スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

気になるお年頃…

2009.08.19 Wed
週末のお墓参り巡り、無事終了しました。
2日間ともよく歩き、足が棒になりました。
でもそのお陰で 『めっちゃよー寝れたわ。人間やっぱり歩かなあかんな』とダンナくん。
普段デスクワークで頭だけ疲れてるもんで、この2日間は人間的な生活になったみたいです。

夜には家族が揃ったので久しぶりにご飯を食べに行きました。
ダンナくんが飲みたいと言うので、ご近所に歩いて。
お盆やから開いてるかな? と言いつつ行ったのですが、どこもいっぱい!
断られことわられ、やっと3軒目で。
でもやっぱいいですねー、家族が揃うのは。 
チビがとってもテンション高く、普段になく饒舌でした。

お腹いっぱい食べた後、近くのスーパーへデザートを買いに。
全員で、グリコ ジャイアントコーンを食べながら、
ダンナくんを先頭に田んぼのあぜ道を1列になって歩いてる姿は、
まるで皇居のお堀を横断する、カルガモ一家。。。。。 
(; ̄0 ̄A  グゥワッ




さて、チビ。
今最高に、体重や体型がとっても気になるお年頃真っ最中です。(ワタシも~!)
今朝も、頑張ってるのに体重が減れへん! とヤイヤイ言ってるかと思うと
急に静かに… n(ー_ー?)ン?

テーブルでなにやら書いてるし。
そこには、白い紙いっぱいにマジックで書かれた 「ダイエット決意5か条」なるものが(笑)
なんせ思春期なもんで内容は伏せますが ヾ(;´▽`A``
どうも文化祭が近くあるようで、それまでになんとか結果を出したいみたいで...........(´ε`*)

書いていた内容が健康的な内容だったので、ちょっと安心しましたが、
(食べない!とかじゃなく、ちゃんと3食食べる! とか)
あんまり真剣なので、チビがいない間にこんなものを作りました。

手作り 踏み台昇降台 ε=ε=ε=ヘ(* ^^)ノ

昇降台完成







実は昨日、ごんごんと喋ってて踏み台昇降の話をしてたんです。
でもワタシ。
昔やってた事があるんですけど、なんせふくらはぎが弱点なもんで
足を傷めた経験が。。。。。
でも、お手軽にいつでも出来る って点は今のチビにピッタリ!!
それでネットでいろいろと調べてみました。
具体的な台の高さや、やり方なんかを。 こちら
そしたら、以前のやり方は間違っている事がわかりました。
台の高さは少しでも高いほうが運動量があると思って、えっこらえっこら頑張ってましたが、
スラッとなりたいのがお望みなら、台の高さは高くない方がいいんですって!!

高さ的には、ちょうどビールの箱(350ml24本入り)がピッタリだというのも、
昨日空き箱が出来たグットタイミング!

さっそく箱の中に古新聞を詰め込んで。

踏み台昇降台1





仕上げに紙か布を貼ろうかと思いましたが、これまたアツラエタようなエコバッグが!
なんてラッキー♪

踏み台昇降台2





この高さなら、ワタシにもできるしー(笑)
まずは、テレビを見ながら10分からのスタートしてみよう~。
(って、ワタシがモリモリやる気に (*^m^*) )






日々の出来事  コメント8  トラックバック0  
≪ 久しぶりの歌声 | ホーム | お墓めぐり ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

アンテさーん!
全然OKですよ~♪
紹介してくださってありがとう!って感じです(*´ー`*)
タコス屋さん行ったんですね☆
一人でぷら~っと行くにもいいでしょ!
そう。
お店のママさん、着てる服とかすごく自分があってステキ~ ワタシ、スキ~♪ と思いました。
いつかそこでアンテさんと偶然遭遇したりして(笑)
mamaponta | URL | 2009.08.22(Sat) 16:46:54 | [編集] | |

pontaさーん、

今日 教えて頂いたタコス屋さんに行ってきましたよ~。
お持ち帰りしたんですけど 車はオットにちょっと遠くに停めててもらって 私は出来上がるまでお店の中で待たせていただきました。美人のオーナーさんでした。タコス、美味しかったわ~。きっとまた行きます(笑)

