スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

シアワセな気持ち

2009.09.25 Fri
Superfly の 『やさしい気持ちで』 って歌、ご存知ですか?
今、ワタシが大好きな歌。
TVの歌ランキング番組で最近よく流れてます。

superfly といえば、恋する瞳は美しい や、愛を込めて花束を などが有名どころ。
My best of life は、天海 祐希主演の フジテレビドラマ「BOSS」 の主題歌にもなりました。


その 『やさしい気持ちで』 

   幸せとはきっと ひとりきりじゃつかめないもの
   愛する人を抱きしめよう 私から
   輝きを送りたい 空のように大きな心で
   
   街中が やさしい気持ちで
   今日の日を やさしい気持ちで
             
             (superfly 「やさしい気持ちで」 歌詞引用)

愛する人って、恋人だけじゃなく、もっと大きな意味。
この曲のPVを見てもらえれば、この曲がきっと大好きになります。
『やさしい気持ちで』のPVは こちら


ハグ、ダイスキ。
superflyの笑顔、最高に可愛いデス♥





レンコン。
すって すって すって…。
ごしごしごし…


みじん切りのレンコンやネギ、エビ達と 
まぜて まぜて まぜて…。
inボール


ダシで炊いて、レンコン団子。
レンコン団子


とろみのあるモノが美味しい季節になりました。
(今日はちょっと暑かったけど 爆)



だいすき  コメント6  トラックバック0  
≪ 情熱大陸 | ホーム | お恥ずかしいったら… ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

ほんとだ~!
superflyのHPに行ったら、4月からめざましTVの主題歌に!とありました。
朝はラジオ派だから全然知らなかった~。
TVのステージを見てたらすごくスラットした背の高い人かと思ってたら、
小柄でびっくり!
堂々と自信に満ちてる人って、大きく見えるんですねー。(コートでも 汗)
レンコン、kamaさん流にしてやってみてください♪
mamaponta | URL | 2009.09.27(Sun) 20:37:17 | [編集] | |

めざましTV

毎朝、おはよう朝日→めざましTVへと
チャンネルをかえるんやけど、この歌がBGMで
流れるので、自然と耳に入って心地いい響きに
私も気に入ってます。
いっぱい元気をもらえるね。

レンコン、美味しそう~☆
私もやってみるね~
kama | URL | 2009.09.26(Sat) 23:04:27 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

superfly、キュートでしょ~♪
画像の色があまりよくなかったですが、TVで見るともっとカラフルで、
見てるだけでシアワセになります。
ロックっぽい曲を歌ってる時は、カラダはすごくちっちゃいのに
逆にすごくパワフルなんですよー!
TUTAYAでCDも借りちゃいました♥
ハグ、いい!!☆☆☆

レンコン団子、冬に2~3回作った時は油で揚げたのをあんかけにしたんですけど、
その時はエビじゃなく鶏ミンチでやったので、もっと粘り気があって
まとまりやすかったんですよ。
でも今回エビバージョンで練ってる時に、ん?粘りが足りないかも?と、
片栗粉を多めに入れたら、やっぱり食感がよくなかったですねー。
つなぎが多い、もどき食品みたいに… 爆。
ぜひ初回は鶏ミンチで(笑)
そうそう。
今回はピンポン球くらいの大きさにしましたが、握りこぶしくらいのを
お椀に1個、どっか~ン!と入れても、迫力あってご馳走みたいでした。
食卓に出した途端、『おぉー!』とか 『すご~い!』とかが聞こえてきて、
してやったり!とワクワクしましたよ(視覚から攻めてみました 笑)
mamaponta | URL | 2009.09.26(Sat) 14:11:49 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

レンコン餅、食べたいですぅ~!
あの、モチモチ感がいいですよねー。
お店なら、具に銀杏とかきのことか入ってるのかなぁ。
以前行ったバツツアーの昼食にも出てきて、「これ、いっただき~♪」と、
じいちゃん達が来た時にさっそくやってみました。
そんなに手間はかからないのに、ものすごく
凝った料理みたいに見えるみたいで(笑)
今はメタボックリ君のために油を少し控えめにしてるので
ダシと炊きましたが、揚げるとまたコクがあって美味しいですよね~!
(ワタシはそっちの方がスキ。)
近々またやってみます♪
mamaponta | URL | 2009.09.26(Sat) 13:57:50 | [編集] | |

no subject

Superflyって知らなくて 今、PV観てきました。
ボーカルの女の子の声、好きです。
それに ほんと、笑顔が可愛いね。
PVのフリーハグ、いいなあ。。。です(笑)
外国の方とは普通にハグ出来るのに、何故か日本人同士だとしないですよね。
まあ、それも文化なんだろうけど ちょっと残念。

レンコン団子、美味しそうだわ~。
レンコンをするんですね、それも知らんかった(要は私の料理の幅は狭いっ!)
簡単そう?だし 今度やってみます!
アンテ | URL | 2009.09.26(Sat) 11:49:33 | [編集] | |

レンコン餅

お気に入りの和食屋さんで、レンコン餅というメニューがあって、すりおろした蓮根を団子にして、軽く揚げたあと、片栗粉でとろみを利かせただし汁がたっぷりかかっていて、思い出しても涎が出ます。
でも自分では作った事が無いです。
レンコンをすりおろすのが大儀そうでしょ。
それなのにpontaさん、すごいなぁ!
美味しそうですねぇ。
wanko | URL | 2009.09.26(Sat) 11:46:50 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/323-28853a49

