スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

お墓めぐり

2009.08.15 Sat
お盆ですねー。
我が家も例外なく、この週末2日間で両家のお墓を巡る予定です。

今日は、地元にある我が実家のお墓に。
朝いつも通りに起きて、ご飯を食べる前に(正確には暑くなる前に…です)ブ~ンと済ませ。
はい。車で15分ほどのところにあるので、お墓の掃除をして帰っても30分かかるかどうかくらい。
太陽の陽射しが強くなりかけの頃にはもう帰宅してました (//∇//)

その後ご飯と家事を済ませて、車で3,40分ほどの妹の家にちょこっと顔を出して、
(1歳の姪っ子が可愛いの♪ 人見知りして近寄ってこないけど 笑)
その足で、りんくうのイオンモールに買い物に行ってきました。

あっちのショッピングセンターはいつ行ってもデッカイデスね~。
めったと行く事がないので、あっちをキョロキョロ、こっちをジロジロ。
特に、ベビーカーに子供を乗せたヤングなファミリー(死語?)がとっても多かったです。
今は、ショッピングセンター = 行楽 なんですねー。

さてさて、今日のワタシのお目当ては 『帽子』
ついこの間までは、陽射し対策の麦わら帽子を探してたんですけど、
ショートカットにしてからは、ずーっと欲しかった帽子が。
これ。 ハンチング♪

ハンチング


洋服屋さんに置いてあるのはちょっと若い人過ぎて、帽子屋さんを探してたんです。
ないかもな~ と期待せずに行ったら、 「あった!」 
帽子専門店だけあって、ベレー帽からキャスケッドからカンカン帽からいっぱい。
ぐふふっ。
お目当てのハンチングもたくさん!
いくつかカブって、ダンナくんにも見てもらって、これ。
生地に刺繍が施してあって、かーいいんです♪ (*´ー`*) 

           ハンチング生地

生地が夏っぽいですが、色が草餅色なんで初秋までいけるかな。




あと、大好きなサボテン。 と、ぶら下がるタイプのピアス。
ピアスとさぼてん

サボテン、好きなんですよー。あと果肉植物。
どっちにしようかとお店の前で悩みぬいて(たかが3センチほどのミニ商品で 汗)
結局サボテンにしました。
空っぽのまんま飾ってたグラスに入れて。
サボテン

思ってたよりグラスとサボテンの誤差が生じて、中で上げ底状態のサボテン ヾ(;´▽`A``
中に、ガラス洗いスポンジを 笑
            上げ底



ちなみにダンナくんは、ジャスコで75センチのジャンボ傘を。
開くとこれまたデカイ!
雨の大嫌いなダンナくん、ジャンボ傘を手に入れてご満悦~ (*^ワ^*)


しっかし、普段スニーカーやスポーツシューズばかりで生活してるもんで、
ぺたんこの靴とはいえ、お出かけ靴を履いて歩き回ると足が疲れた~。
これは夜のお風呂上りにしっかりストレッチしなきゃ、また足が壊れます… (´;д;`)


日々の出来事  コメント6  トラックバック0  
≪ 気になるお年頃… | ホーム | ナンだったんだろ?… ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

> わたし。。似合わないのよね~
気合、気合!
どんどん厚かましくなってくるお年頃です(笑)

整骨院の人の話。
めっちゃ興味ある~!
いろいろと勉強してる人が言ってて、実際実行してるって事、
すごい説得力やねー。
ワタシは実際に冷えるから、サンダルは履かないけど、
腹巻までねー…。。。。。
その人の講習聞きたいくらいやわ。
またよい情報教えてね!
mamaponta | URL | 2009.08.19(Wed) 15:10:28 | [編集] | |

☆wankoさんへ☆

題名、同じだったんですか!
いや~ 奇遇ですね♪

帽子はだいたいが似合わないんですが、ショートカットにしたら急に「かぶりたい病」にかかってしまって(汗)
気合いでカブってます!
この年になると、「人がなんと言おうと」です(笑)

G・Iジョーはしぶしぶ見たんですが、ワタシの脳ミソにはピッタリのなかなかのヒット作でしたよ。
でも、wankoさんのように本も読みたいんですけどねー。
引越しして図書館が遠くなって、なかなか本に触れる機会が減ってしまいました(悲)
「東京バンドワゴン」気になってます!

来てくださってありがとう♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね \(@^0^@)/
mamaponta | URL | 2009.08.19(Wed) 15:02:16 | [編集] | |

コンニチハ

アンテさんの所から、私のブログに来て下さって有難う。
pontaさんも、大阪府在住なんですね。
ハンチング(憧れ)は顔(当然頭も)がデカくて、被った事無いですが、帽子は大好きです。
殊に毎日の犬の散歩では、日焼け防止の必需品となってます。
りんくうはアウトレットパークだけかと思ってました。
「GIジョー」妹もお勧めで、近々観に行く予定です。
pontaさんのブログの題名、私が最初に付けたブログ名と同じでした。
また、お邪魔させて下さいね。
wanko | URL | 2009.08.19(Wed) 10:51:45 | [編集] | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| URL | 2009.08.17(Mon) 22:41:35 | [編集] | |

☆アンテさんへ☆

ハンチング、おネエにさっそく『明日貸して~』と(汗)
なので、『その前に母さんが使う!』と今日カブってお出かけしてきました(ケチな母 笑)
かぶるまでは、「電車の中でみんな見たらど~しよ~」とちょっと思ったりしたけど、
『だ~れも見てない』…ヾ(;´▽`A``
今の時代、何でもオッケーの時代でヨカッタです。

イオンモール、ご近所のジャスコと違いすぎ~!
あれが出来た時は、それまでダイエーや西友しか知らなかったワタシにとって、ものすごいビッグなショッピングモールが出来た~! とワクワクしたもんですけどねー。。。。
車に乗れないので、ワタシも北花田にもなかなか。
でも、あんなのが近所にあったらもうたまりませ~ん。家に居るよりそっちに入り浸るかも~(夏は涼しく、冬温かいし 笑)

今日は神戸方面のお墓参りに行くのに電車だったもんで、格好より足!って感じで、家中で一番履きなれたスニーカーで行きましたよ。
あの足の疲れって、靴もあるけどダラダラ歩きも原因でしょうねー。
ウォーキングの時のように、自分のペースでさっさか歩ける方が疲れが少ないみたいです。
今日なんかはどこへ出ても人がいっぱいで、だ~らだ~ら歩かざるを得なくて。
また今晩ストレッチの夜ですわ(涙)
mamaponta | URL | 2009.08.16(Sun) 23:10:53 | [編集] | |

帽子

ハンチングですか~。おしゃれですねぇ。ほんと、色がいいですね。秋まで全然OKですよ。

イオンモール、りんくうにもあったんですか。。。私、北花田のイオンモールにも行ったことないんですよ(割と近いのにね)ものすごく一杯お店があって逆に迷って買えないよって友達が言うてました(笑)
行ってみたいと思う反面、あんまりお店があると疲れて何も買わずに帰ってくるアカンタレなもので。。。。もうちょっと体力と気力が欲しいところです(笑)
お出かけの靴は難しいですねー。多少のお洒落はしたいし、でもショッピングは歩き回るのが必須だし。いつも何を履こうか迷います(迷うほど持ってないけど・笑)
アンテ | URL | 2009.08.16(Sun) 21:38:41 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/298-bbe39d95

