スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

うれしい再会

2009.08.23 Sun
昨夜は音のシャワーをいっぱい浴びてきました。
行ったのはこれ。

美人なジャズシンガー3人組み 『ラグジュアリー&ビューティー』
真ん中が、若かりし頃の時間を一緒に過ごした 同級生の Hiroppe
3人とも名前に負けずと、とーっても美人♪

そして 大塚善章オリジナルトリオのみなさんは、平均年齢な、なんと70歳!!

他にも、会場である松原市民で結成されたゴスペルなどもあって、
客席には応援に駆けつけてる家族のみなさんの姿なんかも!
とてもアットホームな催し物。
ちらし



会場の 「松原文化会館」
開演30分前には、もう人の列が…。
松原文化会館


会館のお隣の、とても気持ちよさそうな公園。
お隣の公園


超手作りチックな看板(笑)
今日のもようし物



市民のみなさんのゴスペルは、きっと家に帰ると主婦であり、パパであり、
の方々の、好きなものに対するパワーを感じました。
どんな形であれ、打ち込めるものがあるっていいですよね~。

あとはプロの演奏、さすがさすが。
普段あんな大きな音で、生の音を感じるなんてないもの。
ステキな歌声はもちろん、歌ってる姿、顔の表情、手のしぐさ、
もうウットリしてしまうんですよねー。
同じ女性として(笑)

ほらっ!
写真だけでもステキでしょー。
ラグジュアリー&ビューティー




ステージが終わって、ロビーに出てきてくれたHiroppeと再会。
どこへ行くにもスリッパ履きのダンナくんとも、
大笑いの久々のご対面でした。

お互いあれから20年以上、いろんな事があってそれぞれの道を
歩いてるけど、会えばいっぺんにあの頃に戻れるんだなー。
ゆっくりは喋れなかったけど、一瞬にしてタイムスリップした一夜です。
ほっこりした時間をありがとう。





大塚オリジナルバンドが演奏中。
ワタシ、ジャズは全く詳しくないんですが、
年齢を全く感じさせない若々しい演奏。
音がやさしくて心地よかったんです。
そんな時、横の座席のダンナくんが急に耳打ちを。

「あんな靴、どこで売ってるんやろ?」
         
深い海の色のような、真っ青な靴
緒年75歳の、大塚善章さんのステージ靴。
お若い!!


日々の出来事  コメント6  トラックバック0  
≪ 世にも恐ろしいおみやげ | ホーム | 久しぶりの歌声 ≫

コメント

☆wankoさんへ☆

ゴスペル、ワタシもスキです♪
昔からやってみたいな~と思ってる。
(未だに勇気とチャンスがないけど 汗)
なんか気持ちよさそーでしょ!
映画「天使にラブソング」を見て、鳥肌立ちました。
歌は上手じゃないけど、お腹から声を出して、仲間と作り上げてく過程がいいな~と。
昨日も、みなさん楽しげでした♪
mamaponta | URL | 2009.08.24(Mon) 22:35:08 | [編集] | |

ワンドリンク付きなんて、文化会館がやってるのに、気が利いてますね。
ゴスペルもあったんですか。
ゴスペルにもちょっと惹かれます。
wanko | URL | 2009.08.24(Mon) 21:52:56 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

こんな機会がないと、なかなかホールで音楽に浸る事はないですよ。
今回は、めっちゃお得なプライスでしかもワンドリンク付き!
缶ビールと缶チューハイいただいちゃいました(車だったのでお持ち帰り)
友だちにも再会できたし、ハッピーな夜でした♪
mamaponta | URL | 2009.08.24(Mon) 19:06:35 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

先輩先輩!
間違いありません(きっぱり!)

私達の時代は、まだ古かった喜志駅にものすごい突拍子もない格好をした若者が座り込んでいるかと思うと(演劇系)、ヒールにシャランとしたナイロン系のワンピースを着た女の学生がいる(音楽系)、
なんともへんてこなカラーでした。
今は、駅もきれいになって学生もみんな小奇麗ですよねー。
昔は「絶対この人、喜志の駅で降りるぞ…」と、命中率100%だったけど(笑)
娘さん、あの坂の上に通ってるんですね。
(あ、そうそう。この間学校に行く事があったんですけど、今はスクールバスで坂の上の校舎前まで連れてってくれるでしょー!昔は坂の下で降ろされて、えっちらおっちら徒歩で登ったんです。
それもいい思い出です。)

アンテ家、yamaoのご近所ですか!
あの辺は閑静な住宅街が広がってて、公園も緑もたくさんあるし、いいとこですよね。
yamaoさんの割引券も入るんじゃ~?(うらやまし…)
今度yamaoに行った時には、真っ直ぐ行って右に曲がって左にまがってちょっと行ってみます(笑)


mamaponta | URL | 2009.08.24(Mon) 19:02:45 | [編集] | |

ステキな時間☆

いいなぁ~v-238
ホールでのまったりなひととき
うらやましいです。
そんなステキな友人がいてるなんて夢のよう。
そう言えばコンサートなんて
暫く行ってないなぁ。

kama | URL | 2009.08.23(Sun) 22:25:04 | [編集] | |

うわ、

なんかとっても身近だわ~。
松原、子供達が小さかった頃 3年間住んでいたんですよ~。
下の息子は松原で生んでいます。
楽しいママ友達が一杯いて楽しかったなあ。。。。。
で、Hiroppeさんのサイトを見たら・・・pontaさんもHiroppeさんもうちの娘の”先輩”って
言わせて頂いていいのかな?かな?(うちは芸術の方なんで学部が違うんです・笑)
音楽が出来るって素敵ですね。
私、音痴で全然詳しくないんですけどジャズ、好きですよ。
車に乗せているCDは殆どがジャズとボサノバ、マルーン5だけです(笑)
本当に打ち込めるものがあるって幸せなことだと思います。
そして打ち込んでいる方の姿を見るだけでもエネルギーを頂けるんですよね。
がんばろって気持ちになれちゃう。いいなあ。

あ、前の記事のことになっちゃいますけど
ヤマオさん、めっちゃご近所です(笑)
ヤマオさんから真っ直ぐ行って右に曲がって左にまがってちょっと行ったら
アンテんち。なんかそれだけで嬉しくなっちゃいました(笑)







アンテ | URL | 2009.08.23(Sun) 21:53:29 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/302-d7109dd9

