スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

阿波水産

2009.09.01 Tue
やむなく急遽お店の変更で、じーちゃんばーちゃん達と行った 阿波水産(藤井寺店) 

阿波水産


一緒に居た義弟夫婦がお薦めのお店。
店の中には大きないけすがあって、一風 市場の食堂 って感じ。
(清潔感はあります!)
店員さんはみんなにこやかで、威勢がいいので気持ちがいい。



メニューも、ファミレスみたいに豊富!
メニュー


お薦め料理を義妹から聞いて注文。
まぐろにぎり盛り合わせ いかの糸作り

生春巻き えびチリ

えびの天ぷら 鯵にぎり

つぶ貝



特に美味しかったのはこれ。
カニ味噌の臭みがスキじゃなかったけど、臭くなかった。
カニみそ

はまぐりじゃなくて、あさり! …だったと思う…(ーー;)
大あさり

粒が大きかったいくら。
にぎり

写真撮り忘れたカニだし入りの卵焼きも、ふわふわで美味しかったです。

でも、えび天は身が少々細身で、讃岐うどん じん兵衛 のえび天の方がスキだな~。


(ここは、手打ちうどんもさることながら、さくさくの天ぷらが絶品なんですー。
  外環沿いカルビの王様河内長野店の斜め向かいほどにある『サンシャイン須賀』内で、
  小さな駐車場入り口の鉄骨の門構えに 『サンシャイン須賀』 という名称と
  にこやかなお日様(サンシャイン 笑) の看板がお出迎え。
  この、ものすごくわかり辛いサンシャイン須賀の看板。見つけたらすごい!
  (景品はありません。)
   地元の人間も、この名前を知る人は少ないです ヾ(;´▽`A``)
   
   同じ敷地に、回ってない回転寿司屋「志摩寿司」や幻のかんばし饂飩「才谷家」があります。
   意外や意外。とてもローカルな場所なのに、平日でも昼時は車がいっぱい! 
   最近、大衆食堂なる新しいお店も出来てました。 意外な穴場です。)




  どっちのお店の紹介なんだか… (´-ω-`;)ゞ


お外ごはん  コメント5  トラックバック0  
≪ 舞い降りてきた神様 | ホーム | 何が起こったんでしょ? ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

サンシャイン須賀は、ほんと摩訶不思議な場所やよね。
外観も洒落てないし、へんな時間に休んでたりするし。
うどん屋じんべいも、志摩寿司もスキで、そう思うのは我が家だけかと思ってたけど、
結構チマタでは美味しいって評判らいしわ。
そうそう。
あの「焼肉 哲」もすごく気に入ってる人がいて、
ダンナさんが居ないときに娘さんとよく行くって言ってた。
チェーン店よりは割高やけど、昔みたいに量がいらなくなってきたから、美味しいもの食べたいって。
ゴモットモ。
阿波水産の新店舗、楽しみやね~♪
1ヶ月くらいしたら落ち着くかなー。
mamaponta | URL | 2009.09.02(Wed) 16:50:38 | [編集] | |

こんちは~^^阿波水産は泉北2号線沿いの店にいったことあり、かなりのボリュームと味がきにいってたけど、亀の甲にできてめちゃうれしい~~^^1日オープンしたんだよね~

そそ。。サンシャイン須賀・・・もうすこしきれいなスペースにすればいいのに、この店やってるの?って感じの店ばっかだけど、どれもつぶれずにあるってことはおいしいんだよね~

結構近すぎてなかなか行かないけど、あのうどんやじんべえもおいしいらしい

おすしやさんもネタがいいらしくw

食堂もできてるよな~~~~~

今度バイト帰りにいってみよ~~~^^
らぶ | URL | 2009.09.02(Wed) 16:34:26 | [編集] | |

おっ、そうなんや!

そう言えば、バーミャン跡地、改装してたから
なんかできるんやろな~って思ってたら
ウヒヒッやね。
めっちゃ、ええ情報ありがと~v-238
kama | URL | 2009.09.02(Wed) 09:17:16 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

kamaさんkamaさん!
それが310線沿い亀の甲あたり(たぶんバーミアンの跡地)に阿波水産の新店舗出来てましたよ~!
もうびっくり(*゚ロ゚) 
うちからなら、藤井寺よりこっちの方がずっと近いです。
子供達は今回の食事会には行ってないので、店員さんが慣れた頃に行ってみようかな。

あ、握りずしは特別大きくなかったですよ。
それこそ「サンシャイン須賀」の志摩の方が大きいくらい。
(でもあそこの大将、注文すぐ忘れるんよねー。
 急いでる時はあきません。)
mamaponta | URL | 2009.09.01(Tue) 22:42:22 | [編集] | |

お店の紹介に、感謝☆

どれも美味しそう~
握り寿司も大きいね。
ますます行く気になっちゃいました。
kama | URL | 2009.09.01(Tue) 22:35:42 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/307-7fadda59

