スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

早々と

2009.09.07 Mon
やっとこの時期がきました。
お出かけに早々にブーツ。
歩いても歩いても疲れないし、ダイスキ。
おネエはこのブーツを 「小人のブーツ」 と言います。
(そういえば、白雪姫に出てくる7人。こんなの履いてた~( ̄▽ ̄;) 
ハイホ~ ハイホ~♪





早々に手帳購入。
そう。2010年版。
今は、9月始まり、10月始まり、12月始まり… と
いろんなパターンが出てるんですねー。
ワタシのは10月始まりなので、来月から使えるゾー。
中身は超シンプル。
去年よりちょっと大きめ





あるお店でもらったおまけ 「ハッピーコイン」
ゼニ





可愛いのでおニューな手帳に付けてみた。
合体! トゥ~!




かぼちゃが大変なことに…。
土曜に買って冷蔵庫に入れ忘れてたら、
ここんとこの暑さで中央が少し傷んでた!

メタボックリくんメニュー。
油で揚げないかぼちゃコロッケ。
カレー味。
只今、釜入れ待ち。
コロモはパン粉のみ





結構な時間焼いたけど、コロッケが焦げるより紙が焦げてきた!
わぉ~。
今日はこんなもんで許したろ 笑


暑さは今日まで。
明日からは涼しくなるらしいです。

日々の出来事  コメント6  トラックバック1  
≪ 現行犯です | ホーム | 当たりました。再び… ≫

コメント

no subject

コロッケ、やっぱり揚げたようなきつね色にはならないんですね。
だんな様のコメントが面白くて笑ってしまいました。
ブーツはKOOSでしたか。
今年のKOOSブーツ探して見よッと。アリガトウ。
wanko | URL | 2009.09.11(Fri) 22:36:31 | [編集] | |

追伸 

wankoさん、あれからのコロッケですが(笑)
(朝、お弁当を作ってたら急に返事してない事に気が付きました 笑)

焦げ目が付くまで と魚グリルで頑張ってましたが、
いつまで経っても揚げたようなきつね色にはならず、
「火は通ったからまっいいっか」と色白のまま食卓へ。。。。。
ダンナくん。目の前に出てきたメタボックリくんコロッケを、
それがもう食べていい完成の状態! というのを納得するのに
すごく時間がかかってました(笑)

「これから揚げるん?」
「もうそれで完成やで」
「まだ出来てないよな?」
「だから~。それで完成やって!」

食べだしたら、「あ、カレー味♪」とそっちに行ってましたが(笑)
カレー味にして正解でしたわ。
mamaponta | URL | 2009.09.09(Wed) 08:06:42 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

wankoさんも手帳いらない派!?
みなさん、脳ミソ若いな~。
ワタシね、日記は書かないけどあれやこれやとメモってるから、
昔の手帳見たらその日の出来事がふわぁ~っと浮かんできたりしますよ。
だから昔のも捨てれない(→どんどん溜まる)

ブーツね。KOOSです。
3年前くらいに購入したんですが、その頃は今のブームはなくお店で一目ぼれ。
ずーっと何年も、欲しいイメージのものが探して探してもなくってガマンしてたんですが、
これを見た時 「そうそう!こんなのがホシカッタのだ!」ずっと買わずにいてよかった~♪
 と大喜びしました。
皮が柔らかくって、ヒールはなし。
ペタンこなら余計に疲れそうなんだけど、底も柔らかいからか疲れ知らず。
今はいろんな種類が出てますねー。
そうそう。図書カード作りました(笑)
mamaponta | URL | 2009.09.08(Tue) 21:24:46 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

阿波水産、混んでたんですね!
私達は藤井寺店に7時前くらいに着いて、すぐ座れました。
土曜日だったけど、きっと混むちょい前くらいのラッキーな時間だったのかな~。
それとも泉北の方が人気店なのかもしれませんね。

システム手帳なくていけるんですか!?(信じられない…)
ワタシ、一ヶ月分のスケジュールが一度に見れないと、不安になるんですよ。
明日、あさっての予定以外に、そうそう、月末にはあれがあった とか、
何度も見ないと頭に入りませぬ。
だから、手帳も見開き一ヶ月版しか買いません。
ともかく忘れっぽい(どんどん進化してるというか、退化してるというか…爆)ので、
持ち物とか、人に伝えないといけない事とか、スケジュール以外にいっぱい書き込んでます。
メモ帳代わりですね(笑)
それを見るのを忘れたりしますけど…(汗)
mamaponta | URL | 2009.09.08(Tue) 19:42:10 | [編集] | |

早々やねぇ。

pontaさん、やっぱりお若いなぁ。
もうブーツですか!
もう手帳も買っちゃったんだ~。
私もkamaさんと同じで、仕事辞めてから手帳が不要になって、携帯とカレンダーへの書き込みで済ませてます。
アラーム設定してるのに、鳴った時にナンデと思う事あり。
小人ブーツ、デザインも可愛くて履き良さそう、全く疲れないブーツって理想的、どこのメーカーか教えてほしいな。
揚げないコロッケ、その後そのまま焼き続けて上手くいきましたか?
wanko | URL | 2009.09.08(Tue) 13:28:39 | [編集] | |

スケジュール管理

手帳、しばらく使ってないなぁ。
今はほとんど携帯でスケジュール管理。
アラームセットを忘れずに。
ほんでもって自宅の2箇所のカレンダーに
記入してる。
それでも、忘れてしまう事がしばしば。
アカンね、年ですわ・・・

そうそう、日曜に阿波水産(泉北)に
行って来ました。
お客さんがいっぱいで、待ちましたわ~
大人気やね。でも食べてみて納得。
美味しいし量も良い感じやし。
亀の甲のお店もオープンしてたようで、
次回はそっち、行って見ようかな。
kama | URL | 2009.09.08(Tue) 00:44:26 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/312-867bf7f5

お薦めできない料理

声はお陰様で会話が出来るほどマシになりました。 昨日は、声も枯れたまま咳が出だしたので、 ひどくなる前にと今朝耳鼻科に。 「風邪です...
**青空に ぽっかり白い雲** 2009.10.05 21:53

