スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

お恥ずかしいったら…

2009.09.23 Wed
やっちゃいました…。
あー。 今思い出すだけでもお恥ずかしい…。
間違えて、知らない人の車の助手席のドアをガバッと…。

開けてしまいました。 (;´Д`) うぅっ。。

運転席に座ってた、どこのどなたか全く存じませんご主人の、
引きつった顔。
今でも覚えてます 爆。




それは昨日の事。
数日前に引っこ抜いた雑草の群集をダンナくんと2人で袋詰め。
数日乾燥させてたにもかかわらず、
ゴミ袋の数は半端じゃなく…。
それに、蒸し暑かったせいか蚊の数も半端じゃなく…。
また夏に逆戻りしたみたいな蒸し暑さの中、ちょっとずつの作業。


きっとこのお腹の減り方はお昼やでー という頃に
お仕事を適当なところで切り上げて、スーパーへ昼食の買出しに。
中華そばが食べたいというダンナくんのリクエストに答えて、
麺や焼き豚を買ってレジを済まし、ダンナくんの待つ駐車場へ。

お店の出口を出た時に、ダンナくんの車がある場所を確認したんです。
いつも、どんな狭い駐車場でも、どこに止めたのか忘れてしまうんで(汗)
あ、今日は簡単な所にあった、あった! ダンナくん運転席に発見! と。
ここまでは調子よく。
いつもよりスムーズに場所がわかったからいけなかったんでしょうか…。
ここで安心したのは事実です。
出口から車までは、ほんの20歩ほど。
そこまで行くのに、フッ と考え事をしてしまって。
うつむき加減で車へ。
頭の中は、車とは違う他の事をボーーっと考えながら。。。。
もちろん、車の位置は既にインプットしてあったので、
誘導されるかのように自然に足が動きました。


車に着いて、パカっと助手席のドアを開けました。(当然の行動)
すると。
ワタシが座るはずの席に、荷物がドカンと置いてあるでは!!
ムムっ!
ワタシの座るところがないやん!
座るから早く退けてよ~ という思いいっぱいで、
下から目線で運転席のダンナくんの顔を見上げました。

ん????


    ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


ダ、ダ、ダンナくんの顔が変身してるしーーーーー!! (早く気付くんだ!ワタシ!)





えっ? ワタシ、落ち着け……。
ちょっ、ちょっ、 ちょっとマッテ……。

    エッ?━━━━(∂△∂;)━━━━??? モシカシテ知らん人??? (ここでやっと?)


うそっ? 
ま・ち・が・え・た???? (大正解!)


混乱した頭脳コンピューターがこの結果をはじき出すのに
そう時間はかかりませんでしたわ。。。。。。。

自分の車のドアを不意に開けられた運転手さん。
苦笑い でもなく、半笑い でもなく、超引きつりぎみの表情で
コンピューター混乱女に、

    『な、なんですか??????』  と 一言。。。。。。



ほんとにスミマセン… (´_`。)



怖かったやろ~なーー 爆
自分の車に乗ってて、女の人が歩いてきた と思って見てたら、

近づいてきたわ 近くの車やねんな~  

え?どっち?  うそ? ぼ、ぼくの車??

ガチャっ!!  だ、だれ????



一方、一台向こうに留めてたダンナくん。
(事件に巻き込まれた車と、ダンナくんの車の間は空き。
  なので、この事件を間近で一部始終目撃することに…。)
この男性と同時進行で、同じ事を思ってたらしく、

あ、店から出てきた出て来た  あ、今日はすぐ車見つけよったな~

今、目合ったし  今日は迷子にならんで大丈夫やな

あ、来た来た  えっ? どこ行くん? 車ここやし??

えっ? うそっ? うそやろ?? それ知らん車、知らん車やでーーーーーー!!

あっちゃ~~~。
      やりよった… …  爆




はぁー。
間違いを犯して正真正銘のダンナくんの車に戻ったワタシを迎えてくれたのは、
目を覆って大笑いしてるダンナくんどした。

    あー 全部見られてたし。
    はずかしっ



ひぃひぃ笑ったあげく、 すぐそこにある被害者サマの車から目を背けるように
『恥ずかしいからハヨ帰ろっ…』  と、そそくさと駐車場を後にしましたとさ。
お粗末サマでした…。 







さて今日は、ここんとこの連日のウォーキングで、
カラダがお疲れモード。(頭も?)
なんで、のんびりTVにかじりつきの一日。
朝、まだ洗濯も済んでないのに、ダイスキだった『鬼平犯科帳』が
放映されていたので、ついついかぶり付きで。
中村吉衛門演ずる長谷川平蔵の、あのニコニコ顔で部下達を
「よくやってくれた!」と褒める場面、スキだな~。
(久々に見てその場面がとても多いのにビックリ!
 上司にしたい男、ナンバー1ですな。)

