スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

いくつになっても

2009.09.20 Sun
昨日は朝から家の片付け。
ダンナくんは不要な書類をシュレッダーでガー。
ワタシは収納棚の中を整理整頓。(やりだすと無我夢中の性分)
紙ぼこリが出たからと、掃除機を出してきて
ガーガー掃除しだすダンナくん。
ついでにワタシのお尻も掃除機でガー。。。。。 ・"(>0<)"・

3歳児様。
空気読みなさい(爆)





いくつになっても、誕生日はみんなに祝ってもらうとうれしいもんですねー。
本日20日はワタシの誕生日。
今日はみんなの都合がつかないので、前日の昨日家族でお食事へ。
本当は、チビは友だちの文化祭へ、おネエもバイトで
しかたなく ダンナくんと 『2人で飲みに行こッか~』 と話してましたが、
チビの予定がラッキーなことにキャンセルになり、
おネエはバイト先に早抜けをお願いしてくれて、
めずらしく全員揃いました。



家から歩いて行けるお店でまだ未知のお店があったので、
今日はオレのオゴリ! とめずらしく大盤振る舞いの大蔵省と一緒にこちらへ。
旬の幸 かつら川。
かつら川
スーパーやまもと千代田店の向かいにあります。



ガラス切子 って言うんですかね。
真っ赤なガラスから乳白色の花が浮き出して、かわいいです。
ほんわりした光 すきです





お料理は魚中心ですが、どれもとても美味しい!
お仕事がとても丁寧というか、繊細というか。
そしてお料理もさることながら、出てくる器がステキ。
ゴツゴツした土っぽい器がドーンと出てきて、ちょっとした迫力。
分厚いの~

ホッケの身も分厚い~。
魚あんまり好きじゃないチビ達も、うめ~ うめ~ とパクパク。





砂ずりって、ニンニクと相性がいいんですね~。
今度家でやってみよっ。
ほーほー なるほどー




見た感じギトギトっぽい豚、ちょっとビクビク…。
でも食べてビックリ! あっさりさら~り。
いい意味で裏切られたお味。
へぇ~





お刺身も美味しいし、おネエが頼んだ鉄火丼。
まぐろ2種が丼にずらりと敷き詰められてて、おネエ大満足。
他にも、コーンの掻き揚げ、レンコンとエビのはさみ揚げ、
レバーの辛煮、他美味しいものがたくさん!
超おすすめのお店です。

でもねー。
ご主人お一人で調理場を切り盛りしてらして、その上お仕事が丁寧というか
こだわってるというか。
なので、お料理が出てくるのが遅いのがたまにキズ…。
この日は7~8人の団体さんがいたからか、最初の生ビールが来てから
付き出しが来るまで、20分ほど待ったような…。
お詫びに と、最後に頼んでない冷えひえに冷えたナシを出してくださいました。

『うわぁ~!ナシや~! 今年初めて~♪』 と
単純な家族みんな、大喜びの ワタシのハッピーバースディーとなりました。



帰りにはお店の人に
「今日はこの人の誕生日やったんでねー」 と
   ワタシの肩を叩きながら言うダンナくん。
「明日や!!」 (ワタシ)

「ムスメ2人うるさくてすいませんねー」とダンナくん。
「あんたが一番うるさいわ!笑」 (家族他全員一致)

酔っ払いのダンナくん、今日はみんなに 相手にされて 突っ込まれて、
上機嫌の帰宅です。 




お店で食べてる時に、ダンナくんがお隣のケーキ屋さんで
注文してくれたケーキ。
○○ちゃん と名前入り(汗)
箱から出す時に欠けた生クリーム…涙

帰宅してさっそくいただきました。
甘いものは別腹。
お~い!みんな~。食べるよ~!と
ホールケーキを4等分。




あっ…。
哀れ…

数秒後にはこんな姿に  …(ーー)
ダンナくんの シワザ 失敗。。。。
おしい。
お皿まであと5センチだったのに。。。。

あまりにも見事なひっくり返り方だったので、
この後、携帯やデジカメのフラッシュの嵐!笑



1時間のウォーキングもチャラになったバースディー。
47年前にワタシを生んでくれた母も、ダイスキだった父も
もう他界していませんが、
今日の日を無事平凡に迎えられた事に、ただただ感謝の日。
                      ケーキ


