スポンサーサイト

--.--.-- --


スポンサー広告  コメントなし  トラックバックなし  

タコスのお店ができた!

2009.08.05 Wed
カットに行ってきました。
ずっと行きたかったのにタイミングがなく、髪は長くなるわ、白髪も目立つわ…。
はぁ スッとした~!

暑いのが苦手なワタシ。
お店に着く前までは 「暑いので、ゴムでくくれるように長さはこのままでいこう。」と思ってました。
なんせ、

1.強いクセ毛。
2.量が異常に多い。
3.真っ黒。

なので今の時期、「長くてククル」 か、「思いっきり短くする」 かどちらか。
中途半端に切ってしまうと、ククレナイ しかもモサモサして暑い!
クセ毛って、熱気や湿気を髪の中に取り込んでしまって、暑いんですよー。
この悪条件を持っているワタシの髪。
当然、今までの美容院は肩より上の長さに切ってくれた美容師さんはありませんでした。
短くするとボリューム出るよ~!とか、あとが大変だよ~!とか、
やってもいいけど知らないよ~!とか。(ふんだー)

こんな感じにしたい! と本を見せても、「んー…」
結局いつも通りの髪型に収まって、チャンチャン。
でも、今の美容院に移ってからは、美容師さんがクセ毛、年齢が近いということもあり、
やりたい希望を出すと、ワタシのクセをわかったうえでいろいろとアドバイスをしながら
希望に近づけてくれるので、くせッ毛のワタシにとってとっても楽チンなお店。

今日も、「暑いからくくろうと思って来たけど、本を見てたらショートもいいかなーと」と
一言いうと、 「いいんじゃな~い♪」 
それなら、 と、この部分はストレートを当てて、この部分はくせを生かして、○△×…。
お陰で、襟足からうっとーしかった、長く、分厚い髪がなくなり、スッとした~。
色も少し明るくなりました。
(髪を明るくすると、眉毛の色が真っ黒に見える~~~! 大変たいへん!)

これで苦手な夏を少しは涼しく過ごせるかな。 (甘いか…)



その帰りに、他の方のブログで紹介されてた新しい「タコス」のお店へ。
メキシカンチックな色合いがなんとも可愛い。
大好きなサボテンも、でかっ!(欲しい! スキ!)
タコスのお店 タコス店内


お持ち帰りを頼むつもりが、昼食抜きの美容院の帰りともあって、
お店の中へ吸い寄せられるように…。 (結局店内で食べる。)
タコスといえば、パリパリの皮でおやつ感覚かな?と思ってたけど、皮はしっとり。
なんでも皮には2種類あって、パリパリのやつは「トルティージャ」と言われるとうもろこし粉。
もう一つは、「フラワートルティージャ」と言われる小麦粉で作るしっとり派。
今日のお店はフラワーで、しっとりもっちりしてる方。
タコス

店主さんは、実はコーンタコスでやりたいんだけど、なかなか手に入らず、
入ったとしても需要が少ない商品なので、湿ってたりするそう。
お店がもっと軌道に乗ったら、ぜひやりたいんですけどね~ とおっしゃってた。
具は、ミンチ、トマト、レタス、チーズ、ピクルスなどたくさん入っていて、1つ300円。
(ちょっと小ぶりだけど)
酸味のないタバスコをかけてもらって、味はGOOD。
ちょっと小腹が空いた時のおやつに♪

お店は、近鉄「滝谷不動駅」からすぐです。


だいすき  コメント4  トラックバック0  
≪ 健康? 美容? | ホーム | 睡眠不足はいけません。 ≫

コメント

☆アンテさんへ☆

今もTVの音が耳の中で反響する中パソコンしてます(笑)
以前はこの症状に慣れず一日中イライラしましたが、今は普通に過ごしてます。
でもしばらく映画とかはムリでしょうね~。頭と耳が爆発しそーです( ̄▽ ̄;)
アンテさんも疲れが耳に?
お互い気をつけて、まだまだいろんな事楽しまないとね!
これからもお相手よろしくお願いしますm(_ _)m

タコス。ワタシもフラワーの方が好き。
行くまではあのパリッとしたのを想像してましたが、食べてみて「こっちのもっちりの方がスキやな~」と思いました。
ちょうどナンを薄く、丸くした感じですかね。

お一人でやってる店主さんはれっきとした富田林市民!アメリカで初めて食べてからは家でよく作って食べてたそうで、「いつかタコスのお店をやりたい!」という夢を今回のお店で実現されたそうなんですよ。
すごいパワフルでしょー!
なんか同じ主婦として、応援したくなっちゃいました。
ヘンピな場所なんでなかなかお店として浸透するのには時間がかかるでしょーけど、頑張って欲しいなー。
mamaponta | URL | 2009.08.06(Thu) 21:26:45 | [編集] | |

大変だったんですね。メニエールはご本人が本当に辛いと聞きます。私も疲れが溜まってきたり極度に緊張すると耳鳴りがでます。あれって見た目には何の変化もないから周囲の人には分からないんですよね。
無理しないで楽~なペースで行きましょう!(笑)

タコス、食べたいなー。たぶん、私 その「フラワートルティージャ」っていう皮が好きだと思います。駐車場がないと落ち着かないタイプなので”お持ち帰り”しちゃおっと(笑)
アンテ | URL | 2009.08.06(Thu) 20:55:01 | [編集] | |

☆kamaさんへ☆

それがそれが。
駐車場ないんですよーここ。
駅すぐの踏み切りのほんそばなんですけど、
お店の前に横付けするしかないですねー。
大きさからすると300円はちょっと割高なおやつですけど、野菜たっぷり。
但し、ご飯代わりにはなりません。
一度食べたら家で作れそう!今度業務用スーパーで皮探してみよー。
辛いのがOKだったら、美味しいタバスコかけてもらってくださーい!

耳とは気長に付き合うしかないですね。
日常生活には何の支障もないので、ご安心を!
ご心配おかけしてすみません 汗 m(_ _)m
これからもよろしくお願いします☆
mamaponta | URL | 2009.08.06(Thu) 18:07:11 | [編集] | |

ブログ再開、よかった~☆

中華でお会いしてから、その後更新されてなかったんで心配しておりました。
体調の変化、色々でてきますよね。
自分で何とかできる、って事がダンダン難しくなっていく年頃なんやと思ってきました。
無理せず、誰かに依存できるところは甘える事も大事なのかも~

そうそう、私、タコスって食べたことない。
今度、行ってみよ~。
おっと、ここって、車で行けるとこ?
kama | URL | 2009.08.06(Thu) 16:30:39 | [編集] | |
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://pokkarisiroikumo.blog116.fc2.com/tb.php/291-2f0cd730

