スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

台風上陸

2009.10.08 Thu
何年かぶりの大型台風が日本に上陸しましたが、
みなさんの地域は大丈夫ですか?

大阪は朝まで暴風など警報が出ていましたが、
それも8時頃には解除。
会社に、学校にと、それぞれ散って行きました。
ご近所地域では大きな被害はなさそうですが、
TVではあちこちの大変な状況が映し出されています。
これから勢力を保ったまま北上するようなので、
そちらの地域の方はまだまだ気をつけてくださいね。




昨夜は『大きな台風が来る!』ということで、
夕食を食べ終わるなり家中の点検をしだすダンナくん。
普段締めたことのない場所の雨戸を閉め、
外の自転車をあらかじめ倒し、
家族一人ずつ各1個、懐中電灯も配布。


ツマもがんばる。



停電の時のタメに、ロウソクキャンドル用意。
キャンドル



ダンナ 『台風の時には風があって危ないから、
       ロウソクはやめとき』


ツマ、あえなく撃沈。。。。。。爆


用心深いダンナ×使えないツマ=ponta家
  (もれなく呑気なおネエ+ネガティブなチビが付いてきます 笑)








『かもめ食堂』のDVDを見て、欲しかったダイスキなリバティー。
秋のコロモガエをして、もうしばらくは服は買わない と思ってたのに。
先日、30%OFFにつられて買っちゃいました(汗)
いえいえ。
どこかのブランド物ではありませぬ。
庶民の値段、1980円です(笑)
体型カバーもおっけー




どんより曇り空のスキマをぬって、時折お日様が照り出しました。

日々の出来事  コメント6  トラックバック0  
≪ ハンコック | ホーム | お世話になってます ≫

コメント

☆うきこさんへ☆

わぁ~!うきこさ~ん♪
ほんと覚えてくれててありがと~!
あの日記時代、今もすごく覚えてて(パソコンをやり始めたくらいの時期)、
その頃にはもううきこさんは自分のHPを立ち上げて
「こんな事が自分で出来るって、すご~い!」と思ったものです。
(未だにHPを作る技術も方法も知りません 爆)
HPをお引越しされてもされても、くっ付いてオジャマしてました(*^m^*)

台風、今回はこの辺は被害はなかったけど、
地震も含めて「災害セット」をちゃんと持っとかなあかんて~!と、
ずーっとおネエに言われ続けてるのに、まだ購入してないダメ母です。
(うきこさんが購入された記事、覚えてます!)
でもいざ買おうとするとどれにしようか迷ってしまって…。
あ、買っても普段使わないから、大事にしまい過ぎて
我が家も迷子になりそうないや~な予感 笑

リバティー、可愛いでしょ?(お値段も)
急に寒くなってきたから着れる時期は短いかな~とも思ったんですけど、かわいくて。
目標は、かもめ食堂の小林聡美さんみたく、これに柄物を合わせること。
柄×柄 上手になりたいな~。

今日は来てくれて、そして覚えてくれててほんとうれしかったです♪
これからもよろしくお願いしますね。



mamaponta | URL | 2009.10.09(Fri) 17:20:10 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

ねー?
うちはお役に立たない母だったでしょー?
おっ!オマエもなかなかやるやン~♪と、
てっきり褒めてもらえると思って、キャンドルを準備した後も何も報告せず、
わざわざそ知らぬ顔をしてたのにな。ちっ。
こういう時には、用心深いダンナくんにはかないません。
(普段は3歳児のくせに 笑)
まぁこれも役割分担ということで。はい。

今日は気持ちよく晴れたね~!
洗濯物もハレテ青空の下で気持ちよさそ~でした♪

mamaponta | URL | 2009.10.09(Fri) 16:52:41 | [編集] | |

お久しぶりですー^^

わー、懐かしい!
あの頃のpontaさんの雰囲気そのままでなんかホッとしてますー。

そういえば我が家もちゃんと用意してませんでした^^;
防災セット、物々しいのをずいぶん前に購入したんですが、
この記事を読ませてもらって「ハテ?あれはどこにしまってあるんだっけ?」というダメダメな状態です。
先日も懐中電灯をつけようとしたら電池が切れてました。

リバティ、かわいいですねー。
しかもお値段もかわいくてなお良しです☆
小林聡美さんの雰囲気です~。
うきこ | URL | 2009.10.09(Fri) 07:35:20 | [編集] | |

わはは!

皆さん、なんて用意がいいんですか!(それが普通?)
pontaさん、家族一人ずつ懐中電灯を配布!!?
irisさん、懐中電灯を3本購入!!?

それに比べて我が家って、我が家って・・・うわ~ん(涙)

台風に備えたって 庭のパラソルを畳んで地面に倒しただけ。
それと 普段閉めない2階の寝室のシャッターを下ろしたくらい(それも雨や風の音がうるさいと嫌だから


でも やっぱり何かの時に 懐中電灯は要りますよね~。
今回 つくづく思いましたよ。
今度 どっかで安く売っていたら買おーっと(笑)
アンテ | URL | 2009.10.08(Thu) 23:19:42 | [編集] | |

☆irisさんへ☆

来てくださってありがとうございます♪
まさかこんなに近くにいらしたなんて(笑)
ほんと、びっくりでした。
お互い、台風の被害がほとんどなくってよかったですね。
子供が学校に行く頃にはほとんど雨もあがってましたが、
主人が会社に行く頃はまだ風も強く、雨も降ってて…。
「近鉄は動いてないのに、なんで南海は動くんや」「きっと満員やわ」とか、ブツブツ言いながら家を出ました(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね。
今日は来てくださってありがとう♪
mamaponta | URL | 2009.10.08(Thu) 22:34:55 | [編集] | |

no subject

はじめまして。
『はりそんのしっぽ』のirisです。

ブログを見てくださってるとのこと・・・
ありがとうございます。

うちも昨日は停電したら困る!と
懐中電灯を3本 購入しました(笑)

今朝は8時過ぎに暴風警報が解除され
3時間目から授業だって~!!と
息子と娘は急いで登校しました。

またゆっくり拝見させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
iris | URL | 2009.10.08(Thu) 22:23:51 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/335-543bdb74