最後まで食いついて見たせいで、洗濯が終わったのがお昼前。。。。。



TUTAYAで借りてきてもらった wankoさんお薦めの 
『イーグル・アイ』も上映会。
現代社会に普通にある、携帯やパソコン、防犯カメラ などの
コンピューターに、人間が翻弄され、男女2人が大事件に巻き込まれていく
迫力満点の映像。
最初からずっと手に汗握る場面にドキドキ。
最後の最後でやっとホッできて、よかった~。
家ではなかなか最後まで、座ったまんま観ることがないので、
今日はとても充実感いっぱい。




チビにもらった誕生日プレゼントのブレス。
ちょっと 「やっちゃん」 チックでしょ?(笑)
服に引っかかったりします 笑

実物はもっとおもちゃっぽいです。
 

日々の出来事  コメント6  トラックバック0  
≪ シアワセな気持ち | ホーム | いくつになっても ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

ビックリしたってもんじゃーないでしょーね…。
ドアを開けられた後、「この先何が起こるんや!?」 と、
そっちの方が怖かったと思いますよ、きっと。
まぁこれでも、コワオモテのおっちゃんではないので、
強盗とは思わなかったでしょうが…爆
でも、自分の車でもどこに停めたか忘れるもんなんですか? よかった(笑)
携帯なら家電から鳴らせば居場所探れるでしょうが、ワタシの車~~~(泣)

アラフィフ、思わずGoogleで検索(汗)
アラサー、アラフォー、アラフィフ、か~。
勉強になりました!(おそっ)
ワタシは… えーっと ワタシもアラフィフだ!!
mamaponta | URL | 2009.09.24(Thu) 21:13:06 | [編集] | |

さいこ~!

めちゃ可笑し~~~~!!!
自分が停めた車の場所が分からなくなって途方にくれたことはあるけど
間違った車に乗ろうとしたことは流石にありません~。
いきなり知らない女性が助手席に乗り込んでくるって・・・・・
相手のドライバーの方もびっくりしたやろーなあ。。。(爆)
でも続けてコケなくて良かったです!
やっぱり この歳になったら 日頃から体(だけでも)は鍛えておかなきゃ・・・と思った私、
アラフィフ女です(笑)
アンテ | URL | 2009.09.24(Thu) 17:49:22 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

どんな顔かもkamaさんにはバレテるんですか!!
きょえ~~~~。
あーいう時って、意外に冷や汗は出ないモンなんですねぇ。
なんか変に顔だけ火照って、消えてしまいたい心境でした。ははっ。。。。

今日も、一緒に出掛けたダンナくんの失敗に突っ込み入れてたら、
車止めに気付かずツマヅイテ…(汗)
せっかく突っ込んで1本取ってやろ~と意気込んでたのに、
逆に笑われるハメになってしまいました。 ちっ。。。。
あれって、テニスしてなかったらバランス崩して
きっとコケテます!(自信たっぷり!)

眉間しわ寄せ顔、いいじゃないですか。
ココロが重いのに笑顔なんて作れません。
そんな事してたら病気になってしまう…。
ありのまんまで。 頑張らずに。。。。
mamaponta | URL | 2009.09.24(Thu) 15:11:06 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

いっひっひ!
wankoさんも右に同じ? 同類同類(笑)
あの時は被害者さんに対しても恥ずかしいし、
ダンナくんが真横で見てた事も恥ずかしいし、
駐車場に大穴掘って入りたかったです~(汗)
車に帰ったら、ダンナくんが大笑いしてたのがちょっと救いでしたけどね。
昔の彼なら、
「(少しの間無言) 。。。。はぁ…(大きくタメ息)
 ちゃんと見てから開けや…。。。。」とか真顔で言ってたかも~。
これも、長年の間大ドジなワタシに慣れてきたんでしょうかね?
まあいいっか(笑)

しかしwankoさん、8歳も年上なんて到底想像付きませんでした!
ワタシもwankoさんのように、まだまだいろいろと興味いっぱい楽しまなきゃ♪
12月にはハッピーバースディですね。
mamaponta | URL | 2009.09.24(Thu) 14:50:49 | [編集] | |

癒されました。

ありがとう。感謝感謝。
読んでると知らんうちにモヤモヤが
すぅぃ~と飛んでった。

いいねぇ、いつもpontaさん。
どんな顔してたかもバッチシ浮かびますぅ。

最近の私は少々こわ~い眉間しわ寄せ顔やった。
はい、反省。
楽しく幸せな気持ちでいれば、みんなに
優しくできそうやもんね。
kama | URL | 2009.09.23(Wed) 23:46:33 | [編集] | |

やっちゃいましたか!

ガハハハ・・・
いやぁ~実に面白い。
ふと思ったんですが、こんな事以前に経験してますわ、わたくしも。
ドジ度が似てますねぇ。
ちなみにワタクシ今現在8歳上、3ヶ月後には9歳上です。
『イーグル・アイ』も楽しんでもらえて良かったわぁ。
wanko | URL | 2009.09.23(Wed) 23:29:26 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/321-891e1b02

