スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

プロのお仕事

2009.08.27 Thu
昨日はとても楽しみな一日でした。
プロのカメラマンが、我が家の写真を撮ってくださったんですよ。


去年の春にマイホーム作りを着工、秋に完成した我が家。
家づくりでお世話になった アシスト不動産 のサービスで、
出来上がったマイホームの写真を撮って、写真集としてくださる というもの。
素人写真はたくさん撮りましたが、プロの方に撮っていただけるなんて感激です。
本当はマイホームが出来上がってすぐ、家具なんかがまだ入ってない状態を
撮ってくださる予定でしたが、なんやかんやと日が伸びて~。
(実はその方がうれしかったりして!)





じゃーん。
プロのカメラ。
思ったより大きくないので意外!
もっと大きいのかと





でも、素人と何が違うって、これ!
照明です。
撮りたいものの後ろを明るく照らします。
これで、仕上がりが全然違うんですって。
ワタシも照らせば10歳若返る かも?





おめかしした飾り棚。
普段は、下の段に新聞、真ん中には家族分の郵便物が
詰め込まれてます。
スッキリ~。
生活臭一切ありません(笑)
理想的… でもムリ





どの部屋を撮るにも、余計なものはすぐ移動(笑)
なので、写らない部屋はとんでもない事になってます。
移動させられたゴボウ(汗)
冷蔵庫に貼っつけてあったプリントも。
完成した写真はきっと、片付け上手みたいな ものすごくスッキリした家のように
出来上がるはずです ヾ(;´▽`A``
生活臭のもと 笑 





オープンスペースのアングルを確かめているカメラマン。
間接照明は、とっても効果的に映るらしいです。
ここは家事スペースなので、あえてアイロンやミシンは移動しないまま。
プロの背中





子供達の部屋も今日はきれい。
一日だけの命…(爆)
決してクローゼットの中は見せられません (´;д;`)
今日だけの命 笑





カメラマンと一緒に来てくれた、設計士の上野さん。
その上野さんからなんと、プレゼントをいただきました♪
奈良の くるみの木 に行ってきたそうで、
そこに併設されている cage の一輪挿し。
繊細なフォルム…。 ステキ…。
ツボ~♪ くるみの木に行きたい!





くるみの木を作られた 石村由起子さん。
ワタシ、大好きで、以前も記事にしたことが。
TV 住人十色 では自宅も公開されてて、
余計に好きになりました。
その事を上野さんが覚えてくれてのお土産。
そのおココロ使いがうれしかったです。
上野さん、ありがとう♪
道の隅にそっと咲く草花が似合いそうです。
(今日はとりあえずのスターチス… 。
  んー。やっぱ、水がなくてもワタシは元気なスターチス! って感じじゃないなー。
  ちっちゃい儚げな小花がいい…。)
小花 コバナ…





設計士の上野さんや大工さん他、小さいことまで相談しながらの家づくり。
あっちの本、こっちのTVと、参考になるものをあちこちから集め、
あーでもない、これがいい と、設計の段階から携わらせてもらいました。
楽しかったな~。
それに、インテリアも含めて相談しながら、申し訳ないくらいたっぷり時間をかけて
あれやこれや夫婦で楽しんでの作業だったので、
この家にはあちこちに深い思い入れがあります。
(時間をあげるから、もう一度同じ事をしなさい と言われても
二度とできません (。´-д-)

なので、完成したばかりの新品の我が家より、
生活現在進行形の今の我が家を記念に撮ってもらえるのは、
ワタシにとってとてもとてもうれしい事でした。
きっと、感無量の記念になると思います。
2週間後の出来上がりが、今からとても楽しみです。


日々の出来事  コメント4  トラックバック0  
≪ 夏の大イベント テニス合宿 | ホーム | 世にも恐ろしいおみやげ ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

お世話になったアシスト不動産の人達は、職人さんも含めどの人も人柄がよくって、
主人共々とっても気持ちよく、楽しい作業に関わらせてもらったと感謝してます。
カメラマンさんもやさしい人柄だったな~。
リフォームとかがあればアシストにどうぞ(笑)

人と人との繋がりって、一生で限られてるだろーから、少なくていいから大事にしていきたいな~と思います。
mamaponta | URL | 2009.08.28(Fri) 12:06:24 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

一応普段よりは片付けはしてたんですが、プロの目からするとまだまだ甘かったようです(汗)
扇風機とか、座椅子とか、ゴミバコとか…。
生活臭は元から絶たされました。
もちろん、ゴボウも(笑)

秋でそろそろ1年の我が家。
5年、10年と、床のキズや壁のよごれと一緒に
平和に歴史を刻みたいものです。
アンテさんちも写真では新築かと思ってました~(∵)
ふうこちゃんやぶどう好きのリーフくんも歴史を刻んでくれてるんですね(*^m^*)
mamaponta | URL | 2009.08.28(Fri) 11:57:06 | [編集] | |

あははは

移動させられたゴボウに思わず大笑いしてしまいました。ゴボウって・・・!ゴボウって・・・!まさしく生活臭そのものなのね~(爆)

pohntaさんのおうち、まだ新築と言っていいくらい新しいんですね。いいなあ。
うちなんてもう10年以上経っているから室内の壁紙は汚いわ(オットの煙草&ネコちゃんのバリバリ)、外壁も汚くてそろそろ塗りなおさなきゃならないみたいでしょっちゅう業者さんがピンポン押しにきます。

でも そうやっておうちの思い出をプロの方が残してくださるなんて素敵ですね。
本当に出来上がりが楽しみですね。

アンテ | URL | 2009.08.27(Thu) 22:12:56 | [編集] | |

素敵なつながり

そういった時間をかけて出来た人とのつながり
そう何度もあるもんじゃないから
ほんまステキv-238うらやましい~。
みんなの笑顔が集結して出来上がった
1つ輪が見えました。
kama | URL | 2009.08.27(Thu) 09:43:11 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/304-cc5d27d3

