スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

舞い降りてきた神様

2009.09.03 Thu
先日からちょっとした手続きがあって、昨日も朝から電話でやりとり。
簡単な説明を聞いた後、では今日お家へ書類をもって参ります と言われました。
何時頃なら大丈夫ですか? と丁寧に聞かれたので、
「はい。では4時頃なら確実に家に居ますのでよろしくお願いします」とお約束。

この日はテニスから思ってたより早く帰宅できたので、家でゆっくり昼食を食べて。
テニスをした後は異常にお腹が空くんですよー。
ガッツガッツとガッツきました。
まだまだ時間がたっぷりあったので、パソコンをしたり本を見たり。
そうそう、雲行きが怪しくなってきたので早めに洗濯物も取り入れよう。
そのうち気がつくと、パソコンの前でウトウトと白目を向いてる…。
眠たい…。
「そうだ。早めにお風呂を沸かして入ってしまおう~♪」と準備。
太陽がある時間のお風呂って、なんか贅沢な気分なんですよね~。



モウオワカリデスカ?

そ、そ、そんなんです …。
もうその頃には、ワタシの脳ミソから「4時のお約束」というメモ書きは
すっかり抹消されてました(汗)
お風呂の軽やかな音声案内、
「お風呂が沸きました♪」 の声に、
さあ。日があるうちにのんびりと入りましょ! と動き出した時、

「ピンポ~ン♪」

あれ? チビの帰宅、今日は早めやったな~(まだ思い出せない)
と思いつつ、インターホンの画像を見てビックリ!!!! 



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

        ギョェェェェーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ギョェェェーーー!!
                             (びっくりダブル)



短髪で、カッターシャツにネクタイ姿。

画面の中にはスラ~っとした、にこやかに笑ってる男性の姿…。




あっ…。 

どう間違ってみても、画像の人はチビではありません…。  

あちゃー。
ふっ飛んでました。お約束… (´;д;`)

でもよかったです。入る前で(お風呂に)
あと5秒ピンポンが遅かったら、完全にマッパになってました、ワタシ…。

神様~ ありがとう~♪\(@^0^@)/



(その後は、お客様をお部屋に通しつつ、何事もなかったような顔で
 テーブルの上のパソコンを片付け、
 おネエのさっきまで使ってた化粧品や鏡を違うテーブルに移動させ、
 おネエのシャワー上りのタオルをイスに隠し、
 こちらも負けじとにこやかに(大人ですから)手続きを済ませました。ハイ。)







そんなこんなでかぼちゃサラダ。(どんな?)
なんてことないんですけどー。
でもワタシにしたら画期的!!
かぼちゃをミルク煮にするんですよ~!


\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!


お手本は、いつものクックパッドのこちら

って、ビックリしてるわりには、茹でるのはメンドウだったので
いつも通りレンジでチンして、他の材料と一緒に混ぜる時に
ミルク(牛乳とも言う)をドバドバっと入れただけなんですけどね。
(なんや~ それならそうとハヨ言わんかいな~)

ポテトサラダの時にはよく、さっぱりさせるのとマヨの量を減らす為に
お酢を入れるんですが、かぼちゃの時にはせっかくの甘みを無にするようで
ヤダったんです。
ミルク(牛乳とも言う)はいい案ですよねー。
もう、ドバドバ入れちゃいました o(*^▽^*)o
かぼちゃサラダに生の玉葱も、初チャレンジでした。

かぼちゃサラダ

ある日の夕食



セミもいなくなり、気候が完全に夏から秋に移行。
ワタシの大好きな秋がやっと来ました。
(アンテさん、元気~?)

でも、この時期 (というか、季節の変わり目)が苦手なダンナくん。
ついこの間までは、暑いので早く目が覚めて寝られへんわ… と言ってたくせに、
涼しくなった今は、朝目が覚めてもまだまだ寝れそうで、
余計にカラダがだるい~ と訴えます。
もうすぐ食欲がガタっ と落ちる時期が来る… らしいですよ(爆)

ここが痛い そこが疲れてる 自分を見て~  ワタシはここ~ の
チビとこのダンナくん(よく似た2人)
手のかかるヤツらです。   (;-""-); うぅぅぅ~ 



キッチン  コメント4  トラックバック0  
≪ まったりのパートナー | ホーム | 阿波水産 ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

アンテさんにとって、これからの季節は長そうですね~(泣)
秋は好きな重ね着できるし、ブーツも履けるし、
でも一番は”蚊”が居なくなることですかね~(ひ弱そうな蚊はまだ居ます!)

かぼちゃの色は見てるだけでも栄養ありそうでしょ(笑)
ミルク(牛乳ともいう 笑)を入れたら、まろやかになりました。
ポテトサラダより味があって、美味しいですよ。

ワタシの能みそ、退化が止まりません…。
そのうち、ここの更新が止まったままになった時は、「ついに、やり方を忘れてしまったか…。」と思ってください(哀れ)

あれ?マッパ、大阪弁ちがう?
どんどん使っちゃってください(笑)
mamaponta | URL | 2009.09.03(Thu) 23:49:07 | [編集] | |

かぼちゃ?

かぼちゃサラダってしたことないです(レパートリー少な)
牛乳(ミルクとも言う・笑)を使うの??!意外です。

アンテさん、あんまり元気じゃありませ~ん(笑)
気分的には沈もう、沈もうとしているのが分かります。
どーしてもこれからの季節、気持ちが内向きになっちゃうんですよね。
ジム、サボらないようにしなきゃ、と思っています。

そうそう、明るい時間のお風呂ってすごく贅沢な気分ですよね。私も好きだわ~。
完全に「お約束」が飛ぶ。。。。。これは危ないデス、はい。
私は午前中のお約束に要注意。
お化粧後回しでタラタラお掃除やお洗濯してたら 
スッピン、ボサボサの頭で接客なんてことになります。
”マッパ”、初めて聞きましたよ!使うぞー!
アンテ | URL | 2009.09.03(Thu) 23:16:30 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

ほんとに変な汗が、体中の毛穴という毛穴から吹き出ましたよ!
普段の予定は手帳に書いてあるので、毎日確認できるんですが、口約束… ワタシの穴でした(正直、ちょっと怖くなりましたよ)

サラダの牛乳、結構ドバドバ入れましたよ。
お好みのかぼちゃの柔らかさになる量が適量でしょうかね。
ワタシもカボチャ、大好きです!
今度はかぼちゃコロッケ食べたいです♪
mamaponta | URL | 2009.09.03(Thu) 21:02:02 | [編集] | |

美味しそう

カボチャ、大好きで、最低週1回は食べてます。
カボチャサラダも作った事あったけど、牛乳は使ってませんでした。
レンジでチンしてから他の野菜と絡めて、牛乳を入れるんだったら、クックパッドさんより牛乳の量は少なくするのかな?

マッパ前にピンポン鳴って本当に良かったねぇ。
wanko | URL | 2009.09.03(Thu) 14:38:21 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/308-16b53f95

