スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

声が…

2009.10.03 Sat
声が出ません…。
喋っても空気ばかり漏れて、音になりません。

昨日は声が枯れて、普段より1オクターブ低い声になってましたが、
なんとか喋れてました。
それが、夜になってどんどん声が出にくくなり、
すぐ隣に座ってる子供にも聞こえにくい状態になりました。

今朝は、ほとんど出てない感じ。
空気モレもれです。
ちょうど、だんじり祭りの日に声を張り上げすぎて
次の日えらい声で来た、中学男子のようです(笑)


今朝もチビが、クラブの用意をしながら下から呼んでいました。
 『かぁさーん、かぁさーん!』

2階に居たワタシはすぐさま返事。
 ワタシ 『はぁーい。 (もれ~)

 チビ 『かぁさーん、ちょっときて~』
 ワ  『はぁーい。なに~~? (もれもれ~) 

 チ  『かぁさん、どこ~?』

全く通じてません。。。。
必死になって返事してるんですけどー。 空気モレもれ~ (爆)



ダンナくんと買い出しに行った車の中で、大笑いするも 空気モレもれ~
外見は、腰をひん曲げて大きな口を開けて立派に大笑いしてるんですが、
NO音声…。 
無声映画、チャップリンの世界です。

買い物に至っては、隣にいるダンナくんにも声が届かず、
いちいち 「トントン」 とカラダをつついてから、耳元でのナイショ話。
たかが野菜を選びながら 「今晩、なにする?」の会話が
他人に漏れると大変な、重要秘密会議のようで(笑)


帰りの車の中では。
運転席と助手席の距離で、モレもれの会話。 もれ~
え?え? と聞き取りにくいワタシの声を聞き返しながら、
ダンナくんの声がどんどん声が大きくなってきて。。。。

そしてダンナくん、ハタと気が付いた。
 
  『あ、聞こえてるんやった 笑』

声は出ないけど、ワタシ、耳は聞こえてます(笑)



 


今日の買い物。
おすましエコバッグ


見事にUVな脚3本(笑)
1本80円!
じゃーんじゃじゃ~ん


そんな時にしか出来ないコレ。
今夜はこの初鍋、大根鍋です。
大根鍋




スライサーで千切り。
千切りなので、皮付きのまんまで大丈夫。 
これで大根2本、3人分。
大根スライス


材料は大根と豚肉。プラスアルファー。
子供はゴマダレ、大人はポン酢に一味でいただきます。




先日家族で行った「かつら川」で美味しかった「鶏肝の甘辛煮」
生姜をたっぷり入れて、圧力鍋で炊いてみた。
レバーは牛の方が好きだけど、これはなかなかいける。
鶏レバー





以前は羽曳野の市場 「クニーズ」で売ってたのに、最近見かけなくなった。
やっと見つけたぞ、1kg入りのゴマ。
セサミン摂取!



日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ お薦めできない料理 | ホーム | 江戸善復活! ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

ワタシの足、どこに載せたっけ?? って一瞬慌てたわ!
何かの画像と取り違えしてしまったか!やっっちゃった、ワタシ?と(笑)
見事な大根足でしょー。(ワタシのはもっと立派!)

これから鍋の季節、うれしい~!
キムチ鍋、今日なんか寒いし最高だねー。
今度はうちも♪
実家に居るときは鍋のあとは必ず雑炊だったのに、
結婚してからはうどん、中華そば、と麺ばかり。
チーズの入った雑炊、食べたい~。

声、やっと出るようになりました~。
まだ枯れてるけどね(汗)
ご心配ありがとう!
mamaponta | URL | 2009.10.05(Mon) 23:29:30 | [編集] | |

no subject

あ、pontaさんの足白くてきれい!と思ったら大根だったわって3本あったか(笑)

お鍋の季節ですよねー、美味しそうです~。
うちは今日は寒く感じたのでキムチ鍋にしました。
もともとはキムチって好きじゃないんですけど
最後にチーズをいれた雑炊が子供達が大好きで。

声、大丈夫ですかあ~~~!(私まで大声・笑)
声が出ないって、思う以上にストレスが溜まりません?
日ごろ、普通に声が出る幸せを噛みしめたりして。
どうぞお大事してくださいね。

私もゴマは好きだけどーー、1キロとは驚きました(笑)
アンテ | URL | 2009.10.05(Mon) 21:53:40 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/332-b275fbb7

