スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

この時期に

2009.09.05 Sat
野菜のお値段が急騰しているこの時期に。
1玉90円だったレタス。
奮発して、3玉買いました(笑)
レタス3玉






今日はミンチをたくさん買って、ピリ辛味噌を作ってレタス巻きです。
3玉もあれば、もういいってば~ もう堪忍や~ くらい食べれるでしょう。
レタスのお替り言ってね~

ピリ辛味噌にトマトが合う気がして、連日のトマト登場~。
なかなかエライヤツです。
思ったとおりピリ辛味噌にも、甘辛ミンチにもピッタリ。
あ、ここにはご飯が写ってませんが、ご飯も一緒に巻き巻きする人もありーの。
レタス、半年分くらい食べました。





久しぶりのウォーキング。
夕方陽射しが弱くなってから、行ってきました。
目的地は、ご近所にある大きな公園。
公園と池の周辺がウォーキングコースになっています。
公園までは夕方でも陽射しがきつく感じましたが、
公園の遊歩道の裾には大きな木がたくさん植えられていて、
そのお陰で遊歩道が木陰になってて気持ちいいんです!
さわさわと吹く風が体の左から右に抜けていき、爽やかな時間でした。

公園の花壇に元気いっぱい茂っていた千日草(笑)
ぽんぽん


キッチン  コメント4  トラックバック0  
≪ 当たりました。再び… | ホーム | まったりのパートナー ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

スキですか!
右に同じです(笑)
もう飛びつきましたよ~。なんせ90円!
ここ最近、レタスの横は素通りでした。
この値段なら惜しみなく食することができました。
いっひっひ!
安い割には美味しかったな~。
そういえば、この間のタコスにもたっぷり入ってましたね♪
あー生春巻きも大好き。
先日の阿波水産でも注文しました。
今日は何を入れて巻きましょーかね(笑)

mamaponta | URL | 2009.09.06(Sun) 16:20:25 | [編集] | |

好きですっ!

レタス巻き(笑)
初めて食べたときは感激しました。レタスの食感がいいんですよね。
だいたい何かに何かを巻いて食べるって言うのが好きなのかな~。
タコスも好きだし生春巻き(自分で作ったらレタス入れます)とかも好きです。
でも今高いですよね、レタスもキャベツも、葉っぱもの全般。
キャベツのお値段が高くなると
「とんかつ屋さんとかお好み屋さんとか大変だろうな」と変なとこ心配する私です(自分とこの食卓を心配すべきですな・笑)



アンテ | URL | 2009.09.06(Sun) 16:09:25 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

大人買い?
レタスにも大人買いがあるなんて、気がつきませんでしたわ(笑)
さっすがwankoワード!
なんかどんどんwankoのイメージが変化していく~(//∇//)

だだちゃ豆ですか。
さっそく探してみます!
どんなんかな~ 楽しみ♪
枝豆は子供も大好きでね、今日もダンナくんと奪い合いです。
チビは、お皿にプチプチと豆を先に出してから食べるんですよ。
見ててあんまり気持ちいいもんじゃーありません!

大仙公園とは規模が全然違いますが、歩いて12~3分の所にあるので、
散歩コースにはちょうどいいんです。
以前は、すれ違うのは年配の女性ばかりでしたが、最近はちゃんとスニーカーを履いて、半パンにソックスのオジサマばっか。
みなさんお元気です(笑)
mamaponta | URL | 2009.09.05(Sat) 23:11:46 | [編集] | |

レタスの大人買いですか

レタス3玉を一気に完食されたのぉ~?
もう堪忍や~くらい食べちゃったのねぇ。(笑)
このレシピも頂きま~す。
奥に枝豆?も写ってます?
近隣県産の枝豆は、時期が終りのようで、先日徳島産のものを買ったら皮が固くて味が落ちてました。
今の時期は東北地方の茶豆、だだちゃ豆が良いみたいです。

近くに大きな公園が有るのは良いですね。
私んちの一番近い大きな公園は大仙公園ですが、自転車で15分位かかるので、ニコには遠すぎて散歩コースにならないのが残念です。
wanko | URL | 2009.09.05(Sat) 22:29:55 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/311-b594efe0

