スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

当たりました。再び…

2009.09.06 Sun
郵便ポストにこんなものが入ってました。
クロネコ便

招待券?????
なんだこれ????n(ー_ー?)ンー?



えっ?
もしかして。。。。。

何ヶ月前でしょうか。
近所のスーパーでレシートの合計金額によってもらえる
日帰り旅行の応募券。
その日は少額ななお買い物だったので、もらった応募券は1枚。
なんと。
それが当たったみたいです。

実は去年の同じ時期にも同じスーパーで当たった日帰り旅行。
前回は、岡山湯郷温泉の旅でした。
以前の記事はこちら



でもこの時には応募すること6~7枚!
自分の名前ばかりじゃダメかと、ダンナくん他、じーちゃんばーちゃんの名前も
借りての力の入れようでの当選。
今回は省エネ当選です(笑)





行き先は、日本三景 天橋立と、丹後路です。
天橋立




昼食は、天橋立(飛龍観)ふもとで「変わり3色丼とせいろ蒸し御前」だそうです。
3色丼


ただ、ご招待されるのは1名。
同行者の費用は自己負担です。
2人で行くなら半額で行ける という計算です。
(前回も一人で参加してる人はゼロに等しかったです)
そして参加者平均年齢は結構高く、ご主人が定年をされた風なご夫婦や
5~60代のカラダもお口もまだまだ元気なおば様同士や…。
私達のような40代夫婦は珍しかったですが、
バスで連れて行ってくれるので、普段家族で唯一の運転手ダンナくんも
ゆっくり座席に座ってるだけで楽チンでしたし、昼間から心置きなく飲んでました。
今回はまだ行けるかどうかは未定。
またゆっくり行けたらいいんだけど。





今日も昨日の気持ちよさが忘れられず、夕方ウォーキングに。
1時間遅く出たら(5時半出発)、帰りは少し日が暮れかけました(汗)

ウォーキング途中の階段。
18段


そこでスゴイ人発見!

一段飛ばしで、上がったり降りたりをひたすら繰り返す人あり。
何度も何度も降りては上り、また下に向かって をひたすらです。
1段飛ばし、降りれてもワタシ繰り返して上れません。。。。。。
でも何がすごいって、その人の年齢はどう見ても70代のオジサマ!
しかも、階段1段飛ばし、急に思い立ってやり始めたのか、
オジサマの服装がこれまたスゴイ!
カッターシャツスラックス。腰には革ベルト、足元は通勤靴らしき革靴です。
なんでしょ?
ちなみに階段、何段あるのか帰りに上ってみました。
18段。
ひぃ~。



日が暮れそうな時間の、きれいな夕焼け。
夕焼け





呑み助メニュー。
呑み助

今日の菜っ葉は、豆腐のみぞれ和えあんかけです。
クックパッドで見たときに美味しそうなので、今度やってみよ~♪と
思ってたのに、今日レシピを見ようと探したら、
どこにいったのかわかりませんでした(涙)
てっきり「お気に入り」にキープしてると思ってたのにー。
なので たぶんこんな感じ…? かな? みたいな 。。。。。o( _ _ )o

日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 早々と | ホーム | この時期に ≫

コメント

☆wankoさんへ☆

えぇ~!
そうなんですか、ほんとお一人で来てる人はほとんど居なかったな~。
あ、そういえば、バスガイドの横に居たおば様はお一人だったわ!
そのおば様、ガイドさんの話に突っ込む突っ込む。
そして、途中立ち寄ったおみやげ物屋さんでも高額な宝石を買ったりして、
ダンナくんと「絶対あの人、旅行会社のサクラやで」 と悪いこと話してました(汗)
ダンナくんの日程がうまく調節できればいいんですけどねー。

イッケンもニケンもサラリーマン風のオジサマ。
また会いたいものです。
家の階段でもこんな事やって鍛えてたりして(笑)
mamaponta | URL | 2009.09.07(Mon) 23:55:45 | [編集] | |

不思議な出で立ちですねぇ

なんか気合いでも入れたくて、ふと思いついて、そんな恰好でやっちゃったのかなぁ?

スーパーの旅行といえば、近所のイケチューがよくやってます。
70代のお友達は、よく当たって、一人参加(ご主人が胃ガン手術してから体力に自信がないので)で行ってると聞いてましたが、そちらの方は一人参加の人って殆どいないんですか!
友人の話だと、一人参加のオバサマ方が結構いて、近所の顔見知りに遇う事もあるとか…。
ダンナ様とのんびり行けたらいいね。
wanko | URL | 2009.09.07(Mon) 22:26:34 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

丹後産ですか!ムスメちゃん(笑)
住んでいて、空気が美味しい! 食べ物が美味しい! と良い所が挙げれるって、
本物にいい所なんですね~。
それはムリしてでも行きたくなってきました。
食事も楽しみそうだしなー。行きたいな~。

階段オジサマ。
そのまんまで出勤できそうでしたよ(∵)
まだ頭の中は???がいっぱいです。
また会えたら聞いてみたい(笑)
目的は? どうしてそのカッコウ?
mamaponta | URL | 2009.09.06(Sun) 23:35:07 | [編集] | |

わあああ、

いいな、いいな、いいなっ!!旅行~。
どこでもいいから行きたいなっ!

その上、懐かしいです、丹後。
オットの仕事で3年間、暮らしていたんです。
上のハコムスメは丹後産です(笑)
空気が美味しい、水が美味しい、食べ物が美味しい、景色がきれい。
今思ったら本当に良い新婚時代でした(今が悪いってわけぢゃありませんよ?笑)
丹後と聞くと何とも言えない郷愁が。。。。。
ダンナ様とゆっくり行けたらいいですね。

う~ん、どう想像してもサラリーマン風のお方?
でも70代?
その気合、なんなんざんしょね。
ほんと、ひぃ~!だわ~(爆)
アンテ | URL | 2009.09.06(Sun) 22:13:41 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/310-c011fff4

