
--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

暑い日の簡単レシピ

2009.08.07 Fri
オレンジページ

先日行った美容院で読んだ雑誌 「オレンジページ」
今回のはとっても内容が充実してた~。
前回は「おつまみ特集」みたいで、本屋さんで立ち読みして終わり。
でも今回の内容は、どの特集もすぐ活用したいメニューばかり!!

特に
 ・夏のさっぱり系肉おかず
 ・そうめん使いこなしレシピ

この2つは、美容院のイスの上だけでは覚えきれないホド魅力的なレシピが満載。
かろうじて覚えて帰ったのをいくつかやってみたけど、いい感じ!
簡単で美味しそうだったのが

そうめんの食べ方

 その1.素麺は茹でて熱々のまま(釜揚げうどんの素麺版)
      つけダレは、麺つゆ + 卵黄 + ごま油

 その2.素麺は冷たく。 
      つけダレは、ゴマダレ + おろしたトマト(トマトを凍らすといい)


その1.の方は実際食べてみて、超ウマッ!
さっぱり味が多くなる夏に、濃厚なつけダレがいけました。
(お野菜が食べたかったので、たくさんの野菜を乗っけてタレをかけて食べたけど)

その2.の おろしトマトも早くやってみたい!
ゴマダレとトマトって、考えただけでも食べてみたいです。


なんかまだまだ美味しそうなレシピあったけど、覚えてない…。
(2つ3つが限界!)
肉おかずも野菜たっぷり + 簡単レシピで美味しそうでした。
やっぱこれ、買おうっかな~。

こちらで立ち読みできます。



ほん  コメント2  トラックバック0  
≪ 『G.I.ジョー』 | ホーム | 健康? 美容? ≫

コメント

☆kamaさんへ☆

梅ベースも夏らしくていいですね~。
子供達も野菜や卵がのっかってる冷麺風が大好きで、うちはいつもゴマダレベース。
でも卵黄や摩り下ろしトマトって、癖になりそうでしょー!
明日にでもトマトやってみよっかな♪
mamaponta | URL | 2009.08.08(Sat) 23:27:54 | [編集] | |

そうめん、やってみよ~

我が家は茹で豚スラにレタスやきゅうり
玉子焼きなどを冷やした素麺にトッピングして
梅や醤油ベースのドレッシングをかける
サラダ素麺を時々します。
夏休みの旦那さまがずっといてるんで
毎日のご飯に悩んじゃうから、いいね~これ。
kama | URL | 2009.08.07(Fri) 23:42:43 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/293-280445b7

