
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

お世話になってます

2009.10.07 Wed
寒いです。
ハイソックス履いてます。
ハイネック着てます。
お日様のありがたみがよくわかります。

台風上陸とな!
今までで一番マックスの台風、被害がでなきゃいいけど。



ライン1ライン1



昨日は朝からの雨でテニスも中止になり、
夕方からの仕事のみの一日。
ランチ一緒にどう? と友達が誘ってくれたのに
ちょうどその時は、空かし腹にせっせと残り物を詰め込むがごとく、
ガッツイテおりました
空腹に耐えられない性格です(汗)
残念…。


なのでまったりとパソコンしたり、片付けしたり、ウトウトしたり…。
この 「まったり」 結構ワタシには重要な時間だったりするんですよー。
これといって収穫のない一日になったりもするんですけどね。
雨ならコーシー片手に本かパソコン。
気が向けば針を持ってちくちくと。
天気がよかったらプラ~ っと出掛けてみたり…。
気ままに一人で出掛けるのも好きです。




めずらしく昨日は、おネエが一番最初に帰宅し(夕方に帰るなんてめずらし~)
その後チビ、ダンナくん、と平日の夕食に全員勢ぞろい。
あれま~。
これは最近ではとっても珍しいこと。
さぁさぁ、それでは全員揃っていただきます と食卓を囲んだその時。

おネエからサプライズプレゼントが。
見事にハズレ
細長~い紙袋。
しかも、ダンナくんとワタシに一つずつ???
この時点でダンナくんの予想。
「ブーツ片方ずつか?」 (んなワケないっしょ)





袋から取り出すと…。
もしかして?
なんとなく中身が想像ができるカタチ。





ワタシには、『遅くなった誕生日プレゼント(半月遅れです)』
牛乳で割ってもOK
万上にごり紫芋酒「ほくり」
紫芋? 
あー、色もそれそのもの。
あ、でもブルーベリー酢の色にも似てる~。
甘いリキュールだそうで。
チュウハイ好きの私にピッタリ。





ダンナくんには、『いつもお世話になってるお礼に』(ヨメにでも行く気か?)
まだ未開封です
麦焼酎「杜康(とこう)」
おネエがあんまり聞いた事のないセリフを吐くもんで、
「いつもお世話になってる~!」 と、復唱して笑ってしまった不謹慎な母ヾ(;´▽```




なんばパークス2Fにあるリカーショップで買ってくれたらしく、
2本まとめては重たいので、2日に分けてエッチラせっせ。
そのお店、お酒専門店なので、お店の中はお酒・お酒・お酒オンリー。
なんばパークスに何度か行ったワタシも
まだ入った事のない未知の世界。
先越されたかー。
オヌシ、ナカナカヤルノー。
ショウチュウ オーソリティー
                  なんばパークスHPより




お世話になってます の巻。



今日はのんびりチクチクと。
履かなくなったパンツをちょん切って、
秋用に7分のエコパンツリメイクパンツにする予定(あくまで予定)



だいすき  コメント2  トラックバック0  
≪ 台風上陸 | ホーム | 桜珈琲 泉北店 ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

大変なのにこうやって訪問してくれる、kamaさんこそ大きいです。優しいです。

今は呑気な空気をいっぱい吸ってのんびりしてますが、
来春から3回生、ピリッとしてもらわないとね。
(形振り構わず、とか、がむしゃらに、とかが一番苦手…)

mamaponta | URL | 2009.10.08(Thu) 20:28:11 | [編集] | |

優しいおネエちゃま

いいなぁ~うらやましい。
読みながら思わず微笑んでしまいました。
今夜の台風もすっ飛ばしてくれそうな
娘さんの優しさ。大きいな。
kama | URL | 2009.10.07(Wed) 23:59:07 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/334-054cfae9

