スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

夏の大イベント テニス合宿

2009.08.28 Fri
いい天気の中、夏のテニス合宿に行ってきました。
テニ友のmatukiyoちゃん達が毎回楽しい企画をしてくれて、
去年から始まった夏の合宿。
この合宿でしか会えない人もいて、もう随分前から楽しみにしてたんです♪
今年は、去年参加出来なかった人も参加しやすいように との配慮で、
地元での合宿です。
途中参加や日帰りの人もありの、総勢14人。
楽しみにしていた2日間の始まりです。




青い空!
山の上の、富田林スポーツ公園です。
グラウンドや野球場もあり、テニスコートはオムニ8面。
朝9時に集合して、間2時間休憩を挟んで5時前までテニス。
富スポ





matukiyoちゃん達の企画盛りだくさん!
練習あり、試合形式あり、商品ゲットのゲームあり。
説明を聞くみんなも真剣。
なんせ、商品かかってますから~。
白板とみんな





コーンを置いて、サーブで的当てゲーム。
いいとこいくんだけど、なかなか当たらないもの…。
4週目も終わり、次はコーンの場所を変えよう!と言ってた矢先、
ha-koが見事ビンゴ!
あっという間の1日。
コーン当てゲーム





お昼2時間の休憩タイム。
おっ!
お化粧直しした甲斐あったあった(笑)
お昼ごはん






夕方までテニスをした後、その足で 簡保の宿・富田林 へ。
富スポから車で10分ほど。
山の上へ上へと上って行くと、下の景色が絶景!
他にもたくさん車が停まってました。
ちっ。またジャマが…





まずは天然温泉で、汗を流しに。
超気持ちのいい露天風呂が貸し切り状態。
ハダカノまんま、点呼開始! 
まずは50代~ 1!2!3!(笑)

その後、お楽しみの夕食。
お酒が入る前で、このテンション(爆)
簡保夕食





京風料理プラン。
ロースも柔らかくって~。
この他、天ぷらや和風つけ麺、フルーツ盛り合わせ、ご飯に汁物があり、
もう食べきれないくらい。
普段あまり飲めないワタシも、楽しい雰囲気とテニスの後の1杯が美味しくて、
ついつい飲みすぎました。
もう、泣いて、笑って、大騒ぎ!
季節の6種盛り 和牛ロースと夏野菜

西京焼き 冬瓜・長芋・蛸の煮物





朝食はバイキング。
和食が充実してたなー。
ワタシはパン食。
写真用に隣の席から飛んできたお味噌汁





明るいので気持ちがいいです。
喫茶室グリーン


おみやげ物屋さん





2日間を過ごした楽しい仲間。
3人がすでに帰宅の途につきました。
集合~



企画してくれたmatukiyoちゃん達のお陰で、
毎回イベントの度に仲を深めていけるシアワセをたくさん感じました。
帰宅して、家の用事をしながら簡保でもらってきたおやつを食べてたら、
さっき別れたばかりのみんなにまたすぐ会いたくなって。
コーヒーを飲んでて、急に寂しくなりました。
また近々会えるといいな。

日々の出来事  コメント8  トラックバック0  
≪ 何が起こったんでしょ? | ホーム | プロのお仕事 ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

今回つくづく、近場でも充分楽しめる事を実感しましたよ~。
富スポはいつも利用してるけど、なんといっても簡保!!
温泉が気持ちよくって~♪
あまり長湯が得意じゃないワタシも、外の露天風呂が気持ちよくって、朝風呂へも行きましたよ。
露天風呂っていえば、周りに木が植わってて
「虫・枯れ葉」のイメージがすごくあってスキじゃなかったんですけど、
ここのはお風呂のみなのでとっても清潔感バッチリ!
朝は3人で貸しきり状態(但し日焼け注意)で、もう最高~。
お風呂だけでも行きたいと、マジ思ってます。
いいですよ。アンテさんも近いし、どうですか(笑)
mamaponta | URL | 2009.08.30(Sun) 09:36:34 | [編集] | |

楽しそう~。

いいですね~、皆さん 本当に楽しそう。

「富田林スポーツ公園」から「簡保の宿・富田林」、いいコースですね!
何より近くて便利。
富田林の簡保の宿は景色が良くて 遠くに行かなくても充分に楽しめますよね。

ああ、旅行 行きたくなってきたよ~。。。。(笑)
アンテ | URL | 2009.08.30(Sun) 01:42:23 | [編集] | |

☆ごんごんへ☆

そやねん!
デジカメで確認した時にはわからんかってんけど、
拡大したら 「やられた~!」
正直モンはバカを見たか?(笑)
素直な2人やからな~ 私ら(いっひっひ)

合宿、楽しすぎ~♪
イベントごとに仲が深くなって、突っ込みも鋭くなって、
もう笑って泣いて、大忙しやったよね!
早くみんなにまた会いたいよ☆

mamaponta | URL | 2009.08.29(Sat) 21:38:24 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

ワタシもびっくり!
1泊でも充分楽しめますよね♪
でもこれも、お世話してくれる人がいたから!
感謝感謝です。
いい合宿でしたo(*^▽^*)o
mamaponta | URL | 2009.08.29(Sat) 21:32:00 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

テニス、やりだすと陶芸と同じで奥が深いですよ~。
普段頭使わないから、脳みそとカラダの両方が使えてちょうどいいのです(笑)
いつもやってるコートの横で、自分達より年配の方が元気にラケットを振り回されてるのを見ると、
あーなりたいな~♪といつも思うんですよ。
家で何があっても、コートではみんないい顔されてますから!
それに青空の下 ってのが精神的にもいいかも。
wankoさんも、いつかゼヒどうぞ挑戦してみて下さいな♪
ハマルかも~(笑)
mamaponta | URL | 2009.08.29(Sat) 21:25:00 | [編集] | |

うちら二人だけやん!

何か月も前から楽しみにしてたのに、あっ!という間におわっちゃたよ~。
めっちゃ楽しかったァ~!

いろんなつながりの仲間で、滅多に会えなかったりするのに会うたびにファミリーのような心地よさを感じるね。
その中にいれてもらってる幸せ感で胸いっぱい!

ただ、最後の集合写真で「アホな顔して」って言ったのに アホな顔で写ってるのうちら二人だけやったんや~。ちっ。

ごんごん | URL | 2009.08.29(Sat) 14:46:30 | [編集] | |

あら、そちらも?

同じ時期にテニス合宿行ってたんやね。
私は昨日帰宅したんやけど、溜まってた
家事や用事をこなすので精一杯で
もう疲れまくってブログの更新が出来ず終い・・・ふぅ~

でも、いいね。仲間とのイベントって。
友達の色んなとこ発見できたりするし~
うん、ほんまみなさん、笑顔でいい感じですv-238
kama | URL | 2009.08.29(Sat) 05:05:54 | [編集] | |

楽しそう

皆さんの笑顔が凄く良いですね。
気の合う仲間と、一日汗を流して、心も体もリフレッシュ出来たことでしょう。
私、テニス未経験で、ラケットを握った事もありません。
テニス愛好家の人に聞いたのですが、以外にも年齢がいっても体力を技術でカバーして、楽しめるらしいですね。
継続して楽しめるスポーツを、趣味に持っているのは素晴らしいです。
wanko | URL | 2009.08.28(Fri) 23:10:13 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/305-5f564ef5