で、今日 それをブログに書いたんですけどpontaさんのブログのことも書かせていただきました。
(お店の説明なんてpontaさんに丸投げしちゃった・笑)
良かったでしょうか?
もしもご都合が悪ければすぐに言うて下さいね。
事後報告ですみません!
アンテ | URL | 2009.08.22(Sat) 16:35:18 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

確かに~。
耐久性、ナンありですわ。
チビがやりながら、「ここ凹む~!」とか叫びながらやってました(笑)
普段ならジャマなくらいいらない通販雑誌があるのに、いざ使おうと思った時にはほとんどない!
あ、ついこの間古雑誌に出したんだった…。
たまったら即入れ替えです!

>昇る時にお腹を引き上げて
普段姿勢が悪いから、これだけで効果ありそう!
チビにも伝えます♪
チビは若いから、効果が出だすの早いだろ~なー。(あくまで続けば…の話)
それもまた楽しみです。
インストラクターのお言葉、
mamaponta | URL | 2009.08.20(Thu) 16:00:37 | [編集] | |

うふふ

踏み台昇降、いいですよね。なんてったって雨でも出来るし、運動で痩せるって正解だと思います!
ジムでもそういうプログラムがありますよ。
音楽に合わせて昇ったり降りたり。コツはね、昇るときにお腹を引き上げて膝をスッ伸ばす(天井に頭のてっぺんを引き上げられる感覚)、だそうです(インストラクターさん曰くね)
頑張ってください!
・・・・でも本当に耐久性に問題ありそう(笑)中に詰めるの、雑誌の方が良くないですか?

アンテ | URL | 2009.08.20(Thu) 00:00:11 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

いや~。
急激に効果が出るものは、逆に怖いですよ。
チビにも、「本気で痩せたい?」と聞いたら「うん」と言うもので、

・体重はしばらく計らない事(チビの場合、何グラムとかに一喜一憂してしまう)
・毎日じゃなくていいから、ともかく1ヶ月は続ける。
・食事はちゃんと3食食べる。

で、ともかくやってみよ~ と。
成長期なんで、単品ダイエットとかには走って欲しくないですからねー。
(ダイエットいろいろやった経験上~ 汗)
もちろんワタシも便乗!
ジミ~にがんばりまっしょい♪
仲間がいると心強いっす!
mamaponta | URL | 2009.08.19(Wed) 23:31:40 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

コーナン!? うわぁお!ビンゴ~♪
そりゃーそっくりですよ、同じ商品(笑)
うちは、この台の向こうに和室があるんですが、
床を収納にしてもらったので一段高いんです。
毎日の上り降りにはちょっと「よっこらしょ」になる高さなんで、この台が階段代わり。
ちっこいけど役に立つヤツです。

さっそく親子でやり始めました<( ̄∇ ̄)ゞ
でも中に入れたのが雑誌じゃなく古新聞。
なんだかもう、形が変形してます…。
耐久性に少々難ありですわ~。
mamaponta | URL | 2009.08.19(Wed) 23:11:49 | [編集] | |

悩みは同じ~

踏み台昇降かぁ~
そんな手があったんやね。
フムフム、参考にさせてもらお。

ダイエット、永遠のテーマやね。
急には痩せれないから、じわじわ~と
痩せようと思うと、これまた忍耐で。

カコンカコンとレッグマジックも
じみぃ~にやっておりますが、ハイ
なかなかゴールは遥か遠くでおます。

kama | URL | 2009.08.19(Wed) 23:02:33 | [編集] | |

木製の踏み台

木製の踏み台、我が家にあるのとソックリです。
コーナンで特価の時に買って、膝の間接強化運動をしようと思ったけど、一度もしてません。ハハ…
ジャイアントコーンを齧りながらの風景、とっても素敵です。
目に浮かぶようでした。
pontaさんお手製の踏み台運動、効果あったら教えてね。
その時は私も試してみます。v-16
wanko | URL | 2009.08.19(Wed) 22:43:30 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/300-40da0ec7

