スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

暑い日の簡単レシピ その2

2009.08.12 Wed
編集中、へんなボタンを押して何度も書き直すこと3回…。
くー。 (´;д;`)
別に大ニュースがあるわけじゃないんですけどね。






暑い日の簡単メニュー 「素麺 すりおろしトマト+ごまダレ」 をやってみました。
まずは凍らしておいたトマトをすって と。

おお!すれるすれる♪


本では 「ごまダレとトマト」のみでしたが、ちょっと物足りないので麺つゆをプラス。
トマトがベースなので、イタリアンな感じ。   
                 簡単だ~い


トマトの酸味が夏です。
しゃりしゃりしたトマトがいい感じです。
でも、油断してるとすぐ溶けるので、素麺が茹で上がってからすって丁度いいくらいです。

前回やってみた、「麺つゆ + ゴマダレ + ごま油」のつけダレ。
これ、家族に大好評で、簡単にとんこつ味が楽しめて大人気。
おネエなんかは、
「お腹空いてなかったのに、これ食べたらお腹空いてきた~☆」という、
ちょっとデンジャラスなタレです。
どちらのタレも、野菜をいっぱい乗っけてぶっかけにして食べた方がワタシはスキかも。







「Hanako west 9月号」買いました。
大阪エリア限定版です。
暑いからどこへも行かないけど、見て読んで、空想散歩楽しんでます。
(空想する脳ミソはあんのね?)

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2009年 09月号 [雑誌]Hanako WEST (ハナコウエスト)
2009年 09月号 [雑誌]

(2009/07/28)





パンが大好きなので、特にハード系のパンがアップになってると行きたくなります。
ここ、行ってみたいな~ と思ったのがここ、『ブランジェリー グゥ』
ハードなパンに具が挟まってるおかずパン。
写真を見てるだけでたまりませ~ん。
谷六にあります。(何も用事ないなー… (´_`。) )



野菜が大好きなので、最近こんなお店も興味あり。
『ベジキッチン ヤマツジ』
ハイセンスな青果店とダイニングが合体。
老舗の青果店のお野菜で作られるイタリアン、食べてみたーい!



ローファットキッチン 『マドレ』は、元中華シェフだったご主人が、管理栄養士の奥様の手料理によって、おいしく自然に痩せた事で開眼。
ヘルシーな低カロリーランチ、オリジナルケーキなどがあるそうで、これもまたビンゴ。



もう少しで8月も折り返し地点ですねー。
ここまで来ると、なんだか早いな。
今日は一日家に居たので、ついパソコンの前に。
家に居ると数メートル内をウロウロしてるだけで、ダメですねー。
夕方涼しくなったら、久々にウォーキングに行ってみよう。

ダンナくんはお盆休みはないので、通常運行。
週末に、お墓参りに行く予定です。

                食パン



キッチン  コメント2  トラックバック0  
≪ ナンだったんだろ?… | ホーム | 『G.I.ジョー』 ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

お好み焼きにトマトとチーズですか!
へぇ~。
それは思いつかなかったなー。
同じ「オレンジページ」には、ハンバーグにトマト がありましたが、
これはなんとなく想像付く味ですよね(笑)
イタリアンお好み焼き、今度一度やってみよー!

とんこつ味の方は、あれから何かとしょっちゅう出番ありです。
科学の実験みたいに、ベースにいろいろ足して味が変化していくのも面白い!
今日はお酢を入れてみました。次は何を入れましょっかねー(笑)
暑い夏の永遠のテーマは「簡単で美味しい」です。(あ、ワタシの場合一年中か!)
mamaponta | URL | 2009.08.13(Thu) 21:18:33 | [編集] | |

美味しそう~。

トマトで素麺を食べる!それも凍らせてだなんて、本当によく思いつきますよね~。美味しそうだわ。
絶対にうちのハコムスメが好きですよ。イタリアン系が好きな子で お好み焼きもトマトとチーズを入れたのが大好きだもの。
私は「麺つゆ + ゴマダレ + ごま油」、こっちかな。とんこつ味が好きなもので。
お盆中のお昼にしてみよっと(笑)

リンク、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします~。
アンテ | URL | 2009.08.13(Thu) 10:40:12 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/294-a0da5cfb

