スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

健康? 美容?

2009.08.06 Thu
ここ数日前から、汗だくで帰ってきた後、(なんせ、どこへ行くのもチャリなもんで 笑)
シャワーをやめてゆっくりお風呂につかってます。
夕方からの半身浴。 ちょっと贅沢~。
夏休みになって自分に結構時間の余裕ができたので、健康の為に。

それが。
やり始めて2~3回目くらいから、急にお肌の調子がいいのに気付いた。
化粧水を塗った時の肌触りがつるっ。 (シミは薄くなりませんけどね。)
夏はいつも汗や日焼けで乾燥するのでザラザラしがちなのに!

今まではザザーっとシャワーを頭から浴びて、さっぱりした~ とさっさと上がってきた。
それを、ちょっとめんどうだけど湯船にお湯を張って、
15分~長い時は30分くらいのんびりゆっくりつかってる。
じわ~っと奥のほうから汗が出て、そのうち噴出したようにダダダーーーっと。

本来の目的は、血行促進と、代謝を少しでもよくするようにと。
健康の為に と思って始めたけど、先に美容に効果が出たみたいです。
時間が許す限り、しばらく続けてみよう。



でも。
5分以上ゆっくり湯船につかるとなると、本か音楽が欲しくなります。
ぼーっとする10分は長いですよー。(朝の10分はあんなに短いのに!)
本を読めば10分なんてあっという間だけど、本がテロテロになるし、
防水のラジオやプレーヤーを設置すれば、音楽大好きなチビやおネエが夜な夜なお風呂で
大声で歌いそうだし…。
何かいい方法ないですかねー。。。。



でもこんなの欲しい(笑)
防水プレーヤー 『ジュークタワー』

お風呂用プレーヤー


          こっちか?
          『バス用ブックスタンド』
    
          お風呂用ブックスタンド

          本ベロベロはガマンかなー。(´;д;`)

日々の出来事  コメント2  トラックバック0  
≪ 暑い日の簡単レシピ | ホーム | タコスのお店ができた! ≫

コメント

☆らぶちゃんへ☆

もう立秋かー。
なんか字で見るとこれだけで涼しい…。
今年は涼しい夏らしいから、ちょっとマシなんかなー。

耳鳴りや詰まったような感じなのは、なったとしてもすぐ治るのはOKらしいよ。ずーっと継続的に出てるのは要注意。
睡眠不足は、ほんま大敵!
美容院でも「3日食べなくても人間死なないけど、3日寝ないと死ぬとか言いますモンねー」と言われた。
ワタシなら2日食べないと死にそうやけど(笑)

お風呂、いいよねー♪
夜寝る前には必ず入るんやけど、「早く寝なきゃ!」と、ついつい頭とカラダ洗って温もったらすぐあがってしまう。
早めの夕方はたっぷり時間があるからのんびり汗かけるねん。お薦め☆

ストレートに少ない量の髪、手入れ楽そうや~ん♪
うらやましい限りです。
毎回、量を減らしてもらった後のワタシのイスの周りには、子供一人のかつらが出来そうなくらいの髪が散乱してます。。。。。
ひ~~~。
mamaponta | URL | 2009.08.07(Fri) 20:40:59 | [編集] | |

暑中おみまいもうしあげます^^
あなたと同じく寝不足続きで久々のかきこですw
pcってついつい時間過ぎてしまって気づけば1時とかwwざらでした
こりゃあかん~~
寝よう^^笑

そうなるとなかなか昼間はpcゆっくりの時間なくww

梅雨明けとはいえなんだか不安定な天気が続くけどぎらぎら~~って日照りよりは少しましかもしれないね

美容院に半身浴にタコスですかww
いいね~~~~
わたしもショートカット大好きだけど、私の場合あなたと違い、毛は少ないしストレートすぎてボリュームなくて短くしたら小学生みたいになっちゃうんだよな(おかっぱってやつみたいにw)
パーマはあたりにくいし髪のためにはよくないしね
で、長くしてくくる!!これ一番らくちん~
すずしい~~

お風呂は夏でもシャワーだけってのは年々あかんよな
暑くても必ずつかるようにしています
1日に何度もシャワーをしてどんどん油分がなくなっていく感じです(乾燥肌はつらい~)

耳鳴りってわたしもよくなるんだけどさ~メニエールの気あるんかしら
山の上にいったらなるような耳つ~~んもしょっちゅうだわw

自分のからだをいたわる年になったってことよね~
コラーゲンドリンクやら、黒酢やら、健康補助食品を摂取しないと今の健康を維持できないのかもね
お互い夏をのりきってがんばりましょう~~~
でももう立秋なんだよね~
らぶ | URL | 2009.08.07(Fri) 09:55:31 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/292-afd0337c

