スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

久しぶりのトーナメント

2009.09.10 Thu
昨日の夜中は寒くて一度目が覚めました。
窓は閉めて寝てるのに体が冷えてきて、
一枚重ね着をしたワタシでした。
ブルッ… ヾ(´ω`*)o


今朝は朝から快晴。
今日は久しぶりのテニストーナメント。
ごんごんとアクアマンスリーです。
そして、思いもかけず優勝。。。。。

決勝まで行けただけでも自分達でビックリしてたのに、
ほんとにいい結果が付いてきて、2度ビックリです。
しかも決勝の相手は、合宿も一緒に行った仲間 kiyochan・hacchanでした。
1位トーナメントが始まる前に、
 『決勝で会えたらうれしいね~♪』 
と言ってた仲間です。
ほんとにビンゴになっちゃいました。

4人ともがんばったよね~



トーナメントが始まる前のくじ引きでリーグが決定するんですが、
そのくじの結果、いつも一緒に練習してるmeimiちゃんやmayurinと
いきなり同じリーグを引いてしまったもんだから、大大大ブーイング。。。。
よそに来てまでわざわざ戦わんでいいのに! とmayurinに叱られる始末…。
そんなこんなで始まったリーグ戦。
どの試合もしんどくて、途中でつまらんミスもたくさんしつつ、
なんとかごんごんと修正しながら、なんとか逃げ切り1位に行けました。


でも、1位トーナメントに上がってきたメンバーを見ると
もう堂々たるメンバーの勢ぞろい。。。。。
そんなところに入ってしまって、正直 「ひぃ~」 でした。


だってここんとこのワタシ。
テニスはとっても楽しいんだけど、やってもやっても上手くならず、
「センスないからなー」 と一人モヤっと考えることがあったり。
「応用力がないのはスポーツにも当てはまるよな~」 と考えてみたり。
全然暗くはなってないんだけど、これ以上自分に求めるのはムリ?
うん。ムリよね~ と
自問自答をしてました。


でも今日は、結果はどう転ぶかわからないけど、
2人でやれる事をやろう とだけ言いながらの試合。
もう、余計なことは考えず(考えられず…が正解) 無我夢中の世界です。



以前やってしまった 『史上最悪の試合』
これは、
 攻めもせず、
   守りも出来ず、
     何もしないで簡単に負けてしまった
ごんごんと忘れもしない試合です。

ともかく、あれだけはイヤ(泣) と 2人で言い聞かせ、
2人でダブルスをしよう! を合言葉に
それで出た今日の結果は、とてもとてもうれしいものになりました。
これも、決勝では足が吊りそうになりながら頑張ってくれた、
ペアー ごんごんのお陰です。
 ありがとう! 
  そしてこれからも叱咤激励よろしくです☆



それから、決勝で当たったkiyochan・hacchanには、
終わってからやさしい愛情いっぱいの言葉をかけてもらって、
ほんと、うれしかった~(涙)
 試合中、みんなで頑張れてるのがうれしくて
  ごんごんとウルウルなってたのは本当やで。
     





優勝商品。
テニスリュックと靴下。
まだウソみたいです…


頑張れたお祝いに、家で一人チューハイ(笑)


日々の出来事  コメント8  トラックバック0  
≪ 動く図書館 | ホーム | 現行犯です ≫

コメント

☆kiyohimeちゃんへ☆

来てくれたんや~♪
何が何でも(笑)コメント欄見つけてありがとさん!
しかも、合宿のコメントじゃなく、トーナメントのコメントを残してくれるなんて…(感涙)
ほんま、あの試合は楽しくもあり、でもあの日の中で一番しんどかったー。
練習ではいつもコテンパンにされてるから、
最後まで「まだまだやで。まだまだ来るよ」とごんごんと
2人で言い聞かせながらやってた。
なんか終わる気せーへんかったもん。
でも仲間同士で決勝にいけて、これだけでもあの日は
ものすごく意味のある日になったよ。
これからも弱気にならんと頑張るわ(笑)
来てくれてありがとう!
mamaponta | URL | 2009.09.14(Mon) 13:25:49 | [編集] | |

no subject

のりチャン!こんばんは~~。
やっとこさ、コメントコーナーを見つけたよ。
何が何でも・・・今回はコメント残したくて!!
 優勝おめでとう。
あの時、「決勝戦で会いましょう!」が
まさか実現するとは・・・。
でも、戦えて良かった。
あの日の二人は、一段と強かった。
素敵な思い出になりました。
本当に ありがとう。
またこれからも 何が何でも・・ヨロシクです。k姫
kiyohime | URL | 2009.09.13(Sun) 23:48:42 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

よかった、お元気で!
どこにも姿が見えないから、ちょっと心配してたんですよ~。
試合、ちょっとガンバったでしょ?
楽しみながら一緒に頑張れるペアーがいてくれて、とてもありがたいです。
そして、ほんとに好きなことをやらせてもらえてシアワセです。。。。
健康なカラダにも、元気な家族にも、一緒に楽しめる仲間にも、
そしてダンナくんにも感謝ですね(笑)
さっきもTVのセサミンのCMで、「50代を頑張る為に40代を頑張ってきた」
って言ってはりました(*^m^*)
おっ!それいい!! その言葉、いっただき~♪と思いました。
ほんと、まだまだこれから。
いろんな事が出来る間に楽しみたいですねー。
mamaponta | URL | 2009.09.12(Sat) 08:40:05 | [編集] | |

おめでとうございます!

すごいですね~!
一所懸命出来ることがあるって本当に幸せですよね。
そこに気持ちを共有できる仲間がいたらもう最高の毎日ですよ。
私も今 自分が好きなことが出来て身体が自由に動く幸せを噛みしめています。
まだまだこれからがお楽しみ!
楽しみながら、頑張りましょうね!
アンテ | URL | 2009.09.12(Sat) 01:36:00 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

wankoさん、ありがとう☆
目隠しは犯罪者みたいでヤダ!というんですよー(笑)
結婚して、子供が少し大きくなってから始めたテニスなんで、
教えてもらった事を頭で考えて、それを実行できるまでに何年もかかってます(汗)
なんか、スポーツ というより、「頭の体操」をやってるみたいな感覚ありです!
これ辞めたら、一気にチホウに拍車がかかりそう…。
こわっ。
mamaponta | URL | 2009.09.11(Fri) 22:56:09 | [編集] | |

no subject

優勝おめでとう!
写真の中で、賞品のリュックを持ってるのがpontaさんですか?
皆さん、目隠しなしで、ブログに出演(?)気さくで良い方達ね。
みなさんの笑顔が素敵です。
wanko | URL | 2009.09.11(Fri) 22:42:30 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

ありがとうございます♪
朝起きたときは涼しかったのに、コートでは久しぶりに
水分補給の量が半端じゃなかったです。
足、最後までもってくれてラッキーでした。
コートチェンジのたんびにストレッチしーの、漢方飲みーの、
でも終わったら4人とも足パンパンでした(笑)
怪我なく終わってホッ。
mamaponta | URL | 2009.09.11(Fri) 20:25:26 | [編集] | |

おめでと~☆

やったね。すごいやん。
すこぶる良いお天気の中、気持ちよ~く二人で
打ててる姿が眼に浮かびました。
ほんま、おめでと~良かったね~
kama | URL | 2009.09.11(Fri) 00:47:26 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/315-d09edd9f