日々の出来事  コメント8  トラックバック0  
≪ お恥ずかしいったら… | ホーム | 来た!来た!! ≫

コメント

☆wankoさんへ☆

wankoさん、どうもありがとう~♪
wankoさんとはてっきり同年代だと思ってましたが、違いましたか?
自分の年は、40前半からいったい今いくつなのか覚えられません(汗)
こうやって字に書くと(自筆じゃないけど)少しは自覚できるかなー。
うちはとても田舎にあるんですが、以前住んでいた所より
徒歩圏内にお店が何軒もあるので、探検がてら楽しんでます。
家で飲み、外で飲み と、メタボックリくんのお腹が凹むことはありませんわ~。
健康を取るか、楽しみを取るか!?
mamaponta | URL | 2009.09.22(Tue) 15:48:48 | [編集] | |

お誕生日おめでとう

ちょっと訪問が遅過ぎて、お誕生日かなり過ぎちゃったけど、おめでとうございました。
47歳かぁ~、まだまだ若いなぁ、私から見ると。
家族揃って、皆でお祝いしてもらえて良かったねぇ。
お店、器もインテリアも凝ってますねぇ。
だから料理にも手を抜かない、良いお店ねぇ。
どれもとても美味しそうです。
今、昼前でお腹すいてるから、余計刺激されました。
wanko | URL | 2009.09.22(Tue) 11:30:00 | [編集] | |

☆らぶちゃんへ☆

ほ~!すごいやん!!
頑張ってるね~、息子ちゃん。
3回戦突破か~。楽しみがまだ持続してるねー!
6回で8点かー。そこから敵もなかなかやるね~。
しかも最後にまた踏ん張ったやん♪
何回も鳥肌モンの見所があったわけや。
そんな場面に一緒に居られてよかったね!
4回戦もがんばれ~ \(⌒∇⌒)

大人も子供も、頑張ってる時ってキラキラしてる☆
見てるだけでシアワセと若さもらえるわ。
今度会ったら若返ってたりして!(笑)
mamaponta | URL | 2009.09.21(Mon) 23:01:33 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

いつの間にか誕生日がシルバーウィークの中にどっぷりと入ってました(汗)
おめでと~ の年はとっくに過ぎてますが、まぁ大目に見てくださいまし。
この時とばかりに甘いもん食べました!(ははっ)
mamaponta | URL | 2009.09.21(Mon) 22:10:25 | [編集] | |

お誕生日

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いくつになってもやっぱお祝いしてもらうとうれしいものです
家族が予定をけずって集合なんて~~そこに愛がありますな~
これからも幸多かれ~~~~~^^

今日はうちもうれしい日です
息子の高校野球秋季大会3回戦突破です
先日は強豪の桜宮に勝ち今日も危ない内容でしたがなんとか次に進みます
甲子園は遠くても一生懸命の姿はいいものですわ~
テニスの試合と同じく、最後まで気を抜くな!!
6回で8-0で勝ってたのに7-8回で同点wwww
こりゃやばい。。
でも最終回ツーアウトから4点入れて勝ち越し^^
相手も粘ってラストに1点追加されましたがなんとか勝ち抜けです
勝ちを意識したときから相手のリズムにのってしまうってあるんだよね~~~~
いい勉強なりました
らぶ | URL | 2009.09.21(Mon) 22:07:48 | [編集] | |

ハッピー☆バースデー

シルバーウイークに誕生日やなんて
めでたい、めでたい!
いいなぁ~家族でお祝い、楽しそう。
ずっとこの幸せがpontaさんに続きますように☆
kama | URL | 2009.09.21(Mon) 21:39:56 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

ホールケーキ、食べたかったのー!
子供が大きくなってからいろんな種類が食べたいので、
誕生日でもショートケーキを買うことが多くなってたから、久々に大満足。
えっ?4人だから1/4(笑)
ワタシはそれでも足りなくて、クリーム苦手のチビの分まで。
ケーキ好きのおネエにも「いらん?」って聞いたけど、こっちは「いるーーー!!」 ちっ。

今日はチビの友だちが泊まりに来たけど、この子ったら来るなり
「あっ。お誕生日おめでとうございます♪」やって~。
いい子やわ、この子(笑)
ハンバーグ大サービス!


mamaponta | URL | 2009.09.21(Mon) 00:06:10 | [編集] | |

おめでと~。

pontaさん、お誕生日、おめでと~!!

優しい3歳児の(爆)ダンナさんや素直な子供さんたちに祝ってもらえて本当に幸せね。
ご馳走一杯いいなあ。
でも家族がそうやって揃えることが一番のプレゼントですよね。
ほんと、感謝、感謝。
それにケーキ、これ、一人4分の1づつ食べたん??!すごいーー(笑)
アンテ | URL | 2009.09.20(Sun) 22:54:19 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/320-64a69280

