スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

何が起こったんでしょ?

2009.08.30 Sun
昨日、じーちゃんばーちゃん達と久しぶりに食事会。
前回の食事会で大好評だったお店 河内松原にある 『串焼き 江戸膳』に
2週間以上前に予約をして、義弟親子も含めてワイワイと…。
するはずだったけどー。


超楽しみにしてたのに、行ってみるとお店の前にはこんな張り紙が。
どーしたんでしょねー

あららっ。
テニ友のhacchanから、張り紙の事は前日に聞いてたので
びっくりはしなかったんですけど、
オヤスミの期限も書いてない って事だったので、少しは期待して。
だって、予約してるんですよ。(電話番号も聞かれてます)
もしダメなら連絡あるはずだし、今日はいけるんちゃう~?とか言いながら。
まぁ、行く前にお店に電話が繋がらない って時点で、アウトだったんですけどね。
何も知らず(普通は知らないはず)、それだけのタメに来た人はどーなさんるでしょ。
予約してたのに連絡もないって事は、よっぽどの事が起こったんでしょーかね。
ねえ。店長代理さん (ブチッ)


その後、代わりに行ったお店 『阿波水産』で、たらふく食べましたけどね。
スポンサーがいるので、お値段気にしつつ気にせず(笑)
初めてのお店でしたが、なかなかいいお味でした。
昔はお肉好きだったので、海鮮ばっかのお店なんて 
『えーっ…。( _ _ )モノタリナイ…』 って感じだったんですけど、
なんのなんの。
どんどんお口があっさり好みになってますので。
お魚が美味しくて、温泉のあるところへまったりしに行きたいです(えっ?)





今夜は、昨日車で行って飲めなかったダンナくんの
酔っ払いメニューです。
急に卵焼きが食べたくなって、おじゃこをいっぱい入れて作りました。
(前日の阿波水産で食べたカニ入り卵焼きを完全に引きずってる。
  美味しかったんです~)
でもおじゃこを入れすぎて、塩辛かったです (爆)
なんか色悪いな~





久々にやったピーマンの肉詰め。
いつもはフライパンやホットプレートで焼くのですが、今日は初めて魚グリルで。
両面が一度に焼けるのでひっくり返す手間がなくてよかったんですが、
場所によって焼け具合が違って。
場所を交換しなきゃ! と思った時にはもう 時既に遅し…。
こんなヤツも(汗)

半分、炭です… (ーー)
ま、ま、真っ黒け~





伊勢に行ったおネエのお土産 ウニ海苔。
熱々のご飯に最高~。 (食べすぎー)
おみやげ


今夜は扇風機もいらない夜です。

キッチン  コメント6  トラックバック0  
≪ 阿波水産 | ホーム | 夏の大イベント テニス合宿 ≫

コメント

☆wankoさんへ☆

やっぱそう思います?
店長ご本人が重病なのか、身内の不幸か…。
でも、閉店はコマル~(涙)
まだ2回しか行ってないですけど、大好きなお店でしたから。
いい報告の張り紙、期待してます!
(店長さん、がんばってくれ~い)
mamaponta | URL | 2009.09.01(Tue) 11:17:29 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

よほどの混乱事態でしょーね、きっと…。
でなければ信用問題ですもん。
事情を教えてくれた友達に感謝です。
あのまま知らずに行ってたら、怒り金時 雨あられ(まだ使います~?)でしたよ。

おじゃこって、ゴマと同じレベルで賢いヤツですよねー。
そのまま食べるより調味料として使う事が多い我が家です。
お母様が作ってた卵焼きって、ダシ巻き?お砂糖入りの甘めですか?
うちは、実家が甘い卵焼きでそれはスキだったのに、
いつのまにかダシ巻きに~。
妹はいつの間にか塩のみの味付けらしいです。(母の歴史が~ 泣)
味も、家族の歴史とともに変化するもんですね(ははっ)
mamaponta | URL | 2009.09.01(Tue) 11:13:57 | [編集] | |

昔は肉・肉・肉・肉・肉・魚くらいの肉好きでしたが、最近は肉・魚を代りバンコに摂るようにしてます。
きっと、余程の病気なのかも?
(連絡無い位だからねぇ)
近所の寿司屋も、こんな感じで閉店しました。
wanko | URL | 2009.09.01(Tue) 00:56:41 | [編集] | |

あらら。。。

予約していたのに連絡がなかったんですか~?
それはちょっと・・・・・1万歩譲って(何歩譲るねん) 
まあ、それくらいお店の方も緊急で混乱されてるってことですね。
まあ、許してやろうか(誰が許すねん・笑)

ああっ、おじゃこの入った卵焼きだ!
実家の母が子供の頃、よく作ってくれましたーーーー。
懐かしい~。忘れていたわ(私は作ったことないi-195
母はおじゃこは子供には良いって頑なに信じていたヒトなので
あらゆるお料理におじゃこがちょこっと入っていました(笑)

pontaさんとこのメニュー、美味しそうすぎる。
夜にお邪魔するとお腹がなります(爆)



アンテ | URL | 2009.08.31(Mon) 23:55:06 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

藤井寺っす♪
お造りはもちろん、カニ味噌やでっかいアサリも美味しかったですよ~。
海鮮もいいもんですね!
ランチなんかは880円で食べれるとか言ってました。(何が付いてるんやろ?)
kamaさんちからなら泉北の方が近いかな?
mamaponta | URL | 2009.08.31(Mon) 11:51:56 | [編集] | |

どっちの阿波水産?

藤井寺店と泉北店?
どっちに行ったの?
泉北店は横をたまに通った時に
ちらっと気になってたので。
HP見ると、我が家が飛びつく内容で。
一度行って見ようかなv-219
kama | URL | 2009.08.31(Mon) 09:25:24 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/306-04cd2fd7

