スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

来た!来た!!

2009.09.17 Thu
昨日は実家の庭木の剪定を頑張ったので(午前中だけ)
今日はフリー。 自由だ~。
ワタシはテニス。 ダンナくんはビデオショップやホームセンターへ。
お互いそれぞれに好きなことをして過ごしました。

先に帰宅してたのはダンナくん。
玄関は、いつも中から鍵を閉めて置くことにしてるので、
後から帰ったワタシは、持ってたカギで玄関を開けて入ろうと。

あれ? おかしいな。
2つ付いてるカギ穴の上から開けたはずなのに、
下を開けるとまた上が閉まってる。。。。。
開けたつもりが開いてなかったんや~(笑) と一人で納得しながら
再び上の鍵を開けて玄関に入ると。

そこには、ワタシが外から開けた鍵を内からまた閉めて
ニヤニヤしながら走り去ってく、ダンナくんの後姿。。。。。 (; ̄  ̄

3歳児か!

今年50になりました (爆)







図書館で頼んでいた本が来ました!
『竜巻ガール』  wankoさん が紹介されてた本です。





竜巻ガール竜巻ガール
垣谷 美雨

商品詳細を見る



「突然できた僕の妹はガングロだった」
父親の再婚相手の、カゲキでコケティッシュな連れ子に
翻弄される日々を通して、女性の脆さと強かさを描いた短編集だそうです。

2~3ページ読んだだけでもワクワクしてきました。
早く先が読みたーい!
今夜、コウロギの鳴き声を聞きながら、ゆっくり読みたいと思います。
くっくっくっ。





そして、もう一つ来た!!
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る



マイケルジャクソンは、亡くなるまではあまり興味がなく、
顔がどんどん変化していく「変わった人」でしかなかったんです、ワタシ。
亡くなってから、それはそれは、もの凄い偉大な人だったと知った人です。
追悼番組でマイケルの歌詞を知ったときの衝撃…。
何度見ても感動して、一人で涙してました。
こんなに子供達の事、世界平和、貧困、人種差別の事を世界中に
メッセージとして発信してたとは…。
DVDを手元に置いておきたくて、どれにしようか悩んでた時に、
親切にもテニス友でもありブログ友でもある、kamaさん や meimiちゃん に
『ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー』 
『DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション』のDVDを貸してもらう事ができました。

今回買ったのはそれ以外で。。。。。と検索した 『ライブ・イン・ブカレスト』
ライブの前半は、スリラーやビリージーンなどの有名どころですが、
ワタシはそれより、後半の 『Will you be there』 『Black or white』
『Heal the world』 『Man in the mirror』 がダイスキです。



ちなみに、マイケルのDVDと一緒に 子供達の
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』のDVDも購入しましたが、
ダンナくんが溜まっていたジョーシンポイントで
購入してくれたようで、お支払い金額 0円です(笑)

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ いくつになっても | ホーム | なんでもない一日 ≫

コメント

☆wankoさんへ☆

今日もねー。
うちの3歳児、ワタシがしゃがんで真剣に棚の整理をしてたら、
掃除機かけながら後ろからワタシのお尻を吸い取るんです!!
この時はワタシ「片付け真剣モード」だったもんで、
ちょっとムッ!として、「もう、やめて~や~!」と怒ってしまいました。
ほんとーに、相手にして欲しさにチョッカイばっか出してくるんですよ。。。。
たまに疲れます(笑)
いつでも無料でお貸ししますよー!
っていうか、この連休中引き取ってください(笑)
mamaponta | URL | 2009.09.19(Sat) 16:13:26 | [編集] | |

クックックッー

面白すぎ~
とっても茶目っ気たっぷりのだんな様とアンテさん。
お二人に喝采の拍手です。パチパチ。
こういう悪戯も、掛かってくれる人がいないと、ちっとも面白くないので、その点pontaさん最高の相手です。
wanko | URL | 2009.09.19(Sat) 00:12:30 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

くくっ!
そこにも3歳児、居ましたか(笑)
あれ? と思われてる時はきっと、「してやったり~♪」とワクワクしてるんでしょー。
でもちゃんと限度を知った3歳児みたいで(笑)

うちはあと、先に上ってるワタシの膝を後ろから「膝カックン」とか、
用を済ませたトイレのドアを開けたら、わっ!と出てくるとか、
キッチンで料理をしててふり向いたらそ~っとそこに立ってるとか、
ビックリ系が多いですね。
なんせワタシ、ビックリし~なんで(3歳児の思うツボ…爆)
でも、してやったり!の相手が想像してる以上に私がビックリするもんで、
逆に向こうがまたビックリしたりと、ビックリ2乗相好効果になることも(ははっ)

マイケルジャクソン、知れば知るほどすごい人です。
今更ながらですが、亡くなったことすごく残念に思います。
mamaponta | URL | 2009.09.18(Fri) 22:13:43 | [編集] | |

私も3歳児(笑)

きゃ~~~~!
私がこれ、時々オットにします!(爆)
ドアの内側に潜んでいてオットが帰って来て鍵を開けると内から閉める。
オット、「??」。
また開ける→また内から閉められる。
オット「あれ?あ、お前なあ~」
但し2回が限度です。
後は知らん顔して逃げます(笑)

も一つよくやるのが 一緒にお買い物に行って
私の方が先に家に入って後からオットがすぐ後に入ってくるのが分かっていて
鍵をしめる。。。。

pontaさん、ダンナさんにされないよう注意してください。
たぶんダンナさんとアンテの精神年齢同じくらいです(笑)

マイケル・ジャクソンて本当にすごい人だったんですね。
私はマイケルの歌声はあまり好みではなくて興味がなかったんです。
マイケルのご葬儀の様子を見てても お姉さんのジャネットを席に案内するスタッフがイケメンや~んて見ていたくらい。
でも やっぱりすごい人だったんだな。。。。

アンテ | URL | 2009.09.18(Fri) 00:24:41 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/319-aeff9ab0

