スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

お薦めできない料理

2009.10.05 Mon
声はお陰様で会話が出来るほどマシになりました。
昨日は、声も枯れたまま咳が出だしたので、
ひどくなる前にと今朝耳鼻科に。
「風邪ですね~」 「咳止め出しときましょ~」 
でよかったのに、「念のためファイバー入れときましょね」 

げっ!(*゚ロ゚) !!

ワタシの鼻、ファイバーがいつも通りにくくて痛いんです~(泣)
今日もやってる最中に
「いたっ!」 と何度か発してしましました。
モニターで喉の映像を見せられてるときもそれどころじゃなく、
鼻の奥が痛くて、涙が出そうでした。(´;д;`)
結果は、喉に少し炎症があり乾燥気味だそうな。
「しばらくは、喉をなるべく使わないように」 
ムリです、先生… (笑)



ライン1ライン1



今日は耳鼻科から帰って時間があったので、
こないだのかぼちゃコロッケのリベンジを。
前回のかぼちゃコロッケは こちら
パン粉をつけたコロッケをグリルで焼いたもの。
焦げ目がしっかり付かなくって、見た目あまり美味しそうに出来なかった。
今回もメタボックリくんのタメに油で揚げないシリーズ第二弾。
今回の衣はこれ。
さぁ、がんばるべー


これを割る、ワル、わる…。
まだまだ~


バンバン、ドンドンやってたら、どこかから落ちてきたかつお節 (爆)
どこから???


まだまだ、叩く、たたく、タタク…。
ちょっと手が疲れたぞ


あっ!袋のどこかに穴があいたのか、粉が~~~~!
ふき取ったらネチャネチャしてる…。
最悪~。
穴?


「割る」には限界があったので、次の段階へ進む。
擂る、スル、する…。
ここまで来るのに、想像以上に時間がかかりました (´;д;`)
ここまで来れば根性でも!


まだまだ擂る、スル、する…。
なんせ目指すはパン粉ですから~(笑)
する 完成


いよいよ衣付け。
接着剤の変わりに溶き卵。
魚グリルちゃん、お願いよ~



あっ!
焼いてたら焦げた臭い!
大きなカタマリ(せんべい)が、単独でコゲに…。
苦っ。
にがっ!


なんとか完成。

やっと やっとですわ


でも、写真で見てる分にはわからないでしょー?
お味、イ・・・・マ・・・・イ・・・・チ・・・・。
なんかねー。
湿ったセンベイの味がするんですよ。
なんで??? くそっ。
添え物のキャベツの方が美味しかったです(爆)

お薦めできないお料理の巻(完)

キッチン  コメント6  トラックバック0  
≪ 桜珈琲 泉北店 | ホーム | 声が… ≫

コメント

☆michikoさんへ☆

えっ?michikoさん、湿った味お好きなンですか!?
じゃーあのコロッケは、まいう~だったかも(笑)
家族みんな、一口食べてまず無言…。
普段は何を食べても「うまい!」と言ってくれるおネエまでが、
「ふんふん。。。。」と無言で頷きながら「これ、何の味やろか?」と
味覚コンピューターをフル回転させながら食べてました。
かぼちゃを切るときは、全体重を包丁にかけないと切れないんです(涙)
でも美味しいからやめられましぇ~ん。
mamaponta | URL | 2009.10.07(Wed) 11:34:18 | [編集] | |

おはようございます。

湿ったセンベイの味、好きかも(笑)
TVで揚げないのに揚げ物は、フライパンで少量の油を
使ってパン粉を炒めてました。
それをつけてオーブントースターでしたよ。
家にもいただきものの南瓜あるなぁ・・
大きなままだと切るのが一苦労だよね。
そのまま電子レンジでチンすると切りやすいのは
わかってるけど、リキ入れないと出来ないです(笑)
michiko | URL | 2009.10.07(Wed) 07:46:52 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

えーーーっ?意外~。
すったり叩いたりはお手の物!と思ってましたわ。
ワタシも元々はめんどくさがりなんで、すり鉢なんかは
すぐ取れる所に収納してます。
でも手をかけて不評は悲しいですよ~。
(よくあるパターン 泣)
mamaponta | URL | 2009.10.06(Tue) 22:20:04 | [編集] | |

声でて良かったね。

なんか、色々チャレンジしてるね~(^o^)ヾ
タタク~スル~なんて、私にはできひんわ。
でも永遠のテーマやね。カロリーダウン。
kama | URL | 2009.10.06(Tue) 17:14:44 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

被害は声だけで、カラダはいたって元気です(笑)
ご心配ありがとうございます!

そうなんですよ~!
作る前は「揚げないし、衣付けるだけだし、短時間でOK!」と
夕方呑気にまったりしてたら、やり始めると草加せんべいのヤツ、
結構根性あるヤツでして(あきらかに選択ミス…)。
もうパン粉状態にするまでに大幅に時間オーバー。
偶然ダンナくんがいつもより遅かったから事なきを得ましたが、
あれじゃー丸めたまんまの「衣もつけてないかぼちゃコロッケ」を出すとこでした。爆
「揚げてないのに唐揚げ」ってめっちゃ興味あります~!
鶏から自然に出る油がいい感じな働きをしてくれるのかなー。
コロッケも、少量の油を使った方がうまくいくみたいですねー(今頃調べた)
今回のは評判悪すぎたので、来週あたりまたリベンジです。
(毎週のようにかぼちゃを食べさせられるponta家族)
mamaponta | URL | 2009.10.06(Tue) 13:01:19 | [編集] | |

お疲れ様

風邪の方は、大丈夫?声出る?
そんな体調なのに、手間のかかるメタボ対策コロッケ作って、主婦の鑑です。
レシピ見ただけで、もう面倒そうで、ギブアップ。
最近、TVのCFで「揚げてないのに唐揚げ」ってのがあったけど、これじゃあ駄目かなぁ?
wanko | URL | 2009.10.06(Tue) 12:09:26 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/333-3349c82c

