(笑)にある Cicci Cocco チッチコッコ に
置いてあるとな!

このお店、ちっちゃいおもちゃ箱のような可愛いお店で、
置いてある商品がとってもステキで、近くに行った時には
必ず覗きに行くダイスキなお店。

雑貨が主なんだけど、そういえばステキなバッグや小物なんかが置いてあったなー。
ただ、衝動買いが出来るお値段ではないので、
いつも ちらっと見ては見ぬフリ(ずっと見てると欲しくなる 笑)してたんだった。

近くに好きなものがあるってわかっただけで、
なんだか得した気分。
今度久しぶりにお店に寄って、テハマナをゆっくりガン見してこよ(笑)




ライン1ライン1




休日返上で、和歌山に連泊で仕事に行ってた旦那くんが帰ってきました。
ジミ~
かす汁はみんなの大好物。
今日はカラダにやさしいメニューです。


紀州土産の 「かげろう」
お一人様2こずつ



クッキーとシュー皮のあいのこのような。
ふわふわ
口の中に入れるとふわ~っと溶ける。
中はクリーム入り。
有名どころなんで、どこかで食べた事あるなー。


10月10日は23回目の結婚記念日でした。
闇夜に光るムササビの眼!
昔は体育の日で、必ず祝日だったんですけどねー。
留守中迎えた記念日。
お土産の珊瑚のピアス。


だいすき  コメント4  トラックバック0  
≪ アキイロに | ホーム | ハンコック ≫

コメント

☆うきこさんへ☆

うきこさん、ありがとう~♪
赤い珊瑚のピアス、付けたら見た目より大ぶりで、結構存在感があってビックリデス。
付けてる、付けてない、がすぐバレそう~(ははっ)

テハマナもCicci Coccoもご存知ですか。
さすが、革にもバッグにも目がないうきこさん!(笑)
でもあのヘンって、他に何もないところでしょ?
わざわざ来られるんですか?
(好きなお店に遠い、近いは関係ないか 笑)

テハマナ、バッグはもちろんですが、アクセも超ツボなんです~。
シルバープレートのブレス、可愛いな~♪
(ダイスキな革と、ダイスキなシルバーの両方が入ってる!
 ツボ以外のナニモノデモありません!笑)

いつかCicci Coccoでバッタリ、楽しみだなー♪
アッチ方面に用事を作れたら、久しぶりにぷら~っと覗いてきますね。
mamaponta | URL | 2009.10.12(Mon) 16:16:39 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

wankoさん、ありがとうございます!
テハマナ、wankoもご存知でしたか!
意外にもジミに有名どころなんですね(笑)
雑誌に載ってる商品なのンで、出所は東京とかあっちの都会系か と
勝手に思ってたんですが、すぐ近くの「とある田舎」でした(笑)
ご近所の町で頑張ってらっしゃる方がいると思うと、なんかうれしくなります。
元々好きなテハマナ、もっと好きになりました!

台風のときのろうそく、どうなんでしょう?
なんせうちのダンナくんは、「つり橋を叩いて叩いて、
叩きすぎて棒を折って、結果は渡らない」人ですから~。

mamaponta | URL | 2009.10.12(Mon) 15:51:00 | [編集] | |

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます☆
珊瑚のピアス、すごくかわいいです!

pontaさんもCicci Coccoに行かれるんですね。
そっかあ!いつかバッタリお会いするかも^^
そして、テハマナのバッグ、Cicci Coccoで見たことあります!
わたしが見たのはキャンパス地のトートだったんですが
シンプルなのに存在感があってよかったです。
HPみてみましたけど、革の製品もどれもすてきですねえ。

それにしても「とある田舎」って(笑)!
灯台下暗しですー。
うきこ | URL | 2009.10.12(Mon) 07:50:13 | [編集] | |

結婚23年おめでとう

結婚記念日を覚えていて、ちゃんとプレゼントも買って下さる素敵な旦那様ですねぇ。

「テハマナ」?以前買った雑誌「Richer」に載っていたような気がします。
如何にも手作り風のバッグ惹かれますねぇ。

台風の時には、ろうそくは駄目なんですねぇ。
次回に備えて買い置きしようと思ってたんですが…。

wanko | URL | 2009.10.11(Sun) 23:47:20 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/336-6923fdac

